« コスモフリートスペシャル ムサイ改型ワルキューレ | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.64 »

2016年2月13日 (土)

PS3 機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

 ラインナップも揃ってきましたし、さーてそろそろ本体を買いますか~とわらしを思わせるようなPS4。
 ついでにドラゴンクエストビルダーズがすげー面白そうで、PS4本体ごと買っちゃおうかな!?面白い(or面白そうな)ゲームがあれば、ゲーム機本体ごと買ってしまうわらしです。
 んが、その当時まだDQBの発売日は1週間ほど先で、何か穴埋めというか隙間埋めというかでゲームがやりたい。
 そこで、白羽の矢がたったのが「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト
 ガンダムゲームにしては、そこそこな評判らしいので、暇潰しに買っちゃえ買っちゃえ。失敗してもいいや的な価格(1,000円)でしたし。
 といっても既に10年位前のゲームなんですな、コレ。
 ま、間違ってもあのガンダムゲームよりは面白いでしょ、多分。。
 そーいやここ最近ゲームも買ってないな……なんてこったい、WRC4以降1本もゲームソフトを買ってなかった。
 1年半もゲームソフトを買ってなかった。……若者おっさんのゲーム離れですな。

 で。
 届く、遊ぶ、ハマる!!
 なんじゃこれ。面白すぎる。
 色々と欠点欠陥不具合気にかかるトコロがありまするが、それを補って余りまくるくらいのオモシロさ。
 もうね、MSがもっさりとか言うのは野暮ってもんで、全高18メートルの機動兵器がちゃっちゃっと動いたら、中の人がミンチよりひでぇよ状態になるのは必須。
 重くて泥臭い操作感がこの世界にはあっているし、これくらいの動きで十分ですわ。
 ついでに、ストーリーなんで不要。
 無名の一兵士、MS乗りとしてこのジオン独立戦争を駆け抜けるんじゃー!!
 という訳で、ジオニストのわらしは当然のごとく、ジオンで参戦中です。
Dcim1327
 とりあえず難易度はノーマル。
 周回要素があり、周回するたびに難易度が上がるらしいので、一度クリアした後、イージーで再度参戦する予定。
 ……あーでも連邦でも参戦したい。ガンダムはどーでもよくて、陸戦ジムとか陸戦ガンダムとか……ジオニスト失格!?

 でで。
 ジオン軍の難易度ノーマル、クリア。
 あちこち引っかかったり難儀したりですが、1日2時間位のプレイで半月程かけて終戦を向かえました。
 ちゃんと最後にクリア時間も教えてくれるのね。
Dcim1331
 ……さーて難易度イージーでやり直すか!!
 という位ハマってます、面白いです、楽しいです、ジーク、ジオン!!
 更にこの後、別のPS3のゲームも買う予定で……PS4購入が全く未定です。

|

« コスモフリートスペシャル ムサイ改型ワルキューレ | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.64 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/63927669

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 機動戦士ガンダム ターゲットインサイト:

« コスモフリートスペシャル ムサイ改型ワルキューレ | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.64 »