« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月27日 (火)

アズールレーン(その20)

 お盆にイベント「開かれし紺碧の砂箱」が終了後、現在まで新たなイベント海域、無。
 なので、所謂「虚無レーン」状態となり、することと言えば、救助信号で潜水艦装備を集めるか、12-4で艦船を鍛えるかしなく……。

 で。
 そればかりですとやはり飽きるので、過去最低2回はボコボコにされて撤退した記憶のある13章にリベンジ……とりあえず様子を見に行きました。

 艦隊編成は13章開放から情報を集め、こんなんになってます。
20190826b_r 20190826c_r
 左道中、右ボス用。
 ……編成も自分でアレコレ考えるのが一番楽しいのでしょうが、自力で考えるだけの気力も時間も燃料もない(´・ω・`)
 なお、わらしは「絶対オートマン」で手動ではほぼ一切やりません、というか手動でやるとオートよりも全然ダメダメなのです。

 で、まず13-1。
 意外と道中はイケますな……というか厄介なのはボスでしょ、ボス。
 過去撤退したときも道中はなんとかなったのですけど、ボスに瞬殺されてたような。
20190826a_r
 ……アレ?ボス突破!
 B判定でもクリアはクリアです。

 奇跡的にでも一度してしまうと→「この編成でもクリア出来る」→何度もやり直すだけのモチベが出る!
 で、クリアできた編成で艦隊が全滅しても何度も何度もやり直し→13-1、突破!

 ヤラれても、原因がわかれば編成や装備を変更し、再挑戦を繰り返し、更にネットで情報を集め、最終的には
20190826d_r 20190826e_r
 こんな編成になり、13-4も突破しましたっ!

 コレはひとえにわらしの実力、では全然なく(´・ω・`)オフニャや研究の艦船技術、潜水艦のシステム変更(任意の場所に移動可能になった)が理由でしょう。
 ついでに、新たな装備品、新たな艦船の力も見逃せません。
 ……というか、こんな方法で難易度を調整しているのですな、きっと。

 で。
 結局、13-4まで安全海域に出来ました(`・ω・´)ゞ
20190826g_r 20190826h_r
 安全海域まで危険度を下げたので、編成を少しばかり変えて、育成させたい艦船もいれましょうかね?
 ☆埋めはそのうちにやろーかの。

 デューイは13-3を安全海域にするまでに掘れたので、あとはバンカーヒルを掘るのみの「虚無レーン」に突入。
 ……次のイベントはまだでしょうかねぇ?

| | コメント (0)

2019年8月24日 (土)

Figure-rise Mechanics ハロ

 またハロです。
P1020624_r
 今度は内部メカ有りのちょいとでかいハロ。
 手足が完全収納可!なのですけど、お手々は内側に指を突っ込んで押したりしないと収納が難しい。
P1020625_r P1020626_r
 別売りのLEDユニットがあれば目を発光させることが出来ますが、ただそれだけのためにプレバンでポチれるかといえば、否。
P1020627_r
 スポーツ用ボールメーカーのミカサからハロが今後発売されますが、どーすべか?

| | コメント (0)

2019年8月22日 (木)

ハロプラ ハロ & ボールハロ

P1020621_r
 ……なんだこのかわいい物体わっ!
 てな訳で、ハロプラ組みました。
 そーいや今までハロのガンプラって存在していなかったような気がしないでもない。
 ガンダムと言えばハロ、という位有名な存在だったとは思うのですが。

 ボールハロ。
P1020622_r
 ……どうやったらこんな発想に至るんだろうか(褒めてます)。
P1020623_r
 年末あたりにザクレロ版も発売されるらしいので、そっちも楽しみですな。

 というか、MGバルバトス、すげー欲しい、というか買います。
 うっかりREザク改は買い逃したので、再販待ちです。
 しばらくガンプラ組んでいなかったら、アレコレ欲しい物が順調に増加中です。
 一体、何時になったら「組みたいガンプラが無い!」という状況になるんでしょうかね?

| | コメント (0)

2019年8月21日 (水)

MG FXA-05D/RX‐178 スーパーガンダム

 で、でけた、やっとMGスーパーガンダム、完成。
P1020614_r P1020615_r
 完成と言っても、かれこれ10年以上前に購入し、パチ組したあと放置していたモノを、バラしてゲート処理し直してサフ吹いて塗装しただけですが。
P1020616_r
 パチ組したスーパーガンダムをバラしてから、ここまで至るのに2ヵ月……正直、あまりやる気がなかった(´・ω・`)
 ガンダムver.1.0グフver.1.0Hi-νガンダムをレストア(という名の処理)して、最後に残ったのがスーパーガンダムだったのですけど、全然やる気が起こらず放置。
 何時かはやらなきゃならない宿題みたいなもので、これを片付けなければ次に行けない、とまで思っときながら放置。
 ちまちまのほほんとやる気が出ているときだけやってなんとか完成に至りました。
P1020620_r P1020617_r P1020618_r P1020619_r
 ロングライフルはどう持たせればいいのか……ライフルが長い上、背負いものが邪魔で上手いこと持たせられないです(´・ω・`)

 やはりあまりやる気がなかったせいか、あちこち手抜きが見えます……Gディフェンサーは塗装がムラムラですし。
 しかし、出来たら出来たで、アレ?結構カッコいいんじゃないか!となりはしますが、既に飾る場所がない。
 古いのから順に片付け仕舞い込まないと、スペースがない……飾りたくても飾れないモノが多数あります。

 ついでにver.2.0のMk-IIを買って、コレのGディフェンサーを取り付ける、事もしたいのですが、飾る場所がない上、買う気もない。
 ver.1.0は、折角手をかけたので、別のMGを片付けてとりあえず飾っときますかな。

 しかし、これで片付けなければならない=must be 的なモノは一応なくなり、次からはやっと新規のガンプラが組める。
 昨年末に完成させた百式以降、ガンプラは組んでおりませんので、やっとガンプラが組める、ハズ。
 とりあえず、簡単なのを組むつもりです、というか次の更新はカンタンなアレコレの予定です。

| | コメント (0)

2019年8月15日 (木)

アズールレーン(その19)

20190815a_r-1
 イベント「開かれし紺碧の砂箱」終了。
 わらしにしては珍しく、割と早くイベント終了できました。
 7日目でハードD3でSSR潜水艦カヴァラを掘り当て、8日目に限定建造のSSR戦艦アラバマを出し、限定建造艦は終了。
20190815b_r
 あとは、D3を周回してポイントを貯め、必要な資材と交換。
 限定建造を出すまで多分120回程度はガチャってますが、揃った時点でキューブ残400個超、と割りと(わらしにしては)いい引きだったと思います。
 以前までは限定建造が出たら直ぐに育成していたのですが、最近はネットの評判を確認してから育成を開始しております……スキル読本が足らないのです。

 ボルチモアは結構好みの姿をしておりますが、残念な性能なそうなので「放置」
20190815c_r
 折角cv高橋未奈美さん=メイドラゴンのルコアですので「ちょろゴンず」艦隊を組みたいのですが「前衛」のため入る余裕なし。
 主力だったら……そのうち、別の艦船のcvしてくれないでしょうか!

 今月末に「クロスウェーブ」が発売されますが、さて、どうなるのかな……ラリー戦車道で全然手を出す余裕はないですが。

| | コメント (0)

2019年8月14日 (水)

ダンベル何キロ持てる?(8)

P1020613_r
 出張中に届いてたよ(´・ω・`)
 今まで読む暇なかったよ(´・ω・`)

 で、8巻です……割とニッチというか読む人を選びそうなコミックですが、8巻まで到達、更に伸びそうな感じ。
 また新キャラ登場してますし。

 さて。
 現在アニメ版も絶賛放映中……見る暇なくて、2話までしか視聴しておりませんが「かなり良い!」
 コミック8巻のあとがきでもちょろっと描かれているとおり、若干コミック版との違いはありますがコミック版を知らない人にもわかるように変えてあるとありますので、良いのではと。

 コレ読むと、なんとなくバーンマシンに目が行き、クルクル回す日々……その割にはちっとも筋力がつかないですけどね(´・ω・`)

| | コメント (0)

2019年8月12日 (月)

ドラゴンクエスト ラッキーアクセサリー カプセル編

 ヨドバシに行った際、見つけてしまったので思わずガチャる……この手のガチャって、Amazonその他でコンプ状態で売られているモノが多く、ソッチのほうが効率的且つ心理的にも安心なのであまり実際にガチャることはないのですが、Amazonでのコンプ売りはかなり高価だったので、実物をガチャ。
 7回ガチャった結果。
P1020611_r
 ……イエロー(ちいさなメダル)が出ねぇ。ブルー(ロトのしるし)が3個も出やがったのに(´・ω・`)
 まぁ金運よりも全体運ですかね。
 恋愛運で特別バージョンのゴールドカラーが出ましたが「今更」
 とりあえず、何かにぶら下げておきますか。

| | コメント (0)

2019年8月11日 (日)

札幌行ってきた2019夏

20190811a_r
 札幌行ってきました、というか1週間ほどの短期出張でしたが。
 毎度の如く、ちらほらと。

 ○都市間バス○
 最近のバスはスマホで予約できるんですな。ここしばらく札幌行きは、列車で行っていたもんですからそれすら知らず。
 スマホで予約して、支払いも済ませ、乗るときはスマホに表示させたモバイル乗車券でOKとは。
 ついでにバス車内にはWiFiも完備されておりましたわ。

 ○ポケモンGO○
 ポケストップがあちこち、どころか数限りなくある。
20190811e_r 20190811f_r
 これだけあれば道具類は取り放題、なのでポケモンも取り放題ですな。
 ……ポケモンGOは都会と田舎では格差がありすぎですな。
 というわけで「まだ」ポケモンGOは地味にやってたりします。

 ○ボークス○
 小林さんちのメイドラゴンのトールのフィギュア発見!
 ……誰コレ?
 トール好きではありますが、ポチらんでよかったレベルでした。
 というか実店舗で展示販売されているモノは、基本的にアレだと思ってますんで。

 ○ユニクロ○
 ビックカメラの上の方の。
 ……レジに人が並びすぎて、商品取る気も起こらず。
 よく並べるもんだ、と感心してしまいました。
 普段からネット通販しているので、ポチったほうが楽で楽で。
 なので、実物確認するだけで、買い物はネットショップでポチり。

 ○食い物○
 毎度札幌行くたびに行く店食うもの。
20190811b_r 20190811c_r
 よし乃の味噌ラーメン、みよしののギョウザ。
 みよしの狸小路店に入ると、どーも様子が変。
 壁がガラーンとしている……メニューその他がほぼ無。
 食券機が導入されたんですな……知らんで一度座っちまいました。
 便利と言えば便利(店員さんにとって)ですが、壁にメニューもポスターも無いとなーんか寂しいですな。
 毎度、狸小路1丁目にあるもんだと思いこんでいるので通り過ぎてしまいます。
 なんか目立たないし。

 「卵と私」というシャレオツ?な店でオムライス。
20190811d_r
 ……単に腹減り、選択する余裕が無かったので入ってみただけで事前情報その他なし。
 するっと腹に入りましたよ。

 次回札幌行くのは……あ、来月また行きますわ、多分。

| | コメント (0)

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »