« DARK SOULS II(その4) | トップページ | クロネコヤマト ミニカー・クール宅急便車 »

2014年5月12日 (月)

隔週刊ラリーカーコレクション No.19

 今号は、フォード・フォーカスRS WRC 2010、スウェディッシュラリー、ヒルボネン仕様です。
 前号に引き続き、近年のメジャーなラリーカーがラインナップに乗ってきました。

Dcim0364
 フォーカスは、ヒルボネン、グロンホルムの両名がガチでローブを追い込んだ、けど最終的には勝てなかったラリーカーではありまするが、このフォーカスが戦っていた時のラリーは非常に面白かった記憶があります。
 ドライバーズタイトルは穫れませんでしたが、2007年2008年にはマニュファクチャラーズタイトルを獲得してますし。

 何より見た目がヒジョーにカッコ良い。
 この車のベースとなった2代目フォーカスには特別モデル「ST」が追加され、わらしはコレが欲しかった買いたかったんですけど、欲しいと思った時には既に日本での販売を終了(停止?)していたので手に入りませんでした。
 街なかで極稀にこのフォーカスを見かけることがありまするが、やっぱり「いいな~」とその後姿を追ってしまいます。

 肝心のミニカーの出来ですが、コレも結構良いような。
Dcim0362 Dcim0363
 手持ちの2008年仕様のミニカー(限定品)と比べても、あちこち値段の差は見て取れますが、そんなに気にならないくらい。むしろこの程度のクオリティでこの価格なら十分以上では無いでしょうか。
 いずれ年式を変えて、グロンホルムやラトバラ、兄ング仕様も出るのかな~と期待。
 2006年か2007年のアブダビカラーが入っていない緑と青のカラーリングのモノもラインナップに加えてほしいな~。
 というか、全120号の予定では、いずれ色違い的なモデルをどんどん投入しないと到達できないよな気がしないでもない。

 次号は、アルピーヌ・ルノーA110 1800です。

|

« DARK SOULS II(その4) | トップページ | クロネコヤマト ミニカー・クール宅急便車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/56165308

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.19:

« DARK SOULS II(その4) | トップページ | クロネコヤマト ミニカー・クール宅急便車 »