« ドルフィードリーム、始めました | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.41 »

2015年3月17日 (火)

隔週刊ラリーカーコレクション No.40

 今号は「シトロエン・C4 WRC」です。
Dcim0767
 またC4かよ~と思うまでもなく、今号のC4WRCはなんとP.ソルベルグの2010年仕様車!!
 ペターのプライベーター仕様のクサラをラインナップに入れてくれたりと、デアゴスティーニ、やるな、です。
Dcim0768 Dcim0769
 スバル時代のペターも良かったですが、自身でチームを立ち上げて参戦していた頃のペターの方が勝利をつかむべくギラギラとしていて見ていて楽しく、応援のしがいがありました……誰かさんが勝ち続けるってのはちっとも面白くないですもん。

 プライベーターながら元世界王者がWRCに参戦して(一部の)ワークスチームよりも全然速かったですし。
 残念ながら、プライベーターとして勝利を得ることは出来ませんでしたが、表彰台にも数度上っておりますし、その後再度フォードワークスのシートを得ることが出来たのもプライベーター時代の成績が評価された結果でしょう。
 個人的な感想ですが、赤を基調としたシトロエンのワークスカラーよりも、イエローのペター仕様C4の方がカッコ(・∀・)イイ!!

 肝心のミニカーは……昔購入したモノとあんまし変わらないクオリティ。ミニカーの作成メーカーが一緒ですし。
 ちまちまとコストダウンのためにパーツが省かれておりますが、値段を考えると断然ラリーカーコレクションのモノのほうが良。

 そーいや、もう40号まで来ましたな。特製バインダーも2冊め突破。近々更にバインダーを買い足さねば。
 この隔週刊ラリーカーコレクションは全120巻を予定しているらしいので3分の1まで来ました。
 あと20巻届くと半分まで達成……デアゴスティーニのことですから、もしかしたら更に延長とか増号する可能性も否定出来ないかも……。

 次号は「サーブ・96V4」です。

|

« ドルフィードリーム、始めました | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.41 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/59301220

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.40:

« ドルフィードリーム、始めました | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.41 »