« ラリーカーコレクション No.13 | トップページ | SONY VAIO Duo 13(その2) »

2013年11月13日 (水)

PS3 Kingdoms of Amalur:Reckoning(その2)

 KOA:R、クリアしました。
Dcim0144
 ちょいちょいとサブクエストに手を出しながら進めていましたが、ストーリーがさっぱり解らないため、とりあえずメインクエストをひと通りクリアしてストーリーを把握しようと方針変換。
 で、ゲームプレイ時間27時間位でメインクエストをクリア……でもあんましストーリーはわからなかったんだな、これが。

 死体の山で意識を取り戻した主人公。
 記憶は失われており、いったい自分は誰なのか、何故死んだのか生き返ったのか、世界情勢はどうなっているのか、を辿っていくのがメインクエストなんですけど(多分)、メインを終わらせても今ひとつ解らない。
 まぁ単にわらしの読解力不足か理解不足なんでしょうけど。
 でも面白かったな。
 世界観がよろしいというか独特な雰囲気があり、例えるなら「ロード・オブ・ザ・リング」のような世界。
 その中を自由に走り回れる感じ。
 映画化されても良さそうな内容、のような気がしまする。

 メイン・サブクエストで登場する人物が多すぎ、且つ地名が多いのでそれに慣れないと何が何だか理解不能に陥ります。
 が、それらを乗り越えて、この世界観に慣れてしまうとドボーンとのめり込みます、のめり込みました。

 現在、新規キャラを作成して2回目に突入……キャラメイクの顔が1stキャラと同じだった。
 2ndキャラは、サブクエストに積極的に取り組み、錬金や鍛冶にも手を出す……果たしてメインクエストクリアまで辿り着けるのでしょうか!?DLCクエストもありますしな。

 という訳で、ドップリとアマラーの世界に取り込まれてしまってます。
 来年3月の「Dark Soules2」発売まで持てば~という気持ちで購入したのですけど、それまでに終わらせられるかな?
 海外版のWRC4には時間がなくて手が出せないや→日本語版待ちに切り替え。

|

« ラリーカーコレクション No.13 | トップページ | SONY VAIO Duo 13(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/53913338

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 Kingdoms of Amalur:Reckoning(その2):

« ラリーカーコレクション No.13 | トップページ | SONY VAIO Duo 13(その2) »