« HGUC ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.85 »

2016年11月22日 (火)

隔週刊ラリーカーコレクション No.84

 今号は「フォード・フォーカスRS WRC」です。
 フォード・フォーカスRS WRCは、以下略(過去数度出ていますし)。
P1000765_r
 弟ペターはWRCから撤退しちゃいましたが、兄ヘニングはたまーにWRCに出場しておりますな。
 んで、たまーに出場する割にはポディウムには至らずとも、ちゃっかり上位に入賞しちゃってます。
 なんらかんら結構実力のあるドライバーなのです。
 あまり派手にクラッシュするシーンも見たことがないですし。
 資金集めはペターよりも上手のような気がしないでもない。
 弟は世界ラリークロス選手権(WorldRX)でもチャンピオンになっておりますが、兄貴は兄貴で地道に(WRCで)頑張って頂きたいですな。
P1000768_r P1000771_r
 さて。
 来シーズンからトヨタがWRCに復帰!で、WRCが熱く盛り上がってくる!と思いきや、今シーズン限りでVWが撤退。
 トヨタが来ればVWが撤退と、なかなか上手くいかないもんですな。
 WRCが今ひとつ盛り上がらないのは、こんな風にライバル通しのガチンコバトルがないからなのではと考えております。
 毎シーズン大概どこかの一強で、シーズン始まったあたりでチャンピオンが概ね決まりそうな状況では面白くなくて見る人も減るのは当たり前。
 強豪3チーム以上の状況なWRCが観たいもんですが、全然期待できませんな。
 わらしもここ最近ずっと、WRCの放映も何かしながらのながら見でしか観ていませんもんね。

 次号は「ポルシェ 911SC」です。

|

« HGUC ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.85 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/68537448

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊ラリーカーコレクション No.84:

« HGUC ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.85 »