« HGBF ガンダムEz-SR | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.110 »

2017年11月16日 (木)

HG ガンダムアスタロト

 ちょっくらオルフェンズ外伝に手を出し、主役機体(多分)であるガンダムアスタロトでけました。
P1010496_r P1010497_r
 金曜夜にパーツ切り離し、土曜にサフ吹きと塗装、日曜にスミ入れ組み立てクリア吹き、のちクリア乾燥まで約1週間放置で完成。
 実質3日しか手がかかっていません、が撮影するまで時間がかかるというか面倒で更に放置してました。
 アクリル塗料さまさまですな。水性ホビーカラーではこうは行きません。
 フレーム構造なのも時間節約に効いていますな。
P1010498_r
 青色部分が上手いこといきませんでした。
 説明書を見るとなんとなく紫も入っているように見えたので赤を足してみましたが……足らなかったか。
 形成色は水色っぽいんですけど。ガンダムカラーのライトブルーの方が良かったか?
P1010499_r
 オルフェンズ系のHGだけに塗り分けする箇所が多数あります。
 ……わらし自身の調子が良くなければ途中で放棄したいくらいですが、今のところ調子は悪くないので、細々と気がついた所をちまちま塗ってます。
P1010500_r
 で。
 アスタロトです。
 原作はサラッとしか読んでないんですけど……そもそも原作漫画の内容が良くわからない。
 気になればサクッと買うんですけど(最近それでマンガの冊数が異常増加中)、あまり気になるような内容ではなかったですし。
 アスタロト自体はカッコよいんですけどね。
 でかい折りたたみナイフは接続部分で折れたりしないのでしょうか……。

 すっかりガンプラの商品化が終了したオルフェンズですが、この後当研究所には棚に積まれた鉄華団コンプリートセットが全力待機しております。
 年内に4機でけるんかいな……。

 どーせならバエル、ヴィダール、キマリスヴィダール、その他のギャラルホルンコンプリートセットでも発売しりゃいいのに……単にまとめ買いするのが面倒なだけですが。

|

« HGBF ガンダムEz-SR | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.110 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1835189/72215748

この記事へのトラックバック一覧です: HG ガンダムアスタロト:

« HGBF ガンダムEz-SR | トップページ | 隔週刊ラリーカーコレクション No.110 »