« 機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX クシャトリヤ | トップページ | ドラゴンクエストⅦ(3DS)(その2) »

2013年4月 8日 (月)

ラリーカーコレクション No.6

 今回は、トヨタ・セリカ GT-FOUR(1990)です。
P1010948
 いわゆる型式がST165で、C・サインツがWRCで初優勝したマシンであり、更にその年サインツがドライバーズタイトルを獲ったマシンでもあります。
 WRCのセリカ、というとわらし的にはST205の方が印象が強い(セガラリーの影響、大)のですが、こうしてミニカーを通してじっくりST165を眺めると、結構カッコ良い。
P1010951 P1010950
 デザインから来る古くささが無いとは言えないですけど、ノーマルのST165がその辺走っていれば、「お!」っと振り返っちゃいます。

 惜しむべきは、ミニカー自体が廉価版のためか「Marlboro」マーク無し、ヘッドライトにタボ穴が有り(恐らく透明パーツが省略されている)、等残念な点もありますが、まーこれは仕方ないかも。
 残念な点はありまするけど、とりあえず数を揃えたい+高価なモデルは要らない、という要求を満たすには充分過ぎるミニカーです。

 ST205はまだかしら~少し前に同モデルのミニカーが発売されましたけど、1万円以上するんで買えなかったし~。

|

« 機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX クシャトリヤ | トップページ | ドラゴンクエストⅦ(3DS)(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/51146597

この記事へのトラックバック一覧です: ラリーカーコレクション No.6:

« 機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX クシャトリヤ | トップページ | ドラゴンクエストⅦ(3DS)(その2) »