« TOMIX 国鉄 キハ56-100系急行ディーゼルカーセット | トップページ | 機動戦士ガンダムUC 6巻 »

2013年3月23日 (土)

隔週刊ラリーカーコレクション No.1

 4月の異動がなければ、4月以降に発売されるモノものを片っ端からネットでポチってやる~とヤケクソ気味に妄想しておりましたが、案の定異動せず、更にさして4月以降発売の欲しいモノはほとんどなかったorz
 「寒い……ここにあと何年……」

P1010915

 という訳で異動直前に定期購読を開始してしまうと、うっかり異動した時、住所変更やら受け取りやらが面倒なため、勤務地残留の報を受けてから隔週刊「ラリーカーコレクション」の定期購読を開始しました。
 定期購読申し込み後、わりと直ぐに届くモンだと思ってましたが、1週間以上かかりましたな。
 第1弾はスバル・インプレッサWRC2003で、今号のみ創刊特別価格990円という相変わらずというか「お馴染み」のデアゴスティーニ商法。
P1010918 P1010917
 肝心のミニカーは、まぁ値段相応でしょうな。
 値段が値段ですし、こんなもんかと。

 スバル・インプレッサWRC2003は、2003年にP・ソルベルグが初のそして唯一チャンピオンを獲得したクルマです。
 ……毎度思うんですけど、通称「涙目インプ」のミニカーでお顔がよろしいモノがほとんどないような……。
 1/18のミニカーとかタミヤのプラモは結構格好いいんですけど。造形的に小さくすると難しいんでしょうな。
 で、個多分に漏れず、今回のミニカーも不細工でした。
 冊子の方はペラッペラで全14ページ。あんまし資料としての価値はないかも。

 「創刊号~第30号のご購読でもれなく!」というコンプリートDVD「ヒストリー・オブ・WRC」は市販されているもの……既に持っているよイラネー。
 読者全員プレゼントは第2弾(31-90巻)までの予告で、全90巻かな~と思っとりましたが、全120巻だとか……月2回発刊で5年かかるよ。

 単品で欲しいラリーカーが付属の時のみ買いたかったんですけど、amazonですら扱い無し……。
 多分途中で定期購読を辞めると思われます。
 何処かで単品販売してくれないかしら~→近くに扱っている書店がないんです。
 とりあえず、手元に第5号まで届いていますので(まとめて届いた)ちまちまエントリしていく予定です。

|

« TOMIX 国鉄 キハ56-100系急行ディーゼルカーセット | トップページ | 機動戦士ガンダムUC 6巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/50907093

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.1:

« TOMIX 国鉄 キハ56-100系急行ディーゼルカーセット | トップページ | 機動戦士ガンダムUC 6巻 »