« PS4 ドラゴンクエストビルダーズ(体験版) | トップページ | Windows10、入れてみた »

2016年5月29日 (日)

機動戦士ガンダムバトルオペレーション(その5)

 そーいや、いつの間にか遊ばなくなったバトオペですが、約4年ぶりに復帰
 ……あまりヤル気はなく、知人から「やれやれ」とオススメを受けたので、再開してみました。
 前回まで、あまり大したMSを開発していないハズなので、初期化して最初から。
 ……アカン。

 新兵訓練部屋に行く→30分たっても戦闘が始まらない(´・ω・`)誰もいねーよ。
 最近は、シチュエーションバトルというのが流行りらしいので行ってみる→多数の少将閣下にボコボコにされ、激萎え。
P1000255_r
 まー、サービス開始から延々と遊んでいるプレーヤーならそんな階級になるんでしょうけどね。

 で。
 ポチポチやっておりますので多少ヤル気はあるのですが、全然勝つ気はなし。
 大体こんな感じでボコられるのに、勝つ気があるとかないとか関係ないですもん(´・ω・`)
P1000257_r
 それに、勝っても負けてもあまり報酬に差がなさそうな感じですし、勝ち負けにこだわるとろくなこともなし……勝てないからではないぞ。
 そもそも少将だらけのMSを撃破できる気がしない(´・ω・`)
 「連邦なぞ!!、連邦なぞぉお!!」と叫んでも無駄です。

 出撃すれば何かしらの設計図は出る→負け戦でも数をこなせば、それなりに設計図は出るのだろうと。
 要は、設計図を集めるのがメインのゲームであって、アクションはオマケですな、わらしにとっては。
 ……ソシャゲと一緒か!?
 であれば、飽きるときはスパっと飽きますな。
 付き合いがなければ、再開することもありませんでしたが、「戦いに勝つ」という目的よりも「MSを集める」という目的がありますので、短時間ヒマがでけた時にヨッコラショとやっとれば、しばらく続くかも。

|

« PS4 ドラゴンクエストビルダーズ(体験版) | トップページ | Windows10、入れてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/65692446

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムバトルオペレーション(その5):

« PS4 ドラゴンクエストビルダーズ(体験版) | トップページ | Windows10、入れてみた »