« PLANTRONICS M55 | トップページ | ドラゴンクエストⅩ »

2012年7月30日 (月)

機動戦士ガンダムバトルオペレーション(その4)

 ……アレコレと文句を言ってはおりますが、概ね毎日のように従軍してます、ジークジオン!!
 最近はドム、グフを開発出来ました……たまにドムを使うくらいかな?グフ=格闘機はわらしには合わないようでサックリ殺られましたので騎乗は一度のみ。
P1010801P1010800
 ドムは移動が他のMSと違って独特な点があり、ドムは使っていて結構面白いMSなんですが、ホバー移動の割には足がそれほど速くない。何故?
 また、見た目が長い割には当たらないヒートサーベル、何の意味があるのか不明なスプレッドビーム、等ドムに対する愛がなければ乗れませんね。コストも高いですし。また脚が弱く、狙撃ビームを2回位喰らっただけで脚が破壊されちゃいます。ガタイがデカイのでいい標的になっているんでしょうな~。
 もうちょっとヒラリヒラリと敵機の攻撃を躱しつつ、ジャンアントバズでチクチクとダメージを与えるような機体でしたらな~と。

 で、なんらかんら言いながら、結局ザクⅡかザクⅡS型に戻ってしまうわらしです。
 ザクⅡはLv3が開発出来たので概ねコレに騎乗してます。
 何でも普通が良いよね。突出した性能ではないけど、安定した戦績を残せるのが一番です……面白みはないですが~。

 最近は勝ち負けにこだわらなくなりました……勝てればそりゃ嬉しいですけど、勝っても負けても報酬はあんまし変わらないですしね~。
 7月27日のメンテナンス後、連邦側のビーム兵器が強化されたようで、ジオン側は形勢不利に。
 ゲルググまで待たないと汎用のビーム兵器がない(ザクスナイパー用は有)、というのがジオン軍の弱点ですな。というか、無課金でゲルググまで行けるの?!

 GBOは、階級制限があるので対戦相手の技量がそれなりに制限されますから、ちびちびとやっていても先端を目指さない限り充分遊べますな。
 飽きさえ来なければ、来なければ……しばらく遊べそうです。

 ……が、ドム、グフを開発した時点で、ある程度満足してしまったので、ドラクエⅩ発売=退役かも。

|

« PLANTRONICS M55 | トップページ | ドラゴンクエストⅩ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/49031764

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムバトルオペレーション(その4):

« PLANTRONICS M55 | トップページ | ドラゴンクエストⅩ »