« 機動戦士ガンダムUC 7巻 | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.21 »

2014年6月 9日 (月)

隔週刊ラリーカーコレクション No.20

 今号は、アルピーヌ・ルノー A110 1800です。
Dcim0403
 最高出力85馬力(登場時)ながら重量約700kgという軽量シャシーで多くの勝利を上げたラリーカーです。
 昔の流線な形のクルマってカッコ良いクルマが多いですな。
 丸目ライトのクルマって当たり外れが多い、というかデザインが受け入れられなくて消滅したりフェイスリフトされたりしますが(インテグラとかインプレッサとか)、A110はカッコ良いですな。
 丸目のインテグラ、インプレッサ、ついでにセリカなんかはわらしの好物ですが、あんまし売れていなかったようで。

 ミニカーは、メタリックブルーがカッコ良いですが、お顔があまり宜しくなく再現されているような。
Dcim0404 Dcim0405
 ヘッドライトの内側にあるライト(フォグか?上目ライトか?)がちっこくて、う~んイマイチ。
 もう少し、微妙でもいいから大きいほうが良かったな~。

 次号は、三菱・ギャランVR-4です。

|

« 機動戦士ガンダムUC 7巻 | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/56450748

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.20:

« 機動戦士ガンダムUC 7巻 | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.21 »