« ドラゴンクエストウォーク(その50) | トップページ | ドラゴンクエストウォーク(その51) »

2024年1月13日 (土)

EA Sports WRC(その4)

 その後、チャンピオンシップのWRC2でクラス優勝し、さて次は順当にWRCを始めてみましたが、あまり面白くない(´・ω・`)
 参戦している車がトヨタ、フォード、その他の3車種しかなく、参戦している車の半分位はトヨタ。
 選択肢がほぼ無く、性能も変わらずで面白みがない……まぁ実際のWRCが参戦メーカーが少なすぎるのが原因ですけど。
 更に、WRC2でしたら、参戦ドライバーは全然知らない方々ばかりでしたので、そのドライバーになってドライブするのは特に気になることもなかったのですけど、WRCとなるとわらしでも知っている顔がちらほらあり、その人代わりに走るのもなんかなーと……モブというかわらし自身を模したドライバーで参戦したいわな。
 ……というか、オジェやソルドは未だに現役なのかよ!
 すっかり引退しているものだと……まぁわらしが最後に見たWRCは2018年なので、まーだそれから5,6年しか経過していないこともありまするが。
 ついでに、WRC用の車両はハイブリッドシステムが入っているとかで、ブレーキを踏み続けるとゲージが溜まってブーストが効くとかなんとか。
 車自体も、ベースとなる車両を改良するのではなくて、パイプフレームベースにラジコン宜しく皮を被せたもの、らしい……ちらっとしか調べていないので間違いもあるかと思いますけど、わらし的には無問題→全然興味がないんですもの。
 ターボ化、AWD化、ちまっとしたエアロを追加するなどの魔改造されたファミリーカーがすっ飛んでいくのが醍醐味(個人の感想です)なのに……。

 で。
 現在のWRCには全然興味は無い反面、過去のWRCには興味ありで、そーいや過去車で遊べるハズ→QUICK PLAYで発見。
 自分で好きなようにロケーションやステージなどを組むことが出来るので、こっちのほうが良さそう。
 反面、SSをどーするかとかは全部自分で設定する必要があるので面倒といや面倒。
 年代ごとに昔の全行程を再現してくれるようなモードがあってもいいような、というかそーゆー機能が欲しい。
20240113a 20240113c 20240113b
 それはともあれ、フォーカスとか206とかミニとか、好きなラリーカーで走れるのは超魅力的です。
 カラーリングも、ソルベルグ兄弟などもあり、ここはWRC公認といったところですな。
 ついでに、自身を模したドライバーで参戦できますし、チャンピオンシップに参戦している自分以外の選手は(多分)架空のモブさん達。
 このモブさん達から、自身のライバルを探すのも楽しみでもあるのですわ。

 現在、全何戦で各SS数をどーするかとか、サービスは何処に置くかなどを試行錯誤中。
 ロケーションは18、チャンピオンシップで指定できるのは16戦までなので、どれを削るか考え中……知らんロケーションが多いのはまぁ仕方なし。
 コレも、全何戦でSS数を指定するとテキトーというかランダムに設定してくれれば楽ちんなのですけど、今のところそーゆー機能は無い(多分)。

 今後、チャンピオンシップで遊んでいるよりも、QUICK PLAYで走っている時間のほうが多くなりそうです。
 ……プレイ中にエラーが出て今までのデータが飛んだり、英語がさっぱりわからない上、チーム運営とか育成とかが面倒そうな「キャリア」モードはこのままずーっと選択しなさそうな予感。
 せめて日本語対応すれば→予定はないそうです。

 ゲーム自体にも慣れてきましたので、ますます楽しくなってきました!
 ……このゲーム、発売から届くまでに時間が結構かかり、暫く届かないんじゃないか?でポチったゲームがコレコレ
 ポチった直後くらいに本ゲームが発送され、ポチったゲームは未開封のまま積んだまま(´・ω・`)
 SEKIROも2回目やってますし、今年は他にゲームを買う必要が無いのでは無かろうか……時間もないし。

|

« ドラゴンクエストウォーク(その50) | トップページ | ドラゴンクエストウォーク(その51) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンクエストウォーク(その50) | トップページ | ドラゴンクエストウォーク(その51) »