2021年3月 1日 (月)

機動戦士ガンダム サンダーボルト(17)

P1030565_r
 Kindle版でポチる……今回は予め15巻から読み直して復習してました(`・ω・´)ゞ

 で。
 因縁のあるサンダーボルト宙域で、
 ・ビビ(サイコザク) vs イオ&リリー(ジオング)
 ・モブキャラサイコザク vs トラストチーム
 の戦闘は圧倒的、までは行きませんが、連邦側の勝利でした。
 しかし、ビビ程度に苦戦するのであれば、ダリル・サイコザクを倒すのはは無理かも……新しいガンダム、出ますかね?
 アトラスガンダムも宇宙仕様で再登場……HG化は?その前に重力下戦用のアトラスのMG化、まだ~?

 わらしは、ジオンシンパではありまするが、後半に差し掛かり、何をどうやっても連邦側の味方をしてしまいますな。
 一応、諸悪の根源であるアナハイム・エレクトロニクス社を潰すことが目的であるとはいえ、個人の復習が目的ですから。
 ある意味ニュータイプ能力を悪用、というか個人的に利用しているだけですな。

 よく分かりませんが、MGサイコザクよりもMGフルアーマーガンダムver.Kaの方が欲しかったりするのは何故?
 ……サイコザクはデカ過ぎて置くところがないからかも。
 その前にRGジオング欲しいんですけど、現時点売ってないし作る暇もなし。
 サンダーボルトの既刊、セールが来ませんね(´・ω・`)

| | コメント (0)

2021年2月24日 (水)

クレオス PS289 プロコンBOY WA プラチナ0.3 Ver.2(その2)

 いつぞや3本同時に壊し、再度3本新しいのを購入してしまったエアブラシ。
 新しいの3本で塗装しておりますけど、壊れたまんまの3本、どうしようか?
 廃棄するのも勿体ないので、とりあえずそのうちの1本をジャンク扱いでメルカリに出品→速攻売れる。
 お、コレは残りもメルカリに流したら、少しは出費分を回収できるか?
 と思ったりしたのですが、出品した際に「ニードルパッキンがキッツキツでニードルが動かない」という説明文を入れていたところ、購入者様から
 「ああ、ニードルパッキンの締め過ぎですね」
 的なお言葉を戴く。
 ……もしか、しなくてもそれが壊した原因か?
 確かに前回整備する時「ニードルパッキンがゆるい個体がある」というのをネットで見て締め増しした→それか!

 で。
 クレオスに部品注文、届く……割と早かった。
P1030562_r
 まぁ、部品届くのが待ってられなくて新品ポチってまったんですけど。
P1030563_r
 壊れたモノと比較……まぁ確かに白色の部分が潰れていますな。
 とりあえず新品のパーツと交換、キツキツに閉めずちょっと緩めにねじ込む→見事にエアブラシ、復活。
 このパーツを交換すれば、メルカリに流す必要はなかったんや……いやいや、メルカリに流してしまったエアブラシはわらしに貴重な情報をもたらしてくれたのです。

 さて、部品交換で壊れたエアブラシが2本復帰し、エアブラシが手元に5本……こんなに必要ないんですが(´・ω・`)
 まぁ、予備として保管しておこうかしら、それとも新品の方をメルカリに流して出費を回収すべきか……悩みどころであります。

| | コメント (0)

2021年2月21日 (日)

GoPro HERO8 Black

P1030561_r
 買っちゃった、GoPro HERO8。
 ……keymission 80を買っていながら全然使って無くて、結局メルカリに流したばっかりなのに何故買うかな(´・ω・`)
 だってウエラブルカメラが欲しかったんだもの(`・ω・´)ゞ

 で。
 とりあえず、Amazonで色々オプションが付いていて割と安め、な感じがしたので最新の9ではなく8を買ってます。
 ……結局また使わないかもしれない、という不安感がありますので、高い最新型よりも安めの型落ちを選んだとも言えますが。
 まぁ、わらしにとっては、9と8の差が感じられるような使い方はしないと思いますし。

 とりあえず、使ってみようか。
 持った感じはぎっちり中身が詰まっている感じでいいですし。
 コレを使うためにアレコレ考えたりオプションを探したりしているのが楽しいですし。
 使わなければまたメルカリに流せばいいさ!

| | コメント (0)

2021年2月20日 (土)

KATO フラノエクスプレス

P1030559_r
 たまたまメルカリで検索を掛けたら、見つけてしまったので即ポチ、届く。
P1030560_r
 フラノエクスプレスです。
 多分、2004年ころに発売されていたもので、現在まで再販されていなさそうな感じですな。
 廃止された列車ってあんまり再販されていなさそうですな……蒸気機関車など売れ線は別として。

 とりあえず、ノースレインボーエクスプレスアルファコンチネンタルエクスプレス、それとこのフラノエクスプレスが手元に揃いましたので、あとはニセコエクスプレスとクリスタルエクスプレスですが、あるんですかね、コレ?
 検索してみましたけど引っかかりません。
 まぁ、急ぐようなことではないので、のんびり製品化or再販されるのを待ちますか。

| | コメント (0)

2021年2月17日 (水)

ファンタシースターオンライン2 es ジェネ (ステライノセントVer.)

P1030548_r P1030549_r
 ジェネちゃん、完成。
 ……過去組んだ美少女系プラモで、最大にバインバインのムッチムチですな(*´▽`*)なので、登場する作品もキャラの中身も全然知らないのに予約ポチってました。
 届いてから1年近く積み、やっと完成にこぎつけました。

 大型武器が付属してますが、一体どんな武器なのかも分かりません(´・ω・`)
P1030553_r P1030554_r P1030558_r
 可愛いからいいのです。
P1030552_r P1030550_r
 とはいっても、次に組むステラティアーズVer.の習作的な面は否めません。
 色々と失敗しておりますが、これを組んだことによって経験値を積み、ステラティアーズVer.の完成度が上が、ればいいのですが。

 あ、コレ用のフライングベース、買わなくちゃ……付属のベースではちょっと不安定というか不安です。

| | コメント (0)

2021年2月15日 (月)

ムサシヤ 宇宙家族カールビンソン おとうさん

P1030547_r
 たまたま、なんとなく、メルカリで検索掛けたら発見してしまったので、即ポチった!
 ……一体コレ、何年前のガレキだよ(´・ω・`)
 おそらく30年くらい前だったようーな。
P1030546_r
 パーツは全て揃ってました。
 30年くらい前にも購入し、その時は仮組み程度で挫折して破棄してしまいましたが、今回は今持てる技量を駆使して完成させてみせます!
 ……まぁ、何時組むかとか何時完成させるか?については言葉を濁しましょう(´・ω・`)

| | コメント (0)

2021年2月14日 (日)

PS3 デモンズソウル(その4)

P1030544_r
 約10年ぶりにボーレタリア王城に、立つ!
 てな訳で、期間限定にはなりそうでありまするが、PS3版のダークソウルを再開しました。
 ……かれこれ2年近く遊んでいたDiRT RALLY 2.0は突如ヤル気がなくなり、他に何か遊べるゲームがないもんか、と探したところ、コレを思い出しました。
 なんで今さらPS3のダークソウル?なのかというと、まあ、アレだ、PS5が手に入らないとかリメイク版がアレな状態とか、そんな感じです。
 ついでにPS3本体もメルカリで捌けそうな感じなので引っ張り出したついで、という理由もあります。

 で。
 すっかり攻略法を忘れているよ!
 同じゲームを何度も楽しめてお得だね(´・ω・`)
 やっていれば何となく思い出してはいるのですけど、ドキドキ感というかゾワゾワ感がたまりませんな(`・ω・´)ゞ
 とりあえず、ファランクスは撃破!コイツはやり方わかっていれば簡単ですし、むしろ道中のほうが難しいわ。

 PS3本体の買い手がつくのが先か、クリアが先か……流石に今更PS3が即売れるとは思っとりませんが。
 まぁ、最新のPCがあればPS3のエミュレーターでも遊べそうなので、続きはそれでも構わないのですけど。

 そのPS5ですけど、このまま手に入らないようであれば、DiRT RALL3.0(仮)はゲーミングPCを組んで遊ぶのかもしれません。
 大丈夫だとは思うのですけど、今時点、PS5の将来ってどーなのかな?という不安があったりします。
 早くフツーに買えるようになればいいのですけどね。

| | コメント (0)

2021年2月 4日 (木)

アズールレーン(その36)

20210204a
 イベント「悲歎せし焔海の詩」、終了。
 ……SSRポーラ(2.0%)で沼る(´・ω・`)
 イベント開始から毎日10連建造をし、10日経過してもポーラがでない。
 あと数日しかない、1日10連を止めて資金を投入し出来るだけの建造→出ない。
 SSRフォーミダブル(2.0%)とかザラ(2.0%)はゴロゴロ出て、リットリオ(0.5%)ですら複数出たのにポーラだけが出ない。
 止む無く、メール貯金にも手を出す……過去2年分くらいのメール貯金がぶっ飛びました、出ませんorz
 もう、ココまで出ないとストレスですな……このまんま最終日まで出なかったら退役しようか?と思ったら、出た。
20210204b 20210204c
 出ましたけど、メール貯金ゼロ、4桁あったキューブも700個割った。
 図鑑100%が逆に足枷になって、100%を維持できなければストレスになってます。
 まぁ、今の所、ログインボーナスの艦船がまだ未配布なので、100%割ってますけど。

 そろそろ、という言葉をアズレンでは何度も使っておりますけど、流石にそろそろかな。
 何かの理由、原因、要素で一時的にでもアズレンが出来ない状況になったら、そのまんまログインしない可能性が高いです。
 セイレーン作戦やMETA飛龍建造育成もヒジョーに面倒ですし。
 テキトーにやればいいのでしょうけど、それは無理かなぁ。

 なお、イベントそのものはテキトーに自動周回で取るものは取れました。
 本日のイベントで追加された艦船が取れなかったら、さて、どーしますか?

| | コメント (0)

2021年1月30日 (土)

THE シンプルスタンド×3

 当研究所にお迎えしたジオン兵の小隊ですが、それぞれ自立が難しくて困っていたところ、検索検索ぅ!で見つけたのが、グッドスマイルカンパニーのTHE シンプルスタンド×3。
 早速取り寄せ、ジオン兵さんたちに使ってみたところ、
 こんな感じになりました。
P1030524_r
 ランドムーバーで空飛ぶジオン兵も再現可。
 これはまるで某第二○三航空魔導大隊ではないですか。

 つーか自立が難しいフィギュアなんですからスタンドを付属させて欲しかったですな。
 ジオン兵の次は連邦兵ですが、その次はあるのでしょうか?
 ジオン将校とか落ちぶれた感じのジオン軍残党セットなんかも欲しいところです。

| | コメント (0)

2021年1月28日 (木)

SONY Xperia 5(その2)

 Xperia 5が届いてからかれこれ1ヶ月弱、それなりに慣れました。
P1030517_r
 ケースは、トライタン製のもの……Zenfone 5zの時もトライタン製のケースを使っておりましたが、結構落っことしてバッキバキに割ってしまった過去があるため、予備にもう一個買うか考え中。
 ストラップは、なんかこんなの。
 おまけにアイスラッガーのメタルアクセサリー足しました。

 ホームアプリは、ZenUIに慣れていたせいか、Xperiaのホームアプリに若干の違和感があり、Noveに変更……これも少し違いますが、純正ホームアプリに比べるとまだ使いやすい……まぁ慣れの問題でしょうけど。

 ディスプレイが21:9の縦長になり、表示される文字が小さくなり、若干見づらい(´・ω・`)
 縦長なので、アズレンだと上下がカットされてます。DQWですと特に問題は無し。

 持った感じは良。
 こーゆー細長い方が携帯電話機らしくていいですな……スマホホが流行りだした頃、なんであんな平べったい板を耳に押し付けているんだ?と思っておりました(その当時はガラケー派)
 こーゆー割と細長いスマホになれると、前機種でもなーんか野暮ったいというか、幅広いですな……見やすかったですけど。

 このスマホも、DQWで酷使されて2年位でお終いになってしまうのかしら……それまでDQWのサービスが続くor遊んでいればですけど。

| | コメント (0)

«機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 (21)