« 隔週刊ラリーカーコレクション No.37 | トップページ | amazon買取サービス、使ってみた »

2015年1月25日 (日)

S.H.Figuarts キン肉マン & ウォーズマン

 キン肉マンウォーズマン、来ました。
Dcim0693
 しかし、何故今頃キン肉マンの商品化!?
Dcim0685 Dcim0687
 こういったモノを買うのは40代以上のおっさんだろうに……そーか、そのおっさん(ヲレ含む)狙いか。

 で、さっそく
 パロ・スペシャル。
Dcim0688
 足首のフックが決まりません。
 ……へぇ、調べてみると実在のプロレス技だったんですな。
 ウォーズマンがかけているのはリバース・パロ・スペシャルで、Ⅱ世で登場するOLAPが本来のパロ・スペシャルだそうで。

 48の殺人技の一つ
Dcim0691
 キン肉バスター!!
Dcim0692
 ……技のかかり具合よりも、魂ステージACTリングコーナーのしょぼさが目立つ画像ですな。

 という訳で、単にキン肉バスターを再現したくて購入したキン肉マン&ウォーズマン……本当はマッスルドッキングがしたかったんですけど。
 まぁ、思った通りに技が完璧に決まらないというかそもそもムリだろうと思ったとおりでしたな。
 それぞれの技を再現したヴィネットの方が良かったかも。

 コレで終わりかと思ってたら、ロビンマスク&ネプチューンマンも発売されるそうで。
 さて、どーすんべかね。
 集め出したらキリがなさそうで困、悩。
 とりあえず、次も買っとくか!?
1/30追記
パロスペシャルとか普通にできますよ」と書き込み頂きまして、再挑戦。
Dcim0714 Dcim0715
……出来ましたな。
以前は、ウォーズマンの足首のフックが今ひとつでしたが、やれば出来るもんです。
通りすがりさん、ありがとうございます。

|

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.37 | トップページ | amazon買取サービス、使ってみた »

コメント

パロスペシャルとか普通にできますよ。股関節の引き出し&ひねりがポイントです。他のブログレビューを参考にしたらいいと思います。

投稿: 通りすがり | 2015年1月31日 (土) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/58700280

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.Figuarts キン肉マン & ウォーズマン:

« 隔週刊ラリーカーコレクション No.37 | トップページ | amazon買取サービス、使ってみた »