« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月28日 (月)

ジオン軍迷彩&ジオン軍旗 脱着式フルカラーワッペン

 そーいや何時予約したのかすっかり記憶にないワッペンが届きました……仕事で受け取れず、本日納品。
P1000779_r
 今年のサバゲは、10月下旬くらいですーっと自然消滅的に終了。
 毎年最終ゲームは何かしらのイベント、というモノではないのですが「今回が最後!」的な感じで遊んでいたのですけどね。

 で。
P1000780_r
 ジオン突撃機動軍ワッペンベースワークシャツの胸元にジャストフィット。
 余った分は、ワッペンブックで保管。

 今シーズンが終了したばかりですが、来シーズンが待ち遠しいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

隔週刊ラリーカーコレクション No.85

 ポルシェ 911は、比較的軽量でコンパクトなボディにハイパワーな水平対向6気筒エンジンをRR形式で搭載しており、ラリー向きのクルマでした。
P1000772_r
 実際、プライベーターがポルシェ911カレラをドライブしてWRCモンテカルロで優勝したこともある程です。
 ポルシェ は1978年に911のラインナップを変更し、カレラ→スーパーカレラ(SC)としております。
P1000774_r P1000775_r
 ポルシェ 911SCは、1980年のラリー・モンテカルロに出場しておりますが、例年よりも多い積雪のため性能を発揮することが出来ず、さらにアクシデントにより完走することが出来ませんでした。

 次号は「ミニ・ジョン・クーパー・ワークス WRC」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

隔週刊ラリーカーコレクション No.84

 今号は「フォード・フォーカスRS WRC」です。
 フォード・フォーカスRS WRCは、以下略(過去数度出ていますし)。
P1000765_r
 弟ペターはWRCから撤退しちゃいましたが、兄ヘニングはたまーにWRCに出場しておりますな。
 んで、たまーに出場する割にはポディウムには至らずとも、ちゃっかり上位に入賞しちゃってます。
 なんらかんら結構実力のあるドライバーなのです。
 あまり派手にクラッシュするシーンも見たことがないですし。
 資金集めはペターよりも上手のような気がしないでもない。
 弟は世界ラリークロス選手権(WorldRX)でもチャンピオンになっておりますが、兄貴は兄貴で地道に(WRCで)頑張って頂きたいですな。
P1000768_r P1000771_r
 さて。
 来シーズンからトヨタがWRCに復帰!で、WRCが熱く盛り上がってくる!と思いきや、今シーズン限りでVWが撤退。
 トヨタが来ればVWが撤退と、なかなか上手くいかないもんですな。
 WRCが今ひとつ盛り上がらないのは、こんな風にライバル通しのガチンコバトルがないからなのではと考えております。
 毎シーズン大概どこかの一強で、シーズン始まったあたりでチャンピオンが概ね決まりそうな状況では面白くなくて見る人も減るのは当たり前。
 強豪3チーム以上の状況なWRCが観たいもんですが、全然期待できませんな。
 わらしもここ最近ずっと、WRCの放映も何かしながらのながら見でしか観ていませんもんね。

 次号は「ポルシェ 911SC」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

HGUC ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)

 という訳で、ティターンズ仕様から遅れること数日、エゥーゴ仕様も完成しました。
P1000759_r_2 P1000761_r
 なんらかんら色々な点で残念なキットですな。
 ビームライフルのトリガーガードが省略されていたり、ライフル用ハンドパーツが付属してなかったり。
 バランスが悪いと酷評されていたり、なのはわらしは全然あまり気にしてませんが。
 しかし、そんなわらしでも、「グーでライフルのグリップ握ってどーすんだよ」程度の文句はありますな。
 ついぞこの間に完成させたグフカスタムではマニピュレータは「手甲側」「手指側」「手甲」と3つのパーツで構成されているのに、コレは2個のみ。
 かといって平手が付属しているわけでもなく。
 まぁディアルアイ奥用のシルバー色シールを付属させたのは評価できますが、如何せん低コスト化、パーツの省略化が酷いですな。
P1000763_r
 REVIVEが発表された時、発売されたREVIVEキットを発売の都度買っていけば、そのうちファーストガンダムの全MSをコレクションできるな、等と考えておりましたけど、うーんちょっと考える。
 REVIVE以前のキットを買って組み立てたほうが良いのかも。
 現在発売されているキットでも十分良いものがありまするし。
 商品展開というか、過去キットをリバイバルしないと新製品にするモノがないのかもしれませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

藤原製麺 みそラーメンのよし乃本店

 とある寄ったところで偶然見つけてしまい、何も考えることなくホイッと買ってしまいました。
 1袋200円……何時もなら大人買いして5つも10個も買ってしまいそうなのですが、とりあえず1個のみ。
 そーいや以前は生麺のモノがありましたな。

 調理、そして食す。
 具は炒めたモヤシのみ。
P1000756_r
 ……器はまーありあわせのもので。
 よし乃のみそラーメン、っぽいインスタントであり、むしろ袋麺としては好みな味ではあります。
 乾燥麺ではありまするが、実店舗に麺を卸している藤原製麺が作っただけあって、実店舗に近い感じですが、インスタントである以上限度ってものがありますな。
 スープは、まーだいたいよし乃です。
 濃さというか濃厚さが足りませんが、よし乃っぽい出来です。
 お店秘伝というかスープのレシピまでは藤原製麺側に伝えられなかったのでは?と。
 コレはインスタント麺であり、店舗で提供されるモノと比べるものではありませんな。

 出来れば袋麺ではなく、例えば某コンビニと提携してカップ麺で発売してほしいもんです。
 そのうちまた見つけたら買いましょう……塩分濃度が結構な数値ですので、頻繁に食べるものではないですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

HGUC ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)

 ガンダムMk-IIがREVIVEされる、ということで買ってみました。
 ……発売日当日辺りに届いてそのまんま、積。
 1年近く積んでましたな。
 その積みガンプラもチマチマ消化しており、残すは1/100が3つ、1/144が4つ、くらいだったか。
 ガンプラ以外のプラモデルも数個ありますので、全部消化するには来年一杯かかるかも。

 で。
 HGUC ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) です。
P1000753_r P1000754_r
 完成度はともかく、デザインやバランスなどはあまり芳しい評価を得ていないようです。
 が、わらしにはあんましそれが分かりません。

 ので、並べてみた。
P1000755_r
 左からロボット魂、REVIVE、RG。
 ……RGよりも細いかな~程度しか感じ取れない。
 ガンダムMk-II っぽいからいいんじゃね!?ってのがわらしの感想ですな。

 商品それぞれの個性でしょ、としか言いようがありませんな。
 選べるだけ商品数があるのですから、自分の好みのモノを買えばよいかと。

 次は、エゥーゴ仕様の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

MARK43 Honda Civic Type R EURO

 愛車FN2は、3回目の車検を終え、丸7年超えました。
 車検はまったく何も問題なく終了……走行距離が未だ25,000キロ越えてないからかも。
 あと何年乗れるんですかね~乗るつもりなんですかね~。
 FN2の他に欲しい乗りたいと思うようなクルマはありませんし、生活習慣が劇的に変わらない限り、このまんまかも。
 多分きっと、修理用のパーツが手に入らなくなるまで乗り続けるかもしれません。

 さて。
 車検前後に届きました、MARK43製のミニカー。
P1000740_r P1000741_r
 MARK43ってのはホビージャパンのブランドらしいですな、知らんで買ってます。
P1000743_r P1000744_r
 ドアノブとフィーラーキャップがクローム色っぽいので2010年式のようです……2009年式もありますが、塗色がシルバーしかねぇ!

 せっかくなので以前購入したEBRRO製と比較。
P1000747_r_2 P1000748_r
 モールドのキレというかシャッキリ度は断然MARK43の方がよろしい……というかMARK43の方が全体的にカッコよいですな。
 ヘッドライト周りの黒縁がいい感じです。
P1000750_r
 正直、今更FN2のミニカーが発売されるとは思いもしませんでした。
 ……BB6プレリュード Type Sのミニカー、何処かで開発発売してくれないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

LEATHERMAN Leap

 欲しいにゃ欲しいがあっても使うことがないというか必要に迫られることがあまり想定できないので、この手のマルチツールは買ったことがなかったのですが、目の前でヒジョーに便利に使う姿を見てしまうと、ついうっかりがありまして。
 てな訳で、レザーマンのマルチツール、買ったった。
P1000737_r_2
 どーせ買うなら高くても良いものを!!とか考えておりましたが、現実問題として持ってちゃいけないものを必要のない時に持っているとアレコレ面倒に巻き込まれる可能性が無きにしもあらずんばであり、わらしとしては石橋を叩いて壊して鉄筋コンクリートで作り直す位の用心深さを持ってないとイカンであり、そーすると必然的に「ブレードレス」なモノしか選択不可。
 で、LEATHERMANのLeapになりました。
 ……といってもコレ、ブレードは付いているんですよね。
 ブレードは別バーツとして同梱されており、必要だったら自分で取り付けてね、でも一度取り付けると取り外せないよ、という仕様。
 この手のツールは速攻なくしそうなので、カラビナ付けてます。
P1000738_r_2
 展開。

 ついでにVICTORINOXのネイルクリッパーも買いました。
P1000739_r_2
 こっちは爪切りというよりも、爪のササクレ処理のため。
 ……まぁ爪切り買ったほうが安いんですけど。

 実際買ってみて、所有欲は満たされましたけど、実際に使うんかねぇ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

機動戦士ガンダム 働くモビルキャップ(その3)

 また始まってしまった。
 自販機でジョージア買うと(稀に)当たるモビルキャップのキャンペーンが。
 前回は結局ひとつも自力では手に入れられませんでしたが、今回はなんと自力で3種引いております。その他はまた強奪アレだ。
P1000733_r
 ……3日に一度10本位購入し、飲みきれない分は同僚その他に配りまくりまくった結果ですけどね(´・ω・`)
 全種集められたので自販機でジョージア購入強化期間は終了。

 が、手元にあるガンタンク、変。
P1000736_r
 左右の耳というかアンテナ部分が左右同じパーツで、なーんか不良品というかハズレというか。
 缶コーヒー付属のプライズですから、こんなんでクレームつけるのもアホですし。
 ……またジョージア買いますか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »