« ポケモンGO | トップページ | US TACTICAL ピストルハンガー »

2019年6月25日 (火)

PS4 DiRT RALLY 2.0(その5)

20190625a_r
 ここ暫く、GroupAで走っております……4WD車で一番遅いカテゴリーなので(´・ω・`)
 GroupAのクルマはひととおり試したので、テキトーな使い勝手をば。

 ○インプレッサ
 エンジンの低回転時のモッサリ感が酷い。
 コーナーを抜けた後もリアから滑っていく感じがあり、そのため立ち上がりが遅いような気がする。
 まぁ運転の仕方によりますが。

 ○ランサーエボリューションVI
 インプレッサと比べて、低回転から気持ちよくエンジンが回ります。
 操作性も良好で、暫くコレ使ってました。

 ○ランチアデルタHFインテグラーレ
 曲がらない……のですが、アクセル吹かしながらですとすんなり曲がるクルマ。
 それが分かれば結構早いクルマでした。

 ○フォード・エスコートRS コスワース
20190625b_r
 7速が面倒、と思いきや、(わらしの腕では)滅多に7速に入らないので、あまり関係なし。
 というか、上記3車と比べてヒジョーに運転し易いクルマです。
 思ったとおりに(だいたい)曲がりますし……わらしの技量や特性に合っているだけかもしれませんが。
 そーいや無印でも、Group Aではエスコートを常用しておりましたわ。

 未だClubmanの常連ですが(Proに上がれない)、エスコートを使いだしてから大体ポディウム圏内に入れます(エンジンマッピングは#03)。
 ※ポーランドは除く。というかポーランドは何に乗っても全然上位に入れません(´・ω・`)

 で。
 エスコートで調子よくクラス2位に入り、再度Professionalに昇格。
20190625c_r 20190625d_r
 ……まーた全戦ノーポイントで終わるかと思いきや、オーストラリア、USA、スペインで辛うじてポイントゲットし、
20190625e_r 20190625f_r
 なんとかPRO残留(`・ω・´)ゞ
 エンジンがマッピング#03でもなんとかなりましたので、#04にチューンナップすれば上位入賞もあり得るかも!?

 各コースはまだまだ覚えられませんが、とりあえずある程度の記憶とコドラのナビで(それほど)ミス無く走れるようにはなっております。
 ……そーいや、コドラのナビをよく聞くようにしてから、夜間ステージも苦にならなくなりましたな。

 DR2.0をプレイし始めて、かれこれ2ヶ月。
 まだ各コースをあまり覚えられないので、無印のコースが収録されているDLCをポチるのはまだまだ先になりそうです。
 ……まだまだ遊べる!ということでもありますな(`・ω・´)ゞ

|

« ポケモンGO | トップページ | US TACTICAL ピストルハンガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンGO | トップページ | US TACTICAL ピストルハンガー »