« GT5(その6) | トップページ | ロジクール G27(2号機) »

2011年6月 8日 (水)

デモンズソウル

 聞いた話やゲーム関係のレビューサイトなどでは、か~な~りぃムツかしいと評判のデモンズソウルですが、実はこっそりやってます。
 ……やり始めて直ぐに心折れたりしたら、エントリしても(その1)で終わっちまい、ちょいと格好悪いので、密かに静か~にやってました。
P1010391

 が、うん、面白い。反面、 評判通りえらくムツかしい。
 雑魚に3発食らったら死亡とか、ボス級に1発食らっただけで瀕死とか、難易度むちゃくちゃ高い。
 でも、なんとかなるというか、なんとかしたいというか、その先はどうなってんのか見たいとか、あっさりやられまくるので「もう一回」という根性が自然発生して、ついつい長いこと遊んでしまう不思議というか絶妙な難易度。
 スーパーマリオのようなACTゲームでも、さくっと穴に落ちたり雑魚に触れてミスったりしても、もう一回、またやり直せる、そんな感じのゲーム、ですな。

 ボス戦は、ボーレタリア王城1のファランクスは火炎瓶を投げつけつつ切った張ったしてたら狩れましたけど、2の塔の騎士がやや暫く倒せませんでした。
 ビームが躱せず、直接攻撃も直撃でだいたい瞬殺されまくり……の前に青目の騎士がなかなか突破できなかった。
 やむなく攻略の参考にするため攻略ムービーを見たら、身軽にローリングしている→装備を軽くすると身軽にローリング可。
 ついでにこの頃になってやっとデモンズソウルは「RPG」だということが理解→それまで一切ソウルレベルを上げていなかった。
 以上2点を直したところ、あっさり塔の騎士を攻略。
 嵐の祭祀場1も手前の二刀流黒骸骨の方がよっぽど手強かったし。

 で、現在のところ、ボーレタリア王城1と2、ストーンファング坑道1、嵐の祭祀場1をクリア。
 PSNが復活したのでオンラインにしたら、ソウル傾向が真っ黒になって嵐の祭祀場1のサツキに瞬殺されたり、青ファントム化して他の人のところに行った直後に瞬殺されたりと、もう死にまくり。
 でも面白いっすな~。ヤリごたえがありまくりで、心折れそうになりますけど、まだやっていけそうです。
 ダークソウル発売までには1周してみたいな~。

 最近というか今後は、Dirt3、エースコンバット・アサルトホライゾン、セガ・ラリー・オンライン・アーケード、そしてダークソウルと珍しくやりたい遊びたいゲームが出てきますな~。
 正直時間が足りない。
 出来れば、一つ一つのゲームをじっくりやりたいんですけど、先が詰まっている(ように感じる)ので、中途半端になってしまったら嫌ですな。
 まぁ、2年も前のゲームを今更やり出しているもんですから、そんなこと考えなくてもじっくりやりゃ~いいんですけど。
 とりあえず、デモンズソウルを1周クリア目指します~。

|

« GT5(その6) | トップページ | ロジクール G27(2号機) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/49032101

この記事へのトラックバック一覧です: デモンズソウル:

« GT5(その6) | トップページ | ロジクール G27(2号機) »