2013年2月 1日 (金)

移転してきました

 と言う訳で、移転してきました。
 ……移転と言っても、ココログからココログへの移転だったり。
 旧ブログがココログ・ベーシックで、新ブログ(ココのことよ)がココログ・フリー。
 つまりプランが変更になっただけですな。
 ココログからココログへの移転というのは、あんまし意味がないように見えますが、わらし的にちょいと考えがありまして。

 ブログを移転した理由は、「プロバイダの変更若しくはプランの変更考えている」からでして。
 もう何年もプロバイダ代金+電話料金という形でネットの運用をしてきているんですけど、そろそろプロバイダと電話料金がセットになったお得なパックに乗り換えようかと。
 今のところADSL回線ですので、そろそろ光回線にしたいな~とも。
 で、うっかりすると4月に職場の異動があるかもしれませんし(願望)、引っ越しを契機にプロバイダ関係も見直そうかと……という切っ掛けがないと腰が重くて重くて。
 ブログの移転ですらかれこれ考えついてから実行に移るまで数年経過しているような気がしますし。
 @niftyに不満がある訳ではないので、そのまんま@niftyと光回線のセットパックにするかも~というか、メールアドレスを変更するのも億劫というか面倒なので、そーいったパックにする可能性、大。

 という一身上の理由でブログを移転しましたが、これからも当ブログ「意識レベル1」をよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

「意識レベル1」について

 このブログは、いい歳した「おっさん」が「買ったモノ」「喰ったモノ」「見たコト」「行ったコト」「感じたコト」等をその場の勢いのまま、ほぼ校正することなく文章にして(たまに明らかに間違っている時はそーっと校正してます)全世界(特に日本国内)にさらけ出しているという非常に恥ずかしいというか恥のバーゲンセールでありながら、あんましお客様が来店されない場末の商店のようなブログであります。
 また当ブログを多少なりともご覧頂ければお解りの通り、エントリされている事々は大概「ネガティブ」な感じ又はそのモノに対して「否定的」な感じで書かれていることが多いため、当ブログを更新している管理人=ネガティブな思考、または「ひねくれ者」という図式が容易に想像できますが、その通り管理人こと「わらし」はかなり「ひねて」ます。
 とは言うものの、一応は同じモノを使っている方、持っている方にも役に立つ「かもしれない」情報もあることもたまにある、かもしれないと思って更新していますし、また自分の意図や意志に反して役に立つことがあれば「ちょっと嬉しい」のも事実でして。実際は、あんましお奨めすると責任問題が出てくる可能性も否定できないとかなんとかいう弱気の現れであり、このブログで書かれたネガティブな事に関しては「最悪そんなことになることもあるかも」程度にお考え頂ければ……などと書いている辺りで十分「ひねて」ますな、わらし。

 また、恥を売り物にし、私生活の一部を切り売りしているこのブログですが、管理人にも世間体というものもありまするので、当人が特定されないようには気をつけてはおります。
 が、ずぼらな&面倒くさがりな性格のため、何処かに穴となるがあるかもしれません、というか多分あります。発見の際は、寛大な心で見逃してください、お願いします。

 当ブログに関しては、単に自己満足で更新し続けているのが実情で、開設当時からあんまし訪問者は来ないであろうと考えており、アクセスカウンターなんぞを表示させたらそれこそ閑古鳥が鳴く前に、閑古鳥そのものが居ない寂しいブログであることが一目瞭然で、わらし自身寂しくなるので取り付けておりませんでした。

 が、本日、2005年11月にこのブログを開設以来、足かけ6年半で10万アクセスを超えてました。
 10万アクセス、というのは一日10万アクセスとか累計10億アクセスあるブログ等から見ると取るに足らない数字ではありまするが、自己満足とはいえ地道に更新し続けてきたわらしにとっては記念すべき足跡であり、節目でもあります。
 ……まぁ、飽きっぽく忍耐心もなけりゃ向上心も皆無のこのわらしが、6年半も延々と途中長期の中断も(あんまし)なく、細々とではありますが更新し続けていたことの方が、わらしにとって驚きかもしれませぬ。

 と喜びをひねた状態で表現してみましても、途中途中でアクセス数が万単位、5万アクセス到達などの事実はわらしにやる気を起こさせた要因であることにはなんら間違いはないのであり、うっかりこのブログを訪問してくれた方々及び極少数のブックマーク&リピートしてくれる方々には感謝感激で他に言いようもないくらいでございます。

 これからもダラダラと特に必要なのか必要でないのかも判然としない適当な情報を、不定期にエントリしていきたいと考えておりますので、ヒマでしたらお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)