« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月28日 (木)

PS4 DiRT RALLY 2.0(その12)

20200526a_r
 ドリタンと同じく1年以上遊んでいるDiRT RALLY 2.0。
 1年経過しましたので、DLC導入。
 ちまちまDLCを購入しても良かったのですが、その前に2.0のコースを覚えなきゃ!ついでにそのうち全部まとめて売るだろ~とも考えていたので今まで購入しておりませんでした。

 で。
 さっそくDLCで追加されたラリーカーで遊んでます……。
20200526b_r 20200526c_r
 が、無印DRのコースはなんとなく覚えている程度なので、順位があがらず。
 ついでに新しく追加されたクルマは全てエンジンマッピングが#1なのでエンジンパワーが足らず。
 ……ELITEから陥落のピンチです(´・ω・`)
 今の所、何故か毎回アルゼンチンが入っているのでなんとかなっとります(結構低速なテクニカルコースなのでエンジンパワーはそれ程重要ではない、多分)が、そのうちPROに陥落しそうな気がしてなりません。
 更に大雨降ったら、
20200526d_r
 こんな感じで全く前が見えないこともあり、というかコレどーにかして欲しいですわ。
 こっちは大幅にタイムを落とすのに、ライバル車は全然関係なしにタイム出してますし。
 もうアップデートとか修正はなさそうな感じですので、のぞみ薄ですかねぇ。

 とりあえず、追加されたクルマを全て鍛えるまで、気が抜けませんなぁ。

| | コメント (0)

2020年5月27日 (水)

ドラゴンクエストウォーク(その12)

 ドラクエIIIイベ、終わった……長かった。
 3月末から始まって、かれこれ2ヶ月……こんなに長いイベントはアズレンには無いですな。
 ガチャ、「こころ」の収集、その他、出来ることはしたつもりではありまするが、
 ・ ガチャで勇者の盾が出なかった。
 ・ バラモスのこころS2個めが出来なかった。
 ・ ゾーマのソロ討伐が出来なかった。
 のが残念なところ。
 が、イベントが終わったのですけど、ガチャは次のイベントが始まるまでの間若干継続、ゾーマ・バラモスも何故か若干延長されておりますので、「まだ」チャンスは若干残っているかと。

 ゾーマは、先日、リアフレに手伝って貰って、
20200527
 記念品的なDは出ました。
 その時で、パーティーは平均Lv53。
 手伝ってもらったことが大ではありますけど、それなりに余裕があったので、ソロで挑んでも場合によっては勝てるような気がしないでもないです。
 なので、ゾーマ討伐は、期限ギリギリまでパーティーを育ててから再度挑んでみようかと。

 それにしても。
 疲れた(´・ω・`)
 イベントで2ヶ月は長いよ。
 しかもドラクエIIIなので、外せないですし無視できない。
 まぁ、コレが終わってしまったら、あとはどーでもいいや(`・ω・´)ゞ
 I、II、III以外のドラクエはあまり思い入れがないですし……11は多少有。
 これから先は、DQWから少し離れてのんびりやりたいですな。
 ……DQ3イベの復刻があるまで、無償ジェムはまた貯めるのです。

| | コメント (0)

2020年5月26日 (火)

ヒートホーク型ペーパーナイフ

 ヒートホーク型ペーパーナイフ、届いた(`・ω・´)ゞ
P1030060_r P1030061_r
 大きさ的にはPG用のヒートホークと同じくらいでしょうか?
 亜鉛合金にシルバーメッキ塗装、ということで高級感が……あまり感じられませんな(´・ω・`)
 表面がピッカピカなので逆に安っぽく見えます。
 使い勝手は、あまり良くないです。

 普段使っているペーパーナイフと。
P1030062_r
 こっちの方が使いやすいです。

 コレ一つで3300円という価格は正直高いですが、ガンダムグッズであり、実用性はあまり関係ないコレクターズアイテムですな。

| | コメント (0)

2020年5月24日 (日)

PS4 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(その11)

 まーだ、試合できる日は21時頃から1時間程度、戦車道してます。

 で。
 かれこれ1年以上オンラインマッチに参戦しておりますが、初めて秋山殿の頭に★が付きました!
20200524a_r
 いまいち★が付く理由はわからないのですが、多分一番活躍出来たもの、と勝手に解釈しております。
 ……試合には負けましたけど、あまり勝敗が重要視されるゲームではないですし。

 最近は暫くセンチュリオンに乗車しておりましたが、なんとなくIV号Hに乗り換えたり、チハに乗ったりしております。
 同じ戦車に乗り続けて腕を磨くのもいいのですけど、たまーに別の戦車にも乗りたくなりますな。
 今まで使っていた戦車から別の戦車に乗り換えると、味が変わるというか使い勝手が違って楽しいです。

 わらしは、フラッグには固執せず、というか狙っていくとほぼ間違いなく失敗しますんで、道中で撃破数稼ぎをしとります……相手さんの撃破数稼ぎにも貢献することの方が多いですが(´・ω・`)

 することは毎度毎度同じなので、そろそろ飽きが来てもおかしくはないのですけど、たまに、というかわらしにしては「まれに」敵フラッグ車を撃破できたりするもんだから、辞められない。
20200524c_r 20200524b_r
 本当に稀に敵スタート地点までたどり着けて、味方が瀕死状態にした(←「味方が」が重要)フラッグにトドメをさしたり、何故か前線に突撃してきた敵フラッグを撃破したり……自力でタイマン勝負でフラッグゲットしたことはないですな。
  もしこれが毎回フラッグゲット出来たりするようでしたら、あっという間に飽きたのかもしれません。

 ……全然上位に食い込めないDR2もこれと同じような感じなのかもしれません。
 両方とも1年以上遊んでますし……ドリタンとDR2をやっているせいで、他のゲームを買って遊ぶ隙間が、ない。

| | コメント (0)

2020年5月15日 (金)

Aterm WX3000HP

P1030034_r
 9年ぶりに無線LANルーター、買い替えました。
 またまたNEC製のAterm WX3000HPです。
 今まで使っていたルーターは9年、その前のルーターも9年使っとりました……わらしの中ではルーターは9年周期、なのでしょうか?
 昨年あたりから、あーもーそろそろルーターも買い換えなきゃならないかも?と考えていたところ、今年になって新製品が出るという情報を得、まーテキトーにコレでいいかで予約ポチ→届きました。

 ……まぁ、回線が未だにADSLですから、ルーターを最新型に変えたところで速度アップするわけでもなく、9年も使っていた前ルーターも概ね安定していたので、新型にしたからといって劇的にナニかが変わるわけでもないです、実際。
 精々、経年劣化から来る突然死を避けるためだけかも……新製品の初期不良や不具合の方が怖いですわ(´・ω・`)

 ところでブリッジモードってのがよく分かりません(´・ω・`)
 ルーターの設定画面で「ブリッジモード推奨」云々が表示されておりますが、変更しなくても特に不具合というか前ルーターとの使い勝手に違いはありませんし……正直、検索してもあまりよくわからず→特に必要がなさそうなので放置決定。

 このルーターもまたまた9年使うんかいな……次に引っ越す時は流石に光回線にするでしょうが。
 その前にADSLがサービス終了になるかも。

| | コメント (0)

2020年5月14日 (木)

東京マルイ M3 ショーティ

 ・下手な考え休むに似たり。
 ・買わずに後悔するよりも、買って反省。
 ・経済を回せ回せ!
 ……理由とかはいくらでも出てくるものです(´・ω・`)
 てなわけで、エアコキショットガン、東京マルイのM3ショーティー、買いました!
P1030033_r
 で。
 ああ、確かに、サバゲっぱなし4巻P43の
 「単純にショットガンのこの動作が。」
 (ガチャ)
 「これが」「いい」
 が判る(`・ω・´)

 サバゲの次戦が楽しみだ……エアコキ限定戦でデビューさせるか、それともフツーに突撃するか、の前に次回何時参戦できるか、そっちの方が問題だわ(´・ω・`)

| | コメント (0)

2020年5月12日 (火)

KSC ストラック TEG(その3)

 サバゲシーズン開幕っ!
 ……おい、フィールドの整備はどーした?
 昨年よりもかなり早く開幕しましたが、フィールドの整備が全然。
 わらしがお世話になっているフィールドは、毎年、フィールドの整備(ストラクチャや休憩所の修繕等)をしてからゲーム開始なのですが、今年は、新規に参戦する若者がおり、早く体験させたいという老兵の考えにより、メンテ無しの開幕だそーで。
 なので、フィールドの整備するつもりで行ってみたら、いきなり開幕戦。
 とりあえず、整備のついでに調整というか慣らしをしようと思って持ち込んだストラックが実戦デビュー。

 で。
 ストラックを使ってみましたが……重い!
 弄りまくっていた時はその重みがズッシリ来てよかったのですが、いざフィールドに持ち込むとその重さが負担。
 弾道はバラツキがなく素直。狙ったところにスィーっと飛んでいく感じ。
 が、バッテリーのせいなのか、慣らしが終わっていないせいなのか、レスポンスが悪いというか、ダダダッ!ではなく、ウポポな感じ(なんとなく理解してください)。
 初速とサイクルを変えられる機能があるということで、それを試してみるか→まだ触っていない。
 それでもダメなら、ついにいよいよリポバッテリーの導入か?
 とりあえずデビュー戦でヒット取れましたが、調整が必要ですな。

 ついでにサイレンサーを変えてみました。
P1030031_r
 G&Pの1インチアウターバレルエクステンションでバレルを伸ばしてサイレンサー装着。
 コレがないと、直径30mm以下のサイレンサーしか装着できないのです。
P1030029_r
 プロサイレンサー(ショートタイプ)装着。

P1030030_r
 プロサイレンサー(ナイツタイプ)装着……こっちは大仰すぎるような。

 ……KM企画の直径30mmのサイレンサー、買おうかしら(´・ω・`)
 ツライチにしたいし。

 今年はストラックを買ってしまったので自重自粛したいのですが、エアコキショットガン、欲しい!(ほぼ「サバゲっぱなし」の伊集院さんとシオリさんのせい)……ポチリ。

| | コメント (0)

2020年5月 2日 (土)

RE/100 ザクII改

 RE版ザクII改、でけた。
P1020986_r P1020987_r
 わらし自身、初のREシリーズです。
 REということで、ある意味簡易的なMG、若しくはでっかいHGですが、コレはコレでいいのではないかと。
P1020994_r
 きちんとバーニア(スラスター)の内部も色分けされておりますし、モノアイガードとモノアイはクリアパーツですし。
 動力パイプは軟質素材と凝っていますが、塗装したらバリバリ剥がれて困(´・ω・`)塗装しなければよかったですわ。
P1020988_r P1020991_r
 MGって内部フレームを組み立てるのはいいんですけど、完成すると大体「見えない」
 鉄血のオルフェンズのバルバトスのように始めからフレームがむき出し状態ならいいのですけどね。

 これで対となるアレックスが特に欲しくなる、訳ではないですな。
 とりあえず、そのうちもう一個購入して、白いザクII改=首都防衛大隊 (ギレン暗殺計画)仕様を作りたい、というか作ります、そのうち(`・ω・´)ゞ

| | コメント (0)

2020年5月 1日 (金)

ドラゴンクエストウォーク(その11)

20200501a
 基本職4つ目、Lv50に到達。
 また1ヶ月程度でLv50に到達してしまった。
 助っ人のちからは偉大ですな。彼らのおかげでパワーレベリング的なことが出来、ガンガンレベルが上がります。
 ついでに経験の珠でブーストしていますが、基本職経験の珠の50%増はヤリ過ぎのような。

 で。
 バトルマスター、レンジャー、魔法戦士、賢者、の上級職パーティーに転職。
 ……予定では基本職5つ目を育成するつもりでしたが、
20200501b
 メガモンのゾーマに基本職Lv50パーティーがあっさり全滅し、方針変更。
 まぁ、メガモンのバラモスをなんとか負けずに狩れる程度の戦力しかなかったので、ゾーマには勝てないだろうなという予測はしとりましたが、案の定ソロでは勝てそうになく、やむを得ず上級職に手を出したわけでして……イベント中にゾーマに勝てるだけのレベリングは間に合わない……いや、突如始まったというか復刻したメタルキャンペーンでなんとかなる、か?
 流石に今月中にLv50超えは無理かもしれませんが、いずれは上級職を育成するわけですし、今後、上級職パーティーがあれば高難易度のイベントにも対応できる、ということも考えております。なので、現在育成中の上級職はLv55までじっくり育てるつもりであります。

 現在のところ、強敵討伐のこころ収集状況は、
 Sはカンダタ1個、やまたのおろち2個、バラモスブロス1個出てます。
 バラモスとゾーマはSはなし(ゾーマはそもそも無理)。
 Sの直オチはカンダタとバラモスブロス。オロチは2個とも合成です。
 あとは、合成でバラモスとオロチのSが1個あればいいかな、1ヶ月あれば間に合うだろう……アンドレアル等も復刻されて予定が狂う(´・ω・`)
 ヘルバトラーは2個Sありますが、アンドレアルとギガデーモンはAまでしか……。
 まぁ、あと1ヶ月近くイベントは続くわけですし、やっていればそのうち落ちるのではないかと……気をもんでも仕方ないですし。

 さて。
 何時ぞや、無償ジェムが9000貯まったので、ガチャるx3。
20200501c
 こんなん出ました~。
 いや、だから、なんで勇者の盾が出ないんだよ!
 王者の剣も光の鎧上下もあるから、盾だせよ盾!
 という訳で、未だに勇者の盾がありません。
 一応「ジェム10連限定ジェムでスタンプ」の押印状況を考えており、次に無償ジェムでガチャるのは12000ジェム貯まってから、の予定。
 ドラクエ3イベは5月27日で終了ですが、伝説の勇者ガチャの期限は現在のところ未定であり、イベント終了後でもガチャれる可能性、大。
 基本、ドラクエ3以外のイベントに興味がないので、ドラクエ3ガチャには全力を出すつもりです。
 まぁ、これで勇者の盾が出てしまい、装備コンプしてしまったら(完凸は除く)、それこそドラクエウォーク自体に虚無感というか目的目標がなくなってしまうかもしれません。あくまで散歩のついでになってしまうかも。
 と考えると、盾は出ないのが正解なのだ(`・ω・´)ゞ、イヤデテホシイ(´・ω・`)
 勇者の盾が出なければ、ドラクエ3イベ復刻までジェムを貯めるのみであります。

 とりあえず、メタルレーダーの数を減らすため、レッツウォーク!


| | コメント (0)

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »