« ASUS MeMO Pad 7(その2) | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.30 »

2014年10月25日 (土)

CASIO PRO TREK PRW-S3000-1JF

 トリプルセンサーver.3搭載のプロトレック、買ったった!!
 自分用の腕時計を買うのは実に12年ぶり……前回はPRG-50で2代続けてプロトレ。

 ver.3搭載のプロトレックが発売されると聞いて欲しいな~と(やや暫く)考えてたところ、今年になって今の仕事を始めて20年経過のため、でわ、それの記念というか節目で買っちゃえと。
 ……しかし、まぁ、よくも辞めもせず、辞めさせられもせず、20年も仕事してきましたな、とわらし自身驚いています。
 絶対、辛くなったとか嫌になったとかで辞める、というよりも長々と続けられるとは考えもしませんでしたが、他に転職する能力も気力もなく、しがみついていただけ、なのかも。

 閑話休題。

 購入したのは限定モデル「らしい」RM SeriesのPRW-S3000。
 買う前は、本体そのもののデザインは割りと好みだったのですが、バンドがどーにもこーにも気に入らず、ずーっと「別のベルト付のバリエーションが出ないもんか」と待ちの状態で1年以上経過。
 まー仕事の節目だし、この機会を逃すとまたしばらく買う機会というか買う気もなくなるし……と考えているうちに、某カメラ店での在庫が「販売を終了しました」で滅。
 あー、買っときゃ良かったなーと思った1週間後位に何故か在庫が復活→ポチってまえー、で購入に至る。
 化粧箱は2重。
Dcim0555 Dcim0556
 控えめなPRO TREKロゴがいいですな。デカデカと「G-SHOCK」と表示されているアレはどーにも好きになれず、選択肢に入ったことがありません。
Dcim0557
 安心のタイランド製。
Dcim0558
 PRG-50は日本製でしたが、タイランド製でも全然OKというかウエルカム!!
 何故かタイランド製とかヴェトナム製ってのは安心感があります。その国民性でしょうね。某特定国だったらこんな気持にはなりません。
 D610もタイランド製ですし。

 問題のバンド……ウレタンバンド、にカーボンファイバーが混在されているとかなんとか。
Dcim0559
 とりあえず表面は面白みのない、わらしの好きではない→結構嫌いなバンドです。
 が、裏面。
Dcim0560
 半透明な状態で、内部にキラキラと光を反射するカーボンファイバーが見える……結構カッコイイかも。
 コレが表面だったら……かえって目立ちすぎなので裏側にこっそりカーボン地で正解か。
 遊革はカーボン地がしっかりと。
Dcim0561
 ……うん、カッコ良い、んじゃないか、な(天邪鬼)。
 もっと気に入ったデザインのPRO TREKが発売されるまでの「つなぎ」のつもりで購入しましたけど、とりあえず使ってみなければわからないぢゃないか~(素直ではない)。

 新旧比較。
Dcim0562
 PRG-50はあちこちぶつけまくってケースがガリガリに……それが愛着を湧かせ、12年もの長期に渡り愛用してきた理由。
 んが流石にバッテリー交換2回、モジュール交換1回を経ていると、そろそろ限界かも→新規購入を考えさせられた理由でして。
 PRW-3000は無機ガラスですが、PRW-S3000はサファイアガラス仕様だそうで。
 バンドだけで一万円高いわけではなかったですな。
 そのバンドもどれだけの寿命があるのか、交換バンドはあるのか、がこれからの問題というか心配ですな。
 時計の性能は折り紙つきで全然問題なく、信頼しております。

 12年前に購入したPRG-50、その当時どんな気持ちで購入したのかは全然覚えていませんが、今ではすっかりお気に入りで、このデザインを超えるデザインの腕時計でなければ買い換えない位好きになりましたが、さてPRW-S3000は今後どのような感情をわらしに与えてくれるのか、非常に楽しみです。

|

« ASUS MeMO Pad 7(その2) | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.30 »

コメント

字が小さいね。

投稿: 読みにくい。 | 2015年1月27日 (火) 06時38分

教えてください
自分は、腕周りが21.5cmです。
PRW-S3000で、締められるでしょうか
ネットでみると20.5cmとなっています
お願いします

投稿: ぷーさん | 2017年7月17日 (月) 19時14分

自前のは20.7cmでしたので、おそらく無理かと。

投稿: 管理人 | 2017年7月17日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/57781538

この記事へのトラックバック一覧です: CASIO PRO TREK PRW-S3000-1JF:

« ASUS MeMO Pad 7(その2) | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.30 »