« HP Pavilion m9690jp/CT(その2) | トップページ | 公式フェラーリF1コレクション№4 »

2011年10月11日 (火)

ガンダムマスターズ

 ……ど!ハマり中です。
20111012d
 なんでこんなにハマったのか。
 日中は何かにつけてケータイorスマホ開いてガンダムマスターズ。
 夜中は、パカッと目が覚めると、枕元にあるスマホで確認。エネルギーがあれば使い切ってから寝……数時間後パカッと目が覚めると(以下ループして朝を迎える)。
 ヒマがあればガンダムマスターズ、ヒマがなければ作ってでもガンダムマスターズ。
 寝ても覚めてもガンダムマスターズ状態。
 なんか最近昼間も眠たいというか、ぼーっとしっぱなしですわ。
 あんまり、というか明らかに健康に悪いですな。目頭が痛い、頭も鈍痛。
 酒飲んで朝までぐっすり寝てようかしら~でも飲まないな、きっと。

 ガンダムマスターズを知らない方、何故ハマったかを理解できない方向けに経過を記します(自分用の控えともいう)と、
 ・ソーシャルゲームを始めたが、ドリランドだけではもの足りず、ちょうどガンダム系のゲームがあったので手を出す。
 ・ちまちま進めていくも、上級Lvの他プレイヤーからバトルを仕掛けられGP減少、投降してきたパイロットも全て奪われる。デッキが弱いので全く反撃できず。
 ・課金するつもりはないので無料のガシャ頼み→引きが悪いので、戦力増強出来ない。
 ・他プレイヤーの応援に行っても攻略できず、DPが貯まらない=良い戦艦が手に入らない=上級Lv者に狙われ続ける。
 ・エリア3のボスに勝てない。
 ・まったく面白くなくてヤケになり、初期配置のパイロットも解雇。自爆気味にバトル仕掛け→返り討ち。
 以上、始めて5日目まで。
 ここまではハマル要素は全く無く、そろそろ辞めるかと考え出したのですが、
 ・怖くて手を出していなかった戦友を募りだし、戦友になってくれた人の力を借りてエリア3クリア。
 ・無料ハロガシャで(わらし的には)奇跡的に★2のメタス引く。
 この辺りから(わらしなりの)快進撃が始まり、
 ・戦友の助力のおかげでエリア6までに到達し、★2ハイザック中心のデッキを作る
 ・過去に奪われたパイロットをバトルで取り返し、エリア6までコンプ。
 ・コンプボーナスのリックドム、アッシマー(MA)を中心としたデッキ作成。
 で、ハマる決定打となったのが、
 ・ビグザム登場の総戦力戦イベントで、デッキが充実。
20111012
 ・ドズル搭乗ビグザム出現で、最高潮を迎える
 ・ビグザム終わったら、ちまちまユニットのLV上げるかな~と考えてたら、ビグザム終了翌日からクインマンサ祭開始(←いまココ)。
20111012b
 ……終わりませんよ、しばらくこの状態は。
 クインマンサ終わったら、サイコガンダム、αアジール、ノイエジール等々が出てくるんだろーな~、終わらないよな~、と。

 ビグザム祭で、★3はガンダムMk2、メッサーラ、ギャプラン、ハンブラビ、パラスアテネ等が出てデッキは充実。
 ★4ガンダムMk2が出なかったのが残念。
 現在開催されているクイン・マンサ祭では、ハロ出まくり。もう欲しくないパラスアテネ、ギャプラン、メッサーラが大安売り状態で出てきて、デッキに代わり映えなし。
 ★3ユニットが出ても「またか」と嘆くことが出来るとは、随分と贅沢な環境になったんだと自分でも思います。
 ★4とは言いませんから、★3Mk2が何機か欲しいな~と。

 GREEのゲームをする切っ掛けとなったドリランドはほぼ放置。
 ドラゴンコレクションも半分放置気味。

 こんなに遊べて無料ですから、GREEも太っ腹ですな~と宣う無課金ユーザーのわらしでした。
 まだまだ暫く遊べそうです=ダークソウルがちっとも進まないですな~面白いのに~。

|

« HP Pavilion m9690jp/CT(その2) | トップページ | 公式フェラーリF1コレクション№4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムマスターズ:

« HP Pavilion m9690jp/CT(その2) | トップページ | 公式フェラーリF1コレクション№4 »