« ダークソウル(その3) | トップページ | EXOGEAR スマートフォンホルダー »

2013年9月14日 (土)

METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION(その2)

 メタルギアソリッド(ゲームアーカイブズ版)、クリアしました。
Dcim0055
 10時間位でクリアしたような。
 良くも悪くも昔のゲームですな。ポリゴン使った3Dですけど、結局2Dを当時のアイデアで3Dにした感じ。
 ダラダラと長い無線会話、前作をプレイしていないのでよく分からない過去とか、ムービーとか。
 せめてボス戦で負けた後のムービーとかを全てスキップ出来るように改良して欲しかったな、と。

 あんまし潜入している感はないですな。
 敵の視界に入らなければそれで済みますし、エレベーターは使い放題、発砲して敵を倒しても警戒が解けるまで潜伏すればそれでいいですし。

 とこれまたダラダラと批判的なことを書いとりますが、最期までプレイさせるだけのチカラが有るというか、面白さはありんす。
 クリア時間10時間が長いか短いかは、その内容によりけりで、今作については終わってしまえば短いかも。

 しばらく間を置いてからMGS2をやる予定です……他にするゲームもないですし。

|

« ダークソウル(その3) | トップページ | EXOGEAR スマートフォンホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/53235970

この記事へのトラックバック一覧です: METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION(その2):

« ダークソウル(その3) | トップページ | EXOGEAR スマートフォンホルダー »