« 隔週刊ラリーカーコレクション No.26 | トップページ | 東京マルイAN/PEQ-16 バッテリーケース »

2014年9月 4日 (木)

隔週刊ラリーカーコレクション No.27

 今号は、フォード・フィエスタS2000、です。
Dcim0486
 ……アレ!?フィエスタRS WRCよりも先にS2000が来るとは。
 まぁ、多分恐らく必ずきっとラインナップに載るであろう、フィエスタRS WRCは今後の楽しみにとっておきましょうか。

 で、今号のラリーカーは、2010年のIRS開幕戦モンテカルロでミッコ・ヒルボネンがドライブし、デビューウィンしたマシンです。
Dcim0487 Dcim0488
 カラーリングがシンプルですけど、カッコ良いですな。
 
 そーいや、ヒルボネンはシトロエンに移籍する前は結構速かったのに、シトロエン移籍後から現在まであんまり目立った成績がありませんな。
 他のドライバーが極端に速い訳でもなさそーなのに……。
 どんな競技でも言えますが、一人勝ち若しくは特定の人物が勝ちまくると面白くありませぬ。
 1点差でローブがワールドタイトルを獲った頃とか、ローブvsグロンホルム時代とかは結構面白かったですがね~。
 今年もVWとオジエが強すぎて、正直ツマンナイ。
 録画した番組を何か他のことをしつつ、流し見する程度にしか興味が湧きません。
 オジエ以外では、ラトバラが追撃してますけど、ヒルボネン以外にもミーク、オストベルグあたりにも頑張って貰いたいもんです。

 次号は、マツダ・323GT-Xです。

|

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.26 | トップページ | 東京マルイAN/PEQ-16 バッテリーケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/57274244

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.27:

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.26 | トップページ | 東京マルイAN/PEQ-16 バッテリーケース »