« SONY VAIO Duo 13(その4) | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.23 »

2014年7月 8日 (火)

隔週刊ラリーカーコレクション No.22

 今号は、ランチア・デルタHFインテグラーレ'スーパーデルタ'です。
Dcim0425
 第7号で赤マルティニ第9号でデルタS4がラインナップされましたが、みたびデルタです……まだあるんかいな!?
 ランチア・デルタHFインテグラーレの進化系・最終進化形が通称「スーパーデルタ」ということらしいですな……正直、デルタは種類が多くて区別がいまだつかんですハイ。
 付属のブックレットを読むと、デルタHF 4WD→デルタHFインテグラーレ→デルタHFインテグラーレ16V→スーパーデルタ、と進化していったもよう。
 なので、きっと恐らく現在ラインナップされていないモデルがそのうち出るかも。

 とはいうものの、レジェンドというか古いクルマでは有りまするが、やはりカッコ良いモノはカッコ良い。
Dcim0426 Dcim0427
 最近、こういったカックカクのクルマを見なくなりましたな。
 丸みを帯びた流線型のクルマばかりになっておりますが、たまにはこんなクルマも見てみたいトコロで。

 カクカクでなくても、何故か日本では5ドアのクルマが売れなくなり、ほとんど見かけず寂しい。
 シャア専用でないフツーのオーリスなら若干欲しいかも……FN2があり、ホンダ党なのでオーナーになることはないんですけどね。

 次号は、フィアット131アバルト、です。

|

« SONY VAIO Duo 13(その4) | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/56731902

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.22:

« SONY VAIO Duo 13(その4) | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.23 »