« 隔週刊ラリーカーコレクション No.36 | トップページ | S.H.Figuarts キン肉マン & ウォーズマン »

2015年1月20日 (火)

隔週刊ラリーカーコレクション No.37

 今号は「シュコダ・ファビアWRC」です。
Dcim0682
 シュコダ・ファビアWRCは、チェコの自動車会社であるシュコダ社が開発したラリーカーです。
 わらしがWRCに興味を持ってテレビ観戦を始めたのが2004年からで、その前年から実戦投入されておりますので参戦しているのを観てますな。
 ……その当時は「スコダ」と言っていたような。
 あとで、当時録画していたDVD-RAMを見直そう~。
Dcim0683 Dcim0684
 ファビアWRCは、あまり、というかほとんど結果として良い成績は残せてません。
 しかし、2005年のオーストラリアでスポット参戦のC.マクレーが一時2位争いをしており、それなり以上のポテンシャルがあったのは間違いないことでしょう。
 VWの傘下ではありましたが、パフォーマンスアップのための予算不足、開発不足がたたり、その実力を開花させることが出来なかったのです。

 クルマのカタチがわらしのストライクゾーンですな。
 特にフロント周りが良。
 しかも全長4mを切っているコンパクトさ。
 2006年モデルのレッドブルカラーはカッコ(・∀・)イイ!!……でも毎度おなじみ「レッドブルカラー」

 隔週刊ラリーカーコレクションは、なんとなく欲しいけれども高価なミニカーを買うまでもないラリーカーを揃えるには良いコレクションかもしれません。
 そーいや、2013年モデルのポロ以降、単品発売のミニカー買ってないや。

 次号は、「フォード・RS200」です

|

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.36 | トップページ | S.H.Figuarts キン肉マン & ウォーズマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/58635252

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.37:

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.36 | トップページ | S.H.Figuarts キン肉マン & ウォーズマン »