« HGUC MS-18E ケンプファー | トップページ | HGUC ORX-005 ギャプラン »

2017年6月25日 (日)

隔週刊F1マシンコレクション 7号

 そーいえば、FW14Bのミニカープラモその他を持っていなかったので、こんなん出ていたんか~とばかりにポチってました。
 デアゴスティーニの隔週刊F1マシンコレクション7号です。
P1010260_r
 ……まぁ値段相応ではありまするが、結構手抜きというか「それっぽいナニか」な感じのミニカーでした。
 キャメルマークはタバコ関係の規制から仕方ないとしても、Labatt's(ラバット、カナダのビール醸造会社)のマークもない!!
 フロントノーズから伸びる紅白のラインも中途半端かついやそこじゃないだろ、途中で止まるなですし。
 その他、ヘッドレスト部分が真っ黒とか、色々問題有々。
P1010261_r P1010262_r
 もうこんなんだと何処の仕様かなんて調べる必要もなさそうなのですが、手持ちの資料(GP Car History Vol.3 Williams FW14B)で調べましたところ、予選決勝でも違ってくるのでなんとも言えませんが、サイドポンツーン側面後方のラジエターアウトレット部分から恐らく南アフリカGP仕様、のような気がしないでもない。

 もっとちゃんとしたFW14Bのミニカーがほしいでのすが、完成品はバカ高いか、且つ残念な出来のモノばかり……フジミのプラキットでも作るかな。
 そのうちきっと完璧版、決定版が生み出されるのを待ちましょう→面倒なだけ。

|

« HGUC MS-18E ケンプファー | トップページ | HGUC ORX-005 ギャプラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/70963613

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週刊F1マシンコレクション 7号:

« HGUC MS-18E ケンプファー | トップページ | HGUC ORX-005 ギャプラン »