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2010年1月12日 (火)

シビック TYPE R EURO(その7)

 道路状況がすっかり冬になってしまい、自分が滑らなくても他の車が滑ってくる危険性が高くなりましたので、年明けからはあんまし乗ってません。
 買い物とか日常生活の足としての使用ばかりで、現在のところドライブは休止中。
 まだ走行距離が1200キロくらいなもんですから、冬期間中は800キロくらい走行し、夏タイヤに換えてからタイヤの慣らしを1000キロくらい、その後走行距離が3000キロ超えた位からいよいよiVTECを点火しようと考えております。

 少なくとも1年くらいはあまり弄らず、ノーマルのままで乗ろうと考えておりますので、前車スイフトスポーツ並みに改造を施すことはややしばらくないか、な、多分?(自信ない^^;)
 無限のマフラー、エギゾーストマニホールド、3連メーターあたりを狙っておりますけど、たっかいね~。
 プレリュードType S用の無限のマフラーとエギゾーストマニホールドは確かどっちも10万円くらいだったことと比べると、高い。
 車両台数が少ない=売れる数が少ない=開発費が回収できない=高くなるの図式でしょうか。

 小物は少々弄っております。
 純正オーディオに接続していたiPodは購入後3年以上経過しているためか、バッテリーが逝かれつつありそうなためか、エンジンを切るたびに再生位置がリセットされてしまい、毎度始めから再生開始状態。
 で、USBメモリも接続&再生OKらしいので、手持ちのメディアリーダーと余っていた16GBのSDHCカードを接続してみました(UBSメモリぢゃねーし)。
P1010039
 ……どういう順番でフォルダが再生されるのかよく判らない状態なのですが、とりあえず再生できましたので、このまま使用=iPod引退。
 曲名などが日本語で表示されるような外部機器が開発されたりしない限り、このまんま使うかも。

 わらしはタバコは吸わないので、シガレットライターは取り外し、代わりにこんなのを取り付けてみました。
P1010037
 光るだけです。
 いずれPSP+みんなのナビorMAPLUS3でナビシステムを組んだ時のために
 USB電源をとれるようにもしました。
P1010038

 でもま、小物を細々取り付けたりするよりも、早く夏タイヤに換えて走りまくりたいですな~。

 おまけ。
 ミニカー買いました。
Dsc_5256

 結構良くできてます。
Dsc_5267

 こんなにお目々(ヘッドライト)が細かったかしら?
Dsc_5275

 台座には「EURO」の表示があるのにおしりにはなし。
Dsc_5277

 右ハンドル車のMT仕様(写ってません)。
Dsc_5280

 1/64のC4との大きさ比較。
Dsc_5281
 もう一個買っちゃおうかな。

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