« 隔週刊ラリーカーコレクション No.28 | トップページ | 東京マルイ HK45 GBB »

2014年10月 3日 (金)

隔週刊ラリーカーコレクション No.29

 今号は「シトロエン・クサラWRC」です。
Dcim0528
 ってか、なんと2009年プライベーターとして出場したP.ソルベルク仕様でした!!
 まだペター・クサラのミニカーは持っていなかったのですっげー嬉しい。
 このクルマは、2008年末をもってスバルが突然WRCから撤退したため、翌年のワークスシートを失ったペターが自前のチームをゼロから立ち上げて参戦した際に使用したものです。

 クルマ自体は、ローブがチャンピオンを獲ったクサラの色違いではありまするが、シトロエンワークスの真っ赤なクルマとは違い、シルバーとブラックのツートンカラー。
Dcim0529 Dcim0530
 これがカッコ良いですよね。
 同じクルマでも全然受ける印象が違っとります。
 フロントリップにはちゃんと「THIS IS MY LIFE」のロゴが入っとります。

 現在ペターは、ラリークロスに参戦しておりますが、そちらの方でも頑張って活躍して欲しいですな。
 ……というか9/28に初代世界ラリークロスチャンピオンになっとりました。
 おめでとう!!ペター!!

 次号は「三菱・ランサーエボリューションⅢ」です。

|

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.28 | トップページ | 東京マルイ HK45 GBB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/57544980

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.29:

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.28 | トップページ | 東京マルイ HK45 GBB »