« 隔週刊ラリーカーコレクション No.22 | トップページ | 北見いってきた »

2014年7月 9日 (水)

隔週刊ラリーカーコレクション No.23

 今号は、フィアット131アバルト、です。
Dcim0428
 ……割りとカックカクなクルマですが、デザイン的にはデルタに劣りますな。
 すっげ~古いクルマな印象。
 且つ、名前は(一応)知ってはいるものの、あまり興味がわくクルマではないですハイ。

 1976年から1981年までの6シーズンで18勝したクルマで、アリタリア航空のスポンサーカラーまとってますけど、う~む興味が湧かず。
Dcim0429 Dcim0430
 というか同時代に走っていたストラトスのデザインが異次元過ぎるというか、未来的過ぎるというか、時代を先取りしすぎというか、どー考えてもOパーツ的なデザインでしょ、アレ。
 ストラトスのデザインがカッコ良すぎるため、見劣りしまくり。

 知らないクルマ(のミニカー)をレビューするってのは難しいですな。 

 次号は、ルノー・マキシ5ターボです。

|

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.22 | トップページ | 北見いってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/56732019

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.23:

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.22 | トップページ | 北見いってきた »