« 隔週刊F1マシンコレクション 7号 | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.100 »

2017年6月26日 (月)

HGUC ORX-005 ギャプラン

 そーいや、昔Zガンダムに登場するMSの中ではギャプランがいちばん好きだったような記憶が。
 なんでかは全然覚えておりませんが。
P1010269_r P1010270_r
 で、HGUCギャプラン、完成。
 ……またしても微妙というかコレみたく「こんなんだったっけ!?」というような色合いになってしまいました。
 一応、説明書の指示通りに塗料を配合している、ハズなんですけど……カラーガイドは参考程度にしたほうがいいのかも。
 というか、始めはそのまんま組むのもアレなので、ジョニ子仕様の紅いギャプランにしようかと考えていたのですが、コミック版を読み返すとムーバブルシールドバインダーの形状が全然違うため、断念。
 そのうち、プレバンか何かで発売され……その前にアニメ化だな。
 すっかり、ジョニー・ライデンの帰還に毒されております。

P1010263_r P1010267_r
 MA形態。
P1010268_r
 ついでに専用ブースター。

 Zガンダムと比べると割りと簡易というか現実的な変形機構となっておりますな。
P1010265_r
 差し替え無しで完全変形とは素晴らしい。

 逆襲のシャアの手前である「ジョニー・ライデンの帰還」の時代でも生産又は維持されているのは、その性能が良いからなのか、将来的なガンプラの商品展開のためか。
 ジョニー・ライデンの帰還、はよアニメ化されないかしら……そろそろコミック版も終わりが見えてきたよーな見えてないような。
 ミナレット関連で終了でしょ、きっと。
P1010273_r
 「ジョニー・ライデンの帰還」版のギャプラン、出ないかな~ついでに高機動型ゲルググとかジョニ子用ヘビーガンダムとか……妄想が止まらない(´・ω・`)

|

« 隔週刊F1マシンコレクション 7号 | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/70972479

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC ORX-005 ギャプラン:

« 隔週刊F1マシンコレクション 7号 | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.100 »