« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »

2023年9月26日 (火)

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(26)

P1080364_r
 ジョニ帰、完結。
 無事完結して何よりです。作者様に感謝。
 長く続いたので正直そろそろ……とも思ってましたけど、彼らの活躍がもう見られなくなるのも寂しいことです。

 で。
 ミナレットのセンサーがジョニーを感知→復讐装置が起動→レッド=ジョニーが確定、からのその後のイングリットとの邂逅で完全復活。
 むたくたな数のアスタロスの散布システム射出+全方位攻撃……ハリネズミ状態です。
 で、敵味方関係なくミナレットを攻撃、トドメはジョニー。
 最後にジョニーを助けたファンネルは総帥のモノでした。
 何が何でもアムロを出てこさせたいようですな、総帥。
 イングリットのヘビーガンダムに搭載されているバイオセンサーはカミーユのZのものだったり。

 んで。
 行き場を失ったキャラは木星に旅立つのがセオリー、というか先駆けになるのかしら?
 ミナレットを木星に沈めるのを立ち会うためでもあると。
 イングリットの生い立ちも明かされましたし、何故彼女が「ジョニー・ライデン」と名乗っていたのかも明かされました。
 キマイラ残存勢力は……リミア女史の手下に( ̄ー ̄)

 いい作品でしたな。
 なによりガンダム作品にしては珍しく、主要キャラが誰も死ななかった!
 強化人間なんてほぼ死にキャラでしたのにイングリットもユーマも生き残って、更にこの先も未来が有る。
 第1話でのシミュレーターに施された細工について伏線が回収されるとは思ってなかったですな。

 という訳で「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」、完結です。
 絵柄はキレイだわ、内容も面白いわ、自称ジオニスト(ダイクン派)のわらしとしてはヒジョーに良い作品です。
 作者様にあられては、またガンダム作品を創造して欲しいところであります。
 ……またそのうち、初めから読み直そう!

| | コメント (0)

2023年9月24日 (日)

リトルウィッチノベタ(その2)

20230925
 リトルウィッチノベタ、クリア。
 ……購入したのが8月上旬でクリアまで2ヶ月弱。
 ステージ数が6つ程度しかないのに何故こんなにかかったのか?
 →全然ヤル気が起きないんですもの、コレ(´・ω・`)
 一般というか広告などでは「ロリダークソウル」とか言われてますけど、何処が?!
 ロリキャラの3Dアクションシューティングといったほうが正しいです。

 理解力が足らないとか言われるかもしれませんけど、結局ストーリーは全然全くちっとも理解できませんでした。
 王座を目指す目的や意味、主人公が何者なのか、不明。

 更にレベルを上げすぎたためか、難易度がスタンダードでしたけど、連射で中盤以降のボスは倒せましたので更に面白味が薄い。
 ……遠距離からの魔法攻撃で雑魚などを狩るのはあんまし面白くなかった……エルデンリングを再開する時は魔法キャラでするのは止めたほうが良さそう。

 正直、ゲームそのものに飽きが来ているのかもしれませんが、それにしてもハズレでしたな(個人の感想です)。
 次は、もう少し他のことを押しのけてでもやりたくなる、時間を忘れてしまう、そんなゲームがしたいです。

| | コメント (0)

2023年9月23日 (土)

異世界おじさん(10)

P1080363_r
 あっちは全然興味を失っておりますが、こっちは仕事の都合でやっと読めた!
 まぁ掲載しているサイトで既に最新話一本手前まで読んでしまっているので、全然新鮮味はないんですけど、興味の有無で全然扱いが違いますな!

 で。
 マガツコトノヌシの能力を解読した上で封印し、憑依されたツンデレさんを救ってクリア。
 マガツ戦前の微妙なおじさんの表情も解説されましたが、まーそーゆーもんか。
 シャオリンとオートムも良いことになりましたし、たかふみが危惧する鬱展開もなく終了……いやたかふみの言う通りだよな(´・ω・`)
 この二人とは一旦別れましたが、そのうちまた登場しそうな……王国騎士団の女騎士さんもそのうち登場して欲しい。

 コミックウォーカーで公開されているお話以外は、メイベルの旅館労働のズルがバレたこととか、前巻から始まったアリシアの魔法学園、収納魔法に人が取り込まれるとどうなるか?編の3つ。
 WEB版で先に読んでしまうか、コミック版を待つか、ですが、わらしは待ちきれんので先に読んでます。
 最新話では本編でしばらくぶりにアリシア御一行が登場。
 収納空間に収められたマガツコトノヌシは、アリシアによって除霊?される、んでしょうな。
 この後の展開もヒジョーに楽しみです!

 ……サターンミニ、発売されないかしら?

| | コメント (0)

2023年9月20日 (水)

ダンベル何キロ持てる?(19)

P1080348_r
 19巻、出てました……正直既に結構前から飽きているというかまだ続いているの?という感じです(´・ω・`)
 理解力が希薄なため、一度で理解することは不可能なため、購入したコミックはある程度繰り返し読むんですけど、コレは一度読んだら放置になってしまうことが多いですな。

 で。
 新キャラで別のジムのお姉さん弥生あゆみさんが登場。
 各話トレーニングの時に入る読者サービスの露出が激しくなって……毎度のことか。早速新キャラが犠牲になってます。
 ほぇ~パチンコ化してたんだ、の紹介回、あります……何故今頃?アニメ化されてから結構経過してますけど。
 パチンコは昔一時期ハマってましたが、ここ10年くらいうったことはないです……パチンコにつぎ込む資金を別の事につぎ込んでいるため、部屋の中に飾りきれなくなってます( ・`ω・´)
 で、そのパチンコに登場していたオリキャラがコミック版にも登場……もう覚えきれない。
 呉先生の娘まで登場してますし。
 もう既にキャラが多すぎて訳わからなくなってます(個人の感想というか、追いつけない)。

 連載しているサイトではまだ続いておりますな。
 何時まで続くんでしょうか?
 一応、最後まで見届けるつもりではありまするが……こんな感じの文章なので察してください(´・ω・`)
 切りが良いのは次巻かしら……。

| | コメント (0)

2023年9月17日 (日)

TrueScale Miniatures MINI GT 1/64 ホンダ シビック Type R 2023

P1080344_r
 FL5のミニカー、また増えました。
P1080345_r P1080346_r
 今回のは「TrueScale Miniatures MINI GT 1/64 ホンダ シビック Type R 2023 チャンピオンシップホワイト (右ハンドル) 完成品」というもの。
 届いたのはいいのですけど、今まで手にしたFL5のミニカーとの違いがなさそう、というかボンネットが開くとかの特徴がなさ……リアウインドウの熱線がある!
P1080347_r
 コレだけ(´・ω・`)

 ……正直、見つける度にポチってますが、そろそろいい加減止めてもいいかもと思い始めています。
 ついでに1/64スケール以外の、もっと大きいのも欲しいです。
 一つ前のType Rはミニッツレーサーが発売されていたので、FL5でも欲しいですな。

| | コメント (0)

2023年9月16日 (土)

ドラゴンクエストウォーク(その47)

 ドラゴンクエストウォークが4周年を迎え、わらしもDQWを始めてから来月で丸4年になる予定です。
 ……過去、ソシャゲは大体1年半程度で飽きるなどして辞めていったのですが、例外は艦船娘とコレのみ。
 今でもコンテンツとしては好きで、アニメ3期も心待ちにしているウマ娘のアプリはきっかり1年で撤退。
 ウォーキング系のソシャゲも多数ありますけど、コレは結局全然定着せず、最近リリースされた信長もモンハンも手を出すつもりは皆無。
 結局、ドラクエ世代、しかもかなり古い方ですから。

 DQWは4周年でDQIXイベントが進行中。
 DQIXのフィールド曲を聞くと、DSで遊んでいた頃の境遇が蘇ってくる……あの頃も現在と同じく、生活環境、仕事環境、共に酷かった(´・ω・`)
 DQIXは面白かったですし、かなり時間をつぎ込んで遊んでいたのではありまするが、特急北斗と共に、コレらが身近にある時、ひでー目にあってる感は遮れないわけで。

 で。
 ガチャです。4周年記念ガチャです。
 このために使わず&運良く使わずに済んだジェムが14万超。
 コレだけあれば、天井まで行っても正月ガチャも十分乗り越えられる。
 まぁ、4周年イベントのガチャ第二弾を見てからつぎ込んでも遅くはないのですけど、4周年イベントという祭りに参加したい!でガチャる。
 ジェムを砕く前に、配布券と溜めていたウォークマイレージを注ぎ込む→40連で虹箱皆無。
 ……まぁそんなもんですけど、ここ最近、割りとガチャ運が良いので天井まで連れて行かれそうな気がしてならない。

 が、勝負。
 狙いは剣と盾が1個づつ。
 今回は剣もそうですが、盾もヒジョーに評価が高く、せめて一個は確保したい。
 ……天井まで行く前に撤退できればいいな(´・ω・`)

 で、勝負。
 最初の100連までで竜戦士シリーズは鎧上と鎧下がひとつづつ、それも50連、100連目のPU確定で……爆死の予感!
 一応、連携というか書聖シリーズの防具が2つ出ました……テメーらぢゃねぇ!
 あーこれ絶対天井まで連れて行かれるな!と思いつつ、まぁジェムはあるからとほとんど諦め状態で続けたところ、120連目で「ぎんがのつるぎ」、130連目で「ウロボロスのたて」出た!
20230916a 20230916b
 既に130連、39000ジェムを使い込んでいるし、4周年ですし、このまま突き進んで200連目の確定で剣2本目を狙うか!
 →撤退しました( ・`ω・´)
20230916c
 なんとなく2本目はいらないというか、他の武器や補助武器、回復杖を持たせるので使うメンバーが居ないというか、まだ期間があるのでギリギリまで評価を待つとか、実際の使い勝手を試してからでも良いと思い直し、(一時)撤退しました。
 必要になったらジェムを投入しますが、その前にウォークマイレージをつぎ込むつもり。

 さて。
 「ぎんがのつるぎ」「ウロボロスのたて」の実際の使い勝手は!
 ……わからん(´・ω・`)
 「ぎんがのつるぎ」自体が単体武器であり、イベントのメガモンが登場していないのでなーんとも言えません。
 雑魚相手にはそんなに凄まじいダメージは出てないですし。
 とりあえず「妖精の円月輪」が先に出てますので、コレと同時に使うと(多分)どえらいダメージが稼げる、と思われます。
 「ウロボロスのたて」の方は、円月輪のお陰でほとんど先制しているので、更にわからん。

 それにしても4周年のイベントが盛り沢山過ぎて、疲れる(´・ω・`)
 暇な時にポチポチ出来るのがソシャゲ、と思っているので、力一杯時間一杯注ぎ込まなければならないのはどーもな。
 やることなさ過ぎるのも飽きますが、あり過ぎるのも困る……艦船娘を辞めた最大の原因です。
 とりあえず、なんとなく4周年イベントはこなしてますけど、これ以上することが増やされたら……。
 DQWだけではないですけど、アレコレすることが多くて、こっちは10日以上放置……何かを押しのけてまでしたいとも思ってないのもありますが。

 まぁ、とりあえずちまちま4周年イベント、こなしていくつもりであります……ガチャ第二弾はなんだろ?

| | コメント (0)

2023年9月15日 (金)

ポップレース 1/64 ホンダ シビック Type-R FL5

P1080334_r
 まーたFL5のミニカーが発売されてました、買ってました、届いてました。
P1080341_r P1080342_r
 トミカホビージャパンパラ64に続いて4台目。
 まだ多分、他のメーカー等からも発売されてたり予定されていたりするんでしょうけど、たまにヨドバシその他で検索する時に見つけるので存在そのものを知らないミニカーもありそう、というか多分有る。
 瞬殺されて手に入れられなかった1/18スケールのもありますし。

 で。
 今回のはボンネットが開けられます、エンジンが見られます。
P1080339_r P1080340_r
 ……まぁそれだけですけど( ・`ω・´)
P1080337_r
 ただし左ハンドルだったり。

 今後、更に別メーカーからもFL5のミニカーが発売されるんでしょうな……というところで検索掛けてたらまた別メーカーから発売されててまたまたポチる。
 際限ないような気がしないでもないですけど、自分が乗っているクルマのミニカーですからそれくらいはまーしゃーないと。

| | コメント (0)

2023年9月14日 (木)

東京マルイ 次世代電動ガン MP5A5(その6)

 9月某日、生まれ故郷に帰郷し、サバゲ!
 現在居住地でも遊べないことはないのですけど、ホラ、知らない人と遊ぶのはどーもということで。

 まぁわらしがお世話になっているサバゲチームは、どっちかっつーとゲームするよりもダベるというかダラダラしているというか、何も話すことがなくなってからよーやっと、じゃあそろそろえーかげんやりますか、え?やるの?的なゆる~いところでして、今回も午後に到着してからちらほら人が集まりだし、実際にゲームを始めたのが午後3時ころ……結局、夕暮れまでに片手数くらいしかやってませんでしたわ。
 ……時間かけて行ったわりにはあまりゲームしてないな、と思うことはなく、故郷の知人友人に会うのが目的ですから、別にゲームをしなくても全然。ある程度集まるのであれば、雨でも行きますし。

 で。
 そんなこんなでダベる→各自試射を始める、でわらしも次世代MP5の調整をやり出し、知人に撃たせ、をしていたのですが、いつの間にやら弾が出なくなる……初弾は発射されるのですけど、次弾以降が出なくなって空打ち状態。
 マガジンを変えても症状は同じ……あーこれ壊れたか?で検索すると、チャンバーのクリアランスがきつくて給弾不良を起こす初期ロットの不具合っぽい。
 この日のために純正リポバッテリーセットを購入したのですけど、まぁ仕方ないですな。
 エアコキショットガンガスブロで突撃するのもまた楽しからずや!

 でで。
 帰宅後、時間を割いて梱包し、東京マルイに送る……初期ロットとはいえ、購入後既に2年以上経過しているので、流石に初期不良というのは図々しかと思い、自腹で送る。
 1週間後、戻ってくる。
 納品書が入ってましたが、
Dsc_0830_r_r
 ……いやそれはないだろ!?と。
 実際、弾は出なかったわけだし。
 とりあえず、自室内で試射しましたが、マガジン1本分はなんら問題なく撃ち切る。
 なーんか納得できないですな。
 せめて「内部清掃しました」とか「調整しました」とか(嘘でも)書かれていれば、それで納得出来たとは思いますが。
 サバゲフィールドで数人で試射して故障していると判定したのは一体何だったのやら。

 そのうちテキトーに室内で試射してみるしかないですな。
 気温、湿度、気圧その他の影響かもしれないですし。
 が、納得いかねー!
 今まで全幅の信頼を寄せていた東京マルイに対する気持ちが若干薄れた気がします(´・ω・`)

| | コメント (0)

2023年9月12日 (火)

小林さんちのメイドラゴン(14)

P1080343_r
 メイドラゴン12巻、出ました……10周年らしいです。
 随分と長く続いているのですな、とは言ってもわらし自身は5巻刊行以降(2017年)からですので、そんなに経過した気はしてない。
 ……年取ったせいだと思われます(´・ω・`)

 で。
 翔太くんのATフィールドバリアを初号機のようにぶち破るレコアさん。
 エルマのトライデントは尻尾でした。
 魔力を失った小林さんにまた新たな力が授けされる、ってこのドラゴン、確かエルマの結婚式の時に出てきれましたな。
 オーリさんでした(ルコアが名前を読んでいた)。
 トールが更に鍛錬して力を付けつつあり、ファッフさんから「試しの場」というキーワードが出てきましたんで、そのうち「大会」が催されると思われます……そのまんまバトル漫画!にはならんわな。
 でもまるっと1巻使った話にはなりそうな。

 それにしても、神剣持ちだったり、オーリさんから謎の力を与えられた小林さん、本人に自覚はなさそうですけど、段々人間離れしてきてますな……アレコレ条件というか資格が増えていき、最後にはそーゆーことになりそうな。

 ちらちらWEBで公開されている話を読んでますんで、あまりわらしにとって新しめのお話はありませんでした。
 作品数、冊数が多くなるとどーしてもさらっと読んでは次、になりがりなので、そろそろまたメイドラゴンも初めから読み直そうかと。

| | コメント (0)

2023年9月11日 (月)

東京マルイ USPコンパクト(その2)

 お気に入りになったUSPコンパクトをカスタマイズ。
 カスタマイズでは定番のアウターバレルを金属製に交換……初めからサイレンサーを装着させることの出来るモノとアダプターを介してサイレンサーを取り付けられるモノの2種類があって、今回は後者を選択。
 だって、コンパクトさが売りなのに、それを犠牲にするカスタマイズとはなんなの?と思ってしまったので。
P1080306_r P1080307_r
 交換したアウターバレルの後端(チャンバー?)とスライドの隙間が目立ちますな(´・ω・`)
P1080310_r P1080313_rP1080312_rP1080309_r
 逆ネジ用アダプター装着。
P1080314_r P1080315_r
 スリムサイレンサー装着。

 で、わらしのカスタマイズ定番の集光サイト取り付け。
P1080299_r P1080303_r
 コレで随分とサイディングしやすくなる、というか見た目もカッコよい!

 更に、今回はホップアップパッキンも交換。
 「Maple Leaf MACARON DECEPTICONS ホップアップパッキン 50° for GBB/VSR-10」というモノです。
 月初めに生まれ故郷に帰り、そこでサバゲ参戦したのですが、その時に聞いたのがMaple Leafのパッキンはすげー!という話。
 VSR-10に取り付けると、びっくりするほど直進性というか、狙撃性というかが向上してバクバク喰われた、らしい。
 ので、帰還してから検索、とりあえずコレだろうと目星を付け、送料込みでも1000円しないので、実験というか失敗、期待以下でもまぁいいかでポチ。
P1080294_r P1080296_r
 組み込み。
 試射(約5m)。
P1080298_r
 シリコンオイルをぶっかけまくった後なのでだいたいこんなもんかと。

 実際にはサバゲフィールドに行って調整したいところですが、今年はもう行く予定がない(´・ω・`)
 ゲームに持ち込めるのも来年ですな。
 まぁ、来年の楽しみでもありまするけど、長いわ、1年(´・ω・`)

| | コメント (0)

2023年9月 9日 (土)

KATO HO キハ82 900

 微妙に発売延期食らってたKATOのHOキハ82形900番台、やっと届く。
 Nゲージでしたら1編成セットでポチるんですけど、HOですと価格は高いわ飾る場所がないわで、今回は先頭車両のみ。
 かつ、間違いなく北海道で走行していた900番台を選んでみました……一応、Amazonのリストに4両基本セットは登録しておき、そのうちもしかしたら値下げとかセールが来たときの為に備えてはいるのですけど、結局飾る場所が無いわけで(´・ω・`)

 で。
 正直、Nゲージですとあんまり付属品というか取り付けるべき小さなパーツはつけない派なのですが、
P1080316_r
 流石にこのまんまでは寂しいので、
P1080317_r
 取り付ける……左のワイパーはカットする場所を間違えて1個無駄にしたorz
 まぁ、もうコレはコレクションとして飾っておくつもりであり、手放す気は毛頭ないのでいいのですけど。

 にしても、
P1080318_r P1080319_rP1080322_rP1080321_r
 結構なおヒゲがボウボウで、実車もこのまんま走行していたのかしら?と疑問。
P1080323_r P1080324_r
 ……墨入れしたい!

P1080327_r
 トミックスのNゲージと……なんか天井部分の部品構成が違うような。

 KATOのレールを敷いて飾ってますが、そのまんまですと、コロコロ転がっていきそうで怖い。
 車輪止めみたいなものはないのかしら?

 HOゲージはコレで2両目で、ちまちま好きな車両の先頭のみを収集していくつもりです。
 次は何だろ……特に予定はないですけど、スラントノーズのキハ183が発売されないかしら……。

| | コメント (0)

2023年9月 8日 (金)

ドラゴンクエストウォーク(その46)

 ドラコンクエストウォーク、来週で4周年ですな、で色々前夜祭先なイベントが目白押しです。
 正直、ゲームそのものが4年も続くとは思ってなかったですし、わらし自身も4年目を迎えるとは思いもしませんでした。
 ……スクエニ絡みのソシャゲってかなり短命なのが悪名ですし( ・`ω・´)

 で。
 4周年に先駆けて14章が公開……13章からまだ半年くらいしか経過してないような……1月からでした。
 新しい章が公開されると、それに合わせて特効というかお役に立つ装備がガチャに装填されるんですけど、今回のそれが「妖精の円月輪」。
 まぁ早い話が「ふしぎなタンバリン」の攻撃特化補助+すばやさUP的なもの、なので詳しいことは何処かの攻略サイトで。
 コレがあると14章の雑魚狩りレベリングが捗る+1年位は使えそう、ということで欲しいのですが(まぁ欲しくない★5装備ってのはなかなかないですが)、これから4周年の記念ガチャを控えているため、そうそうジェムは砕けない。
 まだ周年ガチャが始まっても暫くは妖精の円月輪ガチャが併設されますので、周年ガチャの結果次第ではこっちでもジェムを砕くか?と考えていたところ、来週周年ガチャ前にDQウォークマイレージが溢れそう→勿体ないのでガチャ券に交換→ガチャで虹箱なしからのスラミチカットイン!
20230908a 20230908b
 出た!
 妖精の円月輪が出ましたわ!
20230908c 20230908d20230908e_20230911121101
 攻撃時、微妙に笑顔になるところが可愛い。
 コレで周年ガチャ以降のジェム運用が楽になる、多分。
 周年ガチャの第2段が来て、それが必要な装備だったとしても、ジェムを砕いてもよさそうな感じ。
 実際の使用感は、まだ使い始めなのですけど、先制して「妖精の円月輪」+「幻魔王の爪」+「カルベロビュート」で反撃されることなく終了することがほとんど。
 妖精の円月輪があれば大概先制できるので、覚醒千里行「よろいのきし編」で血染めの魔剣狙いも出来るかも……今までは対応できる武器がほとんどなく、大体全滅でしたので、そのうち試そうかと。

 でで。
 キラーマシン2、直S出た!
20230908g 20230908h
 ついでにAも出て、合成でS2個目完成。
 ……4周年を前にして「嫌な展開の臭いしかしないぞ(ディドコット・クレイ、13巻P118)」。
 周年記念ガチャで天井まで連れて行かれるような気がしてならない(´・ω・`)
 周年記念のメガモンでD連発する気がしてならない(´・ω・`)
 まぁ、禍福は糾える縄の如しでありますし、その辺でバランスが取れるのかも。

 が。
 バランスと言うと、わらしのガチャ運はだいたい「鎧上」が多い、多すぎる(´・ω・`)
 妖精の円月輪と同時に出た★5装備は鎧上。
 最近引いた復刻ガチャは虹箱3つで、全て鎧上。
20230908i
 2周年記念→鎧下は無し。
 3周年記念→鎧下は1個のみ。
 まーた絶対に偏りそう(´・ω・`)

 ではありまするが、楽しみですな4周年!
 一体どんな結果になるのやら?

| | コメント (0)

2023年9月 1日 (金)

ThinkPad トラックポイント キーボード II

P1080293_r
 キーボードをThinkPad トラックポイント キーボード IIに買い替え。
 ふと気がつくと、今まで使用していたキーボードは7年以上も使ってました。
 1台目と違って全然壊れないですし、むしろそんなに使っていたのかと。
 たまたまセールで1万円を割る価格になってたものですから、もうえーかげん買い替えてもいいや!でポチ。
P1080292_r
 まーたThinkPadのキーボードです。
 が、コレに代わるキーボードはずーっと見つからず、存在せず。
 レノボが発売してくれるのであれば、買い続けます。
 ……以前はたまにヨドバシリアル店舗に行った時に、キーボードコーナーでアレコレ試打してましたけど、もう別のキーボードに乗り換えるのを諦めております( ・`ω・´)

 で。
 キータッチはほぼ変わらず、違いが感じられないのですが、それでいいのです。
 キーに指先が触れたときのなんというか新品のサラサラ感が良い……今までのは使い込んでいたため、ツルツルピカピカ、というよりも脂ギッシュでテッカテカになってました。
P1080291_r
 「I」と「II」の違いは、充電ポートがTypeCになったこととUSBドングルが付属すること位でしょうか。

 そーいや、メインで使用しているThinkpad X280もそろそろ丸5年目を迎えようとしており、5年経過で新しいPCに買い替えようかとも考えてますが、X13はフツーに使うには全然問題なく、むしろ買い替えるのも面倒な感じ。
 ……キーボードが良いのでまたThinkpadかな?と考えておりますけど、外付けのトラックポイント キーボードを使うんなら別にThinkpadでなくてもいいような……。
 まぁ、時期が来たらまた考えますわ。

| | コメント (0)

« 2023年8月 | トップページ | 2023年10月 »