« 隔週刊ラリーカーコレクション No.24 | トップページ | トラスコ中山 薄型折りたたみコンテナ(その2) »

2014年8月 5日 (火)

隔週刊ラリーカーコレクション No.25

 今号は、プジョー・205ターボ16E2、です。
Dcim0450
 このクルマも前号のマキシ5と同じく、魔改造されており、ミッドシップ+4WDという構造にされてます。
 というか、見た目は205ですが、中身はパイプフレームで組んだシャーシに205に似せたガワを被せた別物、らしいですな。
Dcim0451 Dcim0455
 デビュー以降、勝ちまくったプジョー・205ターボ16でしたが、グループBで死亡事故が多発したため、グループBそのものが消滅。
 グループB最強のラリーカーだったこのクルマもWRCの舞台から去ったのです……更に魔改造されて、パリダカに出場してますが。

 ちっこいけど、バカっ速いってのは好きですな、カッコ良いですな。
 ミニカーもカッコ良い……だからヘッドライトのダボ穴をどーにかしてくれー。

 次号は、スズキ/SX4WRC、です。

|

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.24 | トップページ | トラスコ中山 薄型折りたたみコンテナ(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/56988904

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.25:

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.24 | トップページ | トラスコ中山 薄型折りたたみコンテナ(その2) »