« 札幌行ってきた2013春……? | トップページ | TOMIX 国鉄 キハ56-100系急行ディーゼルカーセット »

2013年3月15日 (金)

WRC3(その5)

P1010911
 「Road to Glory」の「Ultimate Battle」クリアしたった~辛かった、きつかった。
 RTGで☆440まで獲得すると、パシフィック・エリアのライバルのロックが解除→全てのライバルに勝つと「Ultimate Battle」のロックが解除。
 「Ultimate Battle」はWRCドライバー7名+プレイヤー=計8名によるトーナメントバトル。
 3回勝てば優勝なんですけど、結構厳しいです。
 コースはターマックのSSSで、ライバルと同時スタート。
 1回戦目は根性で勝てましたけど、2回戦目は1週で軽く3-5秒離されて詰。
 やむなく今までずーっと弄らなかったマシンセッティングを弄る→車高を一番下まで下げる。
 と、何とか2回戦目のライバルに辛勝。
 3回戦目は……ローブが相手なんですけど、SSSのコースを覚える前に2回目の挑戦で勝っちゃった。
 優勝後は、スタッフロールがエンドレスで流れて、それだけ……ま、海外産のゲームですし。

 何度も投げだそうかと思ったり思わなかったりしましたが、走り込めばキチンとタイムが縮みますし、リプレイで自分の走りを見て研究して走り方を変えるとタイムに成果が現れる……ので、飽きずに最後までいけましたな。
 まだ、いくつも手を付けていないラリーがあるのですが(パシフィック・エリアはライバル戦以外手つかず)、これで一端お終いにして、次からは「WRC Experience」に挑戦する予定。

 いや~実に充実したというか満足度の高い内容でしたな。
 まだこのゲームに手を付けていないラリーファンの方は、是非遊んで欲しいゲームです。
 シミュレーター程厳しくもない反面、セガラリー程軽くもない、絶妙な難易度、バランスの良ラリーゲームですよ~。

 あ、過去のラリーカーにはあんまし興味がなかってのですが、「Road to Glory」の影響を受けて某隔週刊ミニカーコレクションの定期購読始めちゃいました。エントリは届いてから何れそのうち。

|

« 札幌行ってきた2013春……? | トップページ | TOMIX 国鉄 キハ56-100系急行ディーゼルカーセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/50778468

この記事へのトラックバック一覧です: WRC3(その5):

« 札幌行ってきた2013春……? | トップページ | TOMIX 国鉄 キハ56-100系急行ディーゼルカーセット »