« スパーク シトロエン DS3 WRC ラリー・ド・フランス 2013 | トップページ | ROBOT魂 Hi-νガンダム »

2014年1月14日 (火)

ラリーカーコレクション No.15

 今年最初のラリーカーコレクションが届きました。
Dcim0210
 今号は、シトロエンC4 WRC(2010)。
 ……何故、このマガジンでの最初のC4WRCがライコネン仕様なのかな!?と。
 あとから各ドライバーのマシンを色々出して、ラインナップを拡充するというか水増しする計画なのかもしれませんけど、ローブ以外にも、ソルド、ペター、オジエなど有名どころのドライバーが揃っているのに、何故??
 と、ライコネンをディスっている訳ではありませんが(そー取られてもしかたないか)、C4WRCであんまし活躍しなかったドライバーのクルマを最初に持ってくるのは「どーよ」と。
 せめて初めはローブ、ではなくてもソルドでもペターでも良かったのではないかと。
 ……そーいや、このシリーズ、15号まで発売されておりますが、現役若しくは最近まで現役だったドライバーのクルマは、ペター車しかないですな。版権の関係なのか、何なのか、あるのですかね~。

 閑話休題。

 とはいうものの、モデルカー自体の出来は悪くない、むしろこのシリーズでは結構良いモノです(あ、なんか話題変えた)。
Dcim0211 Dcim0212
 C4WRCは、ローブ車2009ペター車2009ペター車2010と3台持ってますが、それと比べても値段から考えるとかなり良いもの。
 若干コストダウンと思われるところ(アンテナが太い少ない、フロントウインカーの塗装なし等)がありますけど、2000円ちょいで手に入るミニカーとしてはコストパフォーマンスが高いです。

 という訳で、シトロエンC4 WRC(2010)ライコネン仕様でした。
 次号は、スバル・インプレッサ555(1995)マクレー仕様です。

|

« スパーク シトロエン DS3 WRC ラリー・ド・フランス 2013 | トップページ | ROBOT魂 Hi-νガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/54606307

この記事へのトラックバック一覧です: ラリーカーコレクション No.15:

« スパーク シトロエン DS3 WRC ラリー・ド・フランス 2013 | トップページ | ROBOT魂 Hi-νガンダム »