« PROTREK PRG-50、Rebirth!! | トップページ | シビックType R EURO(その16) »

2012年3月14日 (水)

シビックType R EURO(その15)

 ようやっと走行距離が10000km突破しますた!!……2年4ヶ月も掛かっちまったよ。
P1010705
 月平均400kmも走ってね~や。まぁあまりにも乗らなさすぎてバッテリーが上がってしまったスイフトスポーツよりも乗っているかもしれない。

 で、10000km突破したので、アライメント調整をしてきました。
 以前レガシィに乗っていた時、アライメント調整なんて全く気にせず乗っていたところ、何時の間にかタイヤが片減りしまして、タイヤ交換する羽目に(+工場の人に怒られた「なんでこんなになるまでほっといたのか!」と)。
 それでタイヤが片減りして余計なタイヤ代がすっ飛ぶよりも、金を掛けてアライメントを調整しておいた方が安上がりでしょうということで、購入した車はアライメントを取ってます。
 10000km突破は適当な口実でして……というか、何時の段階でアライメントを取ったらいいのか分からず。10000kmも走ればまぁ車の慣らしも終わっただろうという憶測で実施。
P1010708
 ……特に問題ありませんでした。
 リアはちょいと狂いがありましたけど走行に「直ちに影響はない」のと調整が出来ない構造なのでそのまんま。
 フロントも特に調整はなし。
 んで、後はぶつけるか何かするまでは安心ですな、多分。

 ついでにリコールの検査も行ってきました。
 昨年FN2はリコールがあり、その時わらしの愛車は該当しなかったのですが、何故か今年に入ってから「もう一度調べたら該当してましたわ。ディーラーに行ってね」という親書が届く。
 まぁ、国内導入されたFN2はほぼ全て該当していたらしいです。というか全車調べないと分からない状態らしい。
 でもま、こっちもリコールされましたけど、組み立て時の不具合はないらしく、点検しただけで終了。

 これで安心して楽しいFN2ライフが送れる……まぁ走行距離が伸びない=ちっともFN2ライフを送ってはいないんですけどね。
 早く塩害のない地方に転勤したいな~(今回も異動出来なかった)。

|

« PROTREK PRG-50、Rebirth!! | トップページ | シビックType R EURO(その16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シビックType R EURO(その15):

« PROTREK PRG-50、Rebirth!! | トップページ | シビックType R EURO(その16) »