« ポップレース 1/64 ホンダ シビック Type-R FL5 | トップページ | TrueScale Miniatures MINI GT 1/64 ホンダ シビック Type R 2023 »

2023年9月16日 (土)

ドラゴンクエストウォーク(その47)

 ドラゴンクエストウォークが4周年を迎え、わらしもDQWを始めてから来月で丸4年になる予定です。
 ……過去、ソシャゲは大体1年半程度で飽きるなどして辞めていったのですが、例外は艦船娘とコレのみ。
 今でもコンテンツとしては好きで、アニメ3期も心待ちにしているウマ娘のアプリはきっかり1年で撤退。
 ウォーキング系のソシャゲも多数ありますけど、コレは結局全然定着せず、最近リリースされた信長もモンハンも手を出すつもりは皆無。
 結局、ドラクエ世代、しかもかなり古い方ですから。

 DQWは4周年でDQIXイベントが進行中。
 DQIXのフィールド曲を聞くと、DSで遊んでいた頃の境遇が蘇ってくる……あの頃も現在と同じく、生活環境、仕事環境、共に酷かった(´・ω・`)
 DQIXは面白かったですし、かなり時間をつぎ込んで遊んでいたのではありまするが、特急北斗と共に、コレらが身近にある時、ひでー目にあってる感は遮れないわけで。

 で。
 ガチャです。4周年記念ガチャです。
 このために使わず&運良く使わずに済んだジェムが14万超。
 コレだけあれば、天井まで行っても正月ガチャも十分乗り越えられる。
 まぁ、4周年イベントのガチャ第二弾を見てからつぎ込んでも遅くはないのですけど、4周年イベントという祭りに参加したい!でガチャる。
 ジェムを砕く前に、配布券と溜めていたウォークマイレージを注ぎ込む→40連で虹箱皆無。
 ……まぁそんなもんですけど、ここ最近、割りとガチャ運が良いので天井まで連れて行かれそうな気がしてならない。

 が、勝負。
 狙いは剣と盾が1個づつ。
 今回は剣もそうですが、盾もヒジョーに評価が高く、せめて一個は確保したい。
 ……天井まで行く前に撤退できればいいな(´・ω・`)

 で、勝負。
 最初の100連までで竜戦士シリーズは鎧上と鎧下がひとつづつ、それも50連、100連目のPU確定で……爆死の予感!
 一応、連携というか書聖シリーズの防具が2つ出ました……テメーらぢゃねぇ!
 あーこれ絶対天井まで連れて行かれるな!と思いつつ、まぁジェムはあるからとほとんど諦め状態で続けたところ、120連目で「ぎんがのつるぎ」、130連目で「ウロボロスのたて」出た!
20230916a 20230916b
 既に130連、39000ジェムを使い込んでいるし、4周年ですし、このまま突き進んで200連目の確定で剣2本目を狙うか!
 →撤退しました( ・`ω・´)
20230916c
 なんとなく2本目はいらないというか、他の武器や補助武器、回復杖を持たせるので使うメンバーが居ないというか、まだ期間があるのでギリギリまで評価を待つとか、実際の使い勝手を試してからでも良いと思い直し、(一時)撤退しました。
 必要になったらジェムを投入しますが、その前にウォークマイレージをつぎ込むつもり。

 さて。
 「ぎんがのつるぎ」「ウロボロスのたて」の実際の使い勝手は!
 ……わからん(´・ω・`)
 「ぎんがのつるぎ」自体が単体武器であり、イベントのメガモンが登場していないのでなーんとも言えません。
 雑魚相手にはそんなに凄まじいダメージは出てないですし。
 とりあえず「妖精の円月輪」が先に出てますので、コレと同時に使うと(多分)どえらいダメージが稼げる、と思われます。
 「ウロボロスのたて」の方は、円月輪のお陰でほとんど先制しているので、更にわからん。

 それにしても4周年のイベントが盛り沢山過ぎて、疲れる(´・ω・`)
 暇な時にポチポチ出来るのがソシャゲ、と思っているので、力一杯時間一杯注ぎ込まなければならないのはどーもな。
 やることなさ過ぎるのも飽きますが、あり過ぎるのも困る……艦船娘を辞めた最大の原因です。
 とりあえず、なんとなく4周年イベントはこなしてますけど、これ以上することが増やされたら……。
 DQWだけではないですけど、アレコレすることが多くて、こっちは10日以上放置……何かを押しのけてまでしたいとも思ってないのもありますが。

 まぁ、とりあえずちまちま4周年イベント、こなしていくつもりであります……ガチャ第二弾はなんだろ?

|

« ポップレース 1/64 ホンダ シビック Type-R FL5 | トップページ | TrueScale Miniatures MINI GT 1/64 ホンダ シビック Type R 2023 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポップレース 1/64 ホンダ シビック Type-R FL5 | トップページ | TrueScale Miniatures MINI GT 1/64 ホンダ シビック Type R 2023 »