« 隔週刊ラリーカーコレクション No.3 | トップページ | とびだせ どうぶつの森(その5) »

2013年3月28日 (木)

隔週刊ラリーカーコレクション No.4

 今回は、スバル・インプレッサWRC2008。
P1010928

 さしていい成績が残せた訳ではなく、更に(今のところ)スバル最期のWRCラリーカーではありまするが、正直「カッコ良い」
 このコレクション以外で、なんでかこのクルマは購入しておりませんでしたが、ミニカーの実物を眺めると結構カッコ良い事に気がつく。
P1010931 P1010932
 ……まぁ初見あんましカッコ良いと思わなかったシトロエンC4が、好成績を出すにつれてカッコ良く見えるようになる適当な感性を持つわらしなので、その時その時の感じ方が違うんでしょうな。

 インプレッサには「SUBARU」以外のスポンサーが殆ど付いてませんな……しっかりとした資金を提供してくれる大口スポンサーがあれば、まだラリー活動をしていたのでは~(その点、フォードとシトロエンは強いですな)。

 スバルとトヨタの提携、トヨタのラリーを再開を復活させるような活動(ヤリスのR1車制作など)で、スバルが単独でWRCに戻ってくる事はもうないような……。
 何にせよ、何かと惜しいクルマでしたな。

|

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.3 | トップページ | とびだせ どうぶつの森(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/50992142

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.4:

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.3 | トップページ | とびだせ どうぶつの森(その5) »