« P-01D(その3) | トップページ | スパーク VW POLO R WRC 2013 »

2014年4月12日 (土)

ラリーカーコレクション No.18

 昨日からADSL回線が開通しましたので、またボチボチとエントリしますので、またまたよろしくお願い致しまする。

 で、今号はシトロエンDS3 WRC 2011、ポルトガル・ラリー仕様のS.ローブ車です。
Dcim0330
 通算18号目で、現役のラリーカーが登場です。
 このラリーカーは、2011年から導入された新WRカー規定に基いて制作されたクルマで、この年のチャンピオンカーでもあります。
 前年まで使用されていたシトロエンC4と比べると、一回りちっこいクルマで、わらしは好きですな~。
Dcim0331 Dcim0332
 ワイドボディの市販車があるのであれば、所有したいくらいです。
 この当時のカラーリングは格好良いですな……どーも金ピカが入っている近年のDS3はいまいちかっこよく見えなくて……そーいや近年のDS3のミニカーは持ってないや。

 そーいや隔週刊だったラリーカーコレクションは、いつの間にか月間となっておりましたが、5月発売の19号から「全国版」と統合し、隔週刊発売になるそうです。
 元に戻っただけとも。つーか、わらしが定期購読していたのは先行版だったのかもしれませぬ。
 6月以降は、月に1回2号まとめて届くらしいです。

 次号は、フォード・フォーカスWRC2010です。

|

« P-01D(その3) | トップページ | スパーク VW POLO R WRC 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/55750836

この記事へのトラックバック一覧です: ラリーカーコレクション No.18:

« P-01D(その3) | トップページ | スパーク VW POLO R WRC 2013 »