« シビックType R EURO(その26) | トップページ | ROBOT魂 ビルバイン »

2013年5月14日 (火)

ラリーカーコレクション No.7

 ……「隔週刊」で始まったはずなのに、何時の間にか「月刊」になっているラリーカーコレクション。
 1号1/15、2号1/29、3号2/12、4号2/26、5号3/12、6号4/9、7号5/14……つーか5号から「隔週刊」の記名が消えましたな、そーゆーお知らせもあったっぽいですな、最近気がつきましたけど。
 全120号が完結するのに一体何年かかるんでしょうな……。

 閑話休題。

 第7号は「ランチア・デルタHFインテグラーレ16V」
P1010986
 デルタといえば白をベースとしたマルティニカラー……セガラリーの影響が大で、赤いボディには違和感を感じますが、これはデビュー戦である1989年サンレモ・ラリー限定のカラーリング、だそうです。
P1010987 P1010988
 まぁ、カラーリングはともかく、見た目はその辺を走っていても何ら違和感のない5ドアハッチバックの普通車。でも超速いラリーカー、というギャップとか、頑張れば(探す+貯金)ベースとなるクルマを手に入れることが出来、うっかりオーナーになってしまうと、普通に運転するだけでラリードライバーになった気になれる……その辺がラリーに惹かれる要因ですな。

 ……やっぱりデルタは白ベースのマルティニカラーが良。そのうちラリーカーコレクションのラインナップに載ると思われ。
 何年後になるかは不明ですけど。

 次号はプジョー206の予定です……今からO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

|

« シビックType R EURO(その26) | トップページ | ROBOT魂 ビルバイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/51626851

この記事へのトラックバック一覧です: ラリーカーコレクション No.7:

« シビックType R EURO(その26) | トップページ | ROBOT魂 ビルバイン »