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2016年5月22日 (日)

PS4 DiRT RALLY(その2)

 ……まだ、心折れてなかった。
 キャリアモードで、Group Aクラスに参戦し続けております……コレより上のカテゴリだと難しい、の前にクルマを買うCRがない。
 かれこれ7シーズンほど走りましたが、全然コースが覚えられない(´・ω・`)
 openクラスですと各国SSが4つ……でも翌シーズンには大体のSSが変わってしまう……現時点、各国のSSは何種類あるんだか??
 たまにclubmanに昇格しますが、SS数が増えるので面倒になり、リセット?かけてopenに戻る。

 で。
 ある程度走りこまないと覚えられないということで、restartしまくって覚えようとしました。
 とりあえずコースをある程度でもいいので覚えないと、攻めて走られない。
 各SSを5回以上走って覚えようとしましたが、途中で飽きた(´・ω・`)
 タイムが縮むようなSSはヤル気が刺激されるのですが、そうでないトコロ(特にモンテカルロ)は面白くない→ヤル気低減。

 なので、またまた方法を変更。
 かつてハマりまくったPS3版WRC4でやっていた「俺ルール」適用。
 ・俺ルール
  1.各SSを2回走行する。
  2.1回目で良いタイムが出ても2回目を走る。
  3.2回目の結果はそのまま受け入れる。
 というもの。
 1回目の走向はレッキでなんとなくコースの状態を確認し、2回目でアタック、というルールというか方法。
 レッキでなんとなく危険箇所位はわかるので、本番でちょいと本気で走れます。
 でもやっぱり何度も走りこまないと覚えられないよな~本気でアタックできるのは何時になることやら。

 ついでに今までoffにしていた各種アシストを全部onにしてみました。
 とりあえず思った通りに走られないと面白く無いですので。
 コース覚えて、良いタイムが出せるようになったらまた徐々にoffにしていこうかと。

 Group Aではインプレッサ→デルタと乗り継ぎ、最近はずーっとエスコートですが、コレが3車種の中では一番乗りやすいですな。
20160522_r
 最近、オンラインのDairyなんとかでインプレッサに乗ったら……曲がらん。エキゾーストも汚い感じで好きくない。
 エキゾースト音はデルタがいい音色を出してましたな。
 エスコートは控えめな音。立ち上がりが鈍い感じです。

 「俺ルール」でまた少し続けられそう、かな……ポロRとかフィエスタWRCに手が届くのは何時になるやら……Group Aでもほとんど勝てないのに上のカテゴリに行ってもアカンか。

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