« S.H.Figuarts キン肉マン & ウォーズマン | トップページ | ULTRA-ACT ウルトラマン80 »

2015年1月30日 (金)

amazon買取サービス、使ってみた

 最近、なんとなく何事においてもヤル気が出ず、ゲームで遊んでいても楽しくなく、積んだままのゲームに手を出しても面白く無い。
 ずーっとモヤモヤした感じで、気分も下降気味でなーんにもする気が起こらない。
 このままではずーっと気分的心理的にダークサイドに落っこちたままのため(まぁ時間が解決してそのうち元に戻るとは思いますが)、這い上がるきっかけが欲しい。
 何かアクションを起こさねば……。
 で、思いついたのが衝動買いですが、買うモンが見当たらず……どんだけこの手を使ってんだよ。
 その次に思いついたのが、原因を取っ払っちまえ!!

 するゲームがない&これから発売されるゲームでも欲しいモノがないwiiと3DSを売っ払ってしまえば、解決するかなと。
 ゲーム機本体があるからそれを使って何かゲームをしようとする訳で、本体がなければそれに対応するゲームを買う必要もなにもなくなる……。

 思いついたらすぐ実行!!するだけの気力はまだあったわけです……コレすらなければもうアウトですな。
 ついでに、押入れの肥やし状態だった美少女系フィギュアにも手をつける。

 前回「とりあえず、次も買っとくか!?」で〆めておりましたが、そういった安易な考え+「あ、これ可愛くね!?」で、知らない作品&キャラクターのフィギュアの新作を見かけると勢いで買ってしまうことが多々ありまして。
 田舎暮らしで実物を見ること無く=ネット上の情報画像で判断するしかないので、ハズレを引いてしまうことも多々。
 結局ショーケースに飾ることもなくそのまんま段ボールにしまわれたまんまのフィギュアの多いこと多いこと。
 段ボール4箱分、20個以上ありますわ、そんなの。
 フィギュアに関しては、段ボールに入れられたまま暗い押入れにしまわれてて日の目をみられないよりも、里子として何処かの誰かに引き取られた方がフィギュア達に良いだろうという「自分勝手な思い込み」でついでの措置。
 これらをどーにかすることで、綺麗さっぱりスッキリすることにより気分が良くなるのを期待。

 で、ニンテンドウ3DS・LLと専用ゲーム、PS3とwiiのゲームはAmazonに買い取り申し込み……wiiは買取価格が低すぎて中止。DQX同梱版は買い取り一覧表にもない始末。そのうち後輩に無償で押し付けますわ。
 美少女フィギュア等24体は、あみあみ(「フィギュア買い取り」で検索したら一番上に来てた+送料無料だったのでテキトーに決定)に買取申し込み。

 ゲーム類とフィギュアで、総計段ボール5箱分。
 ……集荷予定日が大雪で、午前中に来るハズの宅配業者さんが来られたのが午後3時ころ……お休み日がまるっと消えました。

 買い取りなので幾らかの買取価格がつくのですが、あんまり気にしない。
 目的は不要なものをなくし「スッキリする」ことですから。

 で、買取価格のお知らせ。
20150131a 20150131b
 Amazon(ゲーム類)  3万円位
 あみあみ(フィギュア)6万円弱……え!?
 フィギュア24体で6万円弱!!けっこういい買取価格になるもんですな。
 1体500円程度x24で1万円にもなれば十分と考えていたんですけど……全く期待しておりませんでしたし。
 しかも送ったフィギュアの半数に「香水のような爽やかな香りが移っております」ため買取価格が4割減額だとか……なんに香りだがや……物によっては数年段ボールに入れっぱなしなのになんの香りがついたんだよ~。
 買取価格よりもなんの香りなのかが気になる。
 全然確認してませんが、多分口座に買取金が振り込まれているでしょう、多分。

 さてコレで、少しですがスッキリした上、気分向上のきっかけになったかも。
 ついでに手元に資金が入ってきましたが、コレをどーすべか。
 何か別のモノに掛けてみようか、な。
 そっちもまた考え中、というか別に考えている計画用に流用しようかと。

 幾ら掛けてゲーム機やフィギュアを購入したのかは考えないほうがいいでしょうな。目的が違いますから。

|

« S.H.Figuarts キン肉マン & ウォーズマン | トップページ | ULTRA-ACT ウルトラマン80 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: amazon買取サービス、使ってみた:

« S.H.Figuarts キン肉マン & ウォーズマン | トップページ | ULTRA-ACT ウルトラマン80 »