« 隔週刊ラリーカーコレクション No.30 | トップページ | ROBOT魂 Zガンダム »

2014年11月 3日 (月)

隔週刊ラリーカーコレクション No.31

 今号は、プジョー・307 WRC、です。
Dcim0567
 このラリーカーが走っていた当時、何故メタルトップのクーペをラリーカーにしたんかいな!?と思っておりましたが、案の定というかやっぱりというかあまりよい成績は残せませんでしたな。
Dcim0568 Dcim0569
 低重心が空力で有利、ボディが206よりも大型でレイアウト自由度に優れている、ってのがプジョースポールが307CCをベース車に選択した理由だったらしいですけど、結果が……ね。
 王者グロンホルムが2年間で3勝しただけでした。とはいっても、優勝はしております、が、206の優秀さを比べるとどーにもこーにも。
 グロンホルムがプジョーを離れた理由にもなっているんでしょうね、きっと。

 今号でモデライズされたのは、2004年のモンテカルロ仕様。
 ……まー仕方ないとはいえ、タバコマークがないラリーを選ばざるを得ませんな。
 クルマのカタチとしては割りと好みの範疇に入りますが、やっぱり結果が出てないとその思いも色褪せます。

 次号は、MG・メトロ6R4、です。

|

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.30 | トップページ | ROBOT魂 Zガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/57866389

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.31:

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.30 | トップページ | ROBOT魂 Zガンダム »