« Mr.ネコの手II | トップページ | 超合金スーパーエヴァンゲリオン »

2012年7月 6日 (金)

機動戦士ガンダム バトルオペレーション(その3)

20120706_3
 6/28から正式サービス開始!!
 で、結構楽しみにしていたのですが……。
 サービス開始後、早速遊んでみて……フルぼっこにされた+死神サンダースJr.よろしく「俺が属する陣営は勝てない」だったので気分が萎え、暫く休止。

 何日か経ってから気分を取り直し、とりあえず情報収集をしてみたところ、
 ・先行配備のザク、ジムは弱い
 ・まずはバズーカを装備しましょう
 と書かれていたので、先行配備ではないザク、ジムで出撃……成る程、フルぼっこにされた理由は「先行配備機はHPが少ない」→「へたれなわらしが使うと直ぐに撃破される」だったことが判明。
 んで、ノーマル?なザクジムで出撃し、目立つような行動はせず、他の機体に後ろからついていって背後からサポートするという姑息な戦法で遊んでいましたら、そこそこ勝てるように……決してわらしの戦果ではありませぬ……まぁやられなければ敵側にポイントがいかないので、それだけは功績かも。
 最近はやっとバズーカが開発できたので、ザク・ジムに担がせて出撃しております。

 基本無課金でやっとります。
 2時間で1戦分の出撃エネルギーが支給され、ストックは3戦分まで……出撃エネルギーはコレで充分だったりします。
 丸一日お休みの日であれば当然足らなくなりますが、かといって丸一日遊べるような事はほとんどないですし、わらしにとっては1戦1戦が結構疲れる内容なので3戦もすれば充分ですし。
 課金するなら出撃エネルギーよりも、機体のリミット解除やブースターに使った方がいいかな?まぁ機体をリミットまで育てる前に飽きてしまうかもしれませんな。
 ……Dark SoulsのDLCを買うためにはPSNのチケットが必要で……買っても端数が出るな→GBOに突入だ~全部使っちまったぜ~となりかねないので、まだチケットは買ってません。

 とりあえず設計図待ちの状態で出撃しているのですが、次に乗るべきMSは何にするかで迷、困。
 ザクの重装仕様にするか、グフ、ドムにするか、それともザクⅡのレベルを上げるか……「迷っているうちが楽しい」とは名言ですな。
 まぁぽちぽちとのんびり遊んでいようと思います……コレが出るまでは。

|

« Mr.ネコの手II | トップページ | 超合金スーパーエヴァンゲリオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/49031782

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム バトルオペレーション(その3):

« Mr.ネコの手II | トップページ | 超合金スーパーエヴァンゲリオン »