2015年5月16日 (土)

グリーンジャンボ宝くじ

 ジャンボ系の宝くじは毎回購入しておりますが、さて一体何時から買い始めたのか?
 アタリの最高金額は10万円……1等の組違い賞でしたが、その時の悔しさ半端なしで、10万円という大金をナニに使ったのかサッパリ覚えてません。

 さて、今回もまたジャンボ宝くじを買ったわけですが、毎度売り場で「ジャンボ宝くじ連番30枚」的な言動を発しており、コレでは当たらんと。
 求めるのは億単位の当選金であって、宝くじの紙切れそのものではない!!(意味不明)
 という訳で、今回は
 「7億円連番で30枚」
 と売り場で言ってみた……売り子さんがどんな顔をするのかは見てません……ハズカシイヤン。
 で、出されたのが、
 コレ。
Dcim0876
 ……7億、出ました。
 ……、うん、今回も絶対に7億円アタリませんな。
 既に7億出てますから。

 それにしてもキティさん、仕事を全く選びませんな、見習いたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

ぱちんこ仮面ライダー

 久々にパチる。

071027_212001
 15回位バトル~地獄大使にやられちまいました。
 ダブルライダーボーナスが2回ありましたが、結局5箱。
 W52Sの修理代金は取り返したっ!+α

 ……ついでに
 +αで、買っちゃった。

071027_223301
 RX-93-ν2「Hi-νGUNDAM」
 一体何時組み立てられるのでしょうか?

 パチンコで勝ったら、何かモノに換えた方が良いと思うこの頃。
 どーせ泡銭というか濡れ手に泡なので、別の業界でお金を回した方が日本経済に良いのではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

CR銀河英雄伝説

 CR銀河英雄伝説……orz

Cr_gineiden

 この新機種の存在を知って、何故かエラく挫けた。
 パチンコは好きですよ(最近遊びに行く余裕はない)。
 銀英伝は愛読書で、何度読み返したか判らないし、何時でも何処でも銀英伝が読めるように、青空文庫化してpalmに入れて持ち歩いていましたし。

 でもパチンコ+銀英伝の組み合わせは、どーも妙な気がしてならない。
 ホールに足を運ぶ余裕があって、そのホールに設置されていれば多少は遊ぶでしょうが……。
 なんかスッキリしない感じ。

 短命且つ導入台数も少ないでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

パチった

 彼の地に赴任してからずーっとほとんど封印されていた「パチンコ」
 ま、田舎なので「換金率がとっても低い」とか「出そうにない店構え」だったとか、仕事で行く暇がない等の理由で遊びに行けませんでしたが、札幌に来たとなれば話は別で打ちまくり、にはならず、結局遊べたのは1日のみ。

 で、スーパー海物語in沖縄SADを打つ。
 ……当たるときは500円で当たりますね。

Ca340150
 当たらないときはなんぼ突っ込んでもダメですが。
 低下確率というか甘デジというか遊べるコーナーの台なので、5Rまでですがそれでも連チャンすれば結構出玉が多い。

 が、連チャンしてもわらしの運の悪さは発揮する。
 4連チャン中のR4で「玉詰まり」
 店員呼んで修理中に、5R終了→再度当たりで5連チャン→その当たりが「15R」昇格→15R終了まで修理完了せず、フル開放……orz

 人間、ナニをやってもダメなときはナニをやってもダメなもんです。

 「保証」はしてくれて出玉は確保出来たのですが、こーゆーもんは自分で出したいんぢゃ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

お払い

Ca340030

 わらしのお勤めする会社では「パチンコ」を趣味とする勤務員が多いというか、打たない人の方が少なく、かく言うわらしも打ちますが、ここ3ヶ月程ホールに足を運んでいなかったりする。
 打つ→負ける→鬱のパターンが多い上にすっかり負けが込み、このままパチ打ちを放置すれば健全な私生活なんざ~無理、と判断すれば強い意志を持って止めたと思われがちですが、どっちかつーと単に「パチンコがつまらなくなったから」
 玉が出ないどころか回らない、回ってもリーチが掛からない、演出もナニもない、やたらと金がかかる。
 こんな贅沢な遊びをする位なら、据え置き型ゲーム機でも買った方が安上がり~とばかりにPS2を買った、というのがPS2購入の真相だったり。

 ですが、長期出張から帰ってきてから仕事が異常に忙しくなり、休祝日朝昼晩関係なくお呼び出しを受けていたのではたまったモノではなく、ここは一発払いでもしようかと思い立ったのです。
 で、お払い=玉撒き=パチンコです。
 豆を撒くのではなく「銀玉」を台に撒くのです。

 この場合、負けて当然というか、全然勝つつもりもなく、核ミサイルの資金お布施ということで1万円ばかし突っ込んでみるつもりでしたが、欲をかかなかったせいかヤリ投げな気持ちだったせいか、座って数回転で大当たりし、その後確変3セット。
 大勝ちするつもりもなく、さっさと玉を流して換金し、帰途についたのでした。

 それから、今のところお呼び出しはないので、一応お払いは済んだのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

勝って兜の緒を……

 WBC、日本優勝~。
 予選の段階ではさして興味がなかったが(そーいや国際大会ものってほとんど興味がない。五輪もワールドカップその他も)アノ国に勝ってから興味が沸き、今日も観た……いいとこしか観てないな。

 その後、観ていて退屈なDVDを1本消化したが、なーんか時間が半端。
 夜飯を喰うには早すぎるし、ナニかするには時間がない………発進!

 小1時間つぶせればいいや~的な考えで打ち出す。
 ミサトの部屋で放置されている台を発見。1回転目で覚醒モード突入。その後暴走・覚醒モードを1回づつ挟んで確変8セット。
 ……去年の負け分まで取り返してしまった。どーしたんだ>わらし。
 まぁ、去年の負け分ってのもその程度だった訳ですな。

DSC_2575 戦利品

 以前は「勝ち」に慣れていなかったので、こう勝ったこう出た等とベラベラしゃべくりまくりましたが、勝ったものがいる反面、負ける人もいるわけで、あんましベラベラ自慢げに話すのもどーかと気が付いた。
 稔るほど頭を垂れる……とか勝って兜の……など、日本には戒める言葉が多いですな。
 打たない奴は○○ではない、と言われる我が職場。
 よけいな事で反感買うのも何なんで、黙ってよっと……別の課の上司がいたわ、そのホールに。わらしは黙っていてもしゃべるだろーなー。

 本年「度」のパチンコはこれにてお終い。
 今週末は給料日後初めての土日なので釘は閉められるだろーから行かない、つもり、多分、きっと。

 来月は、初旬に納車予定なので、パチンコ打つ暇無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

取り返す

 まーたやりに行ったよ。エヴァ2

 夕方から発進してわらしがやりやすそうな台を探す。
 ゼロからやらないとダメ~で朝からLet's GO!なギャンブラー(わらしの上司)もいますが、わらしは「ハイエナ」作戦。
 ゼロから打っても釘はさっぱし読めないし、千円二千円で良い台か悪い台かの判別は出来ないし。
 少ない投資で数多くの台を打つ、いわゆる「お座り一発」狙い。

 結局、3時間で4回残酷な天使のテーゼを歌い(声は出さない)、別の台で8回残酷な天使のテーゼ+2回歌えない別の曲が流れていた。
 時給2万5千円でしたな。
 2週間前の恩を仇で返し、ついでにトータルで今月どころか今年の負け分を取り返したよ。

 今日で運は使い果たしたのでもう今月は行かない、でしょう、きっと、多分……断言できないよな~。
 エヴァ2みたいな台は打たなくても笑ゥせえするまん3PKのような遊べる台はするかも。
 低確率の遊べる台コーナーにわらしを含めた同僚上司がずら~っと並んだことがあった……6人だったか8人だったか

 負けが込んだらなぜかある程度取り返す。
 これだからパチンコはやめられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

CR新世紀エヴァンゲリオン2

 わらしの住んでいる地方のパチンコ屋にCRエヴァ2が入ったのは2月20日。
 ……寝込んでましたな、その日は。

 で、今頃になって打ちに行く………あんまし初代と代わり映えしないな~。

 出るまで打つ!を目標にして延々うち続けましたが、5万円で事切れました。
 今月の遊行費が消えましたよ(T_T)
 もうやりません。少なくともこーゆーアホな打ち方は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

打止

10月29日
 パチンコに行く。
 いつも通り、
打つのはCR新世紀エヴァンゲリオン
 すでに時期はずれというか旧くなった台なので、わらしが行く店には7台しかない。

 夕方に行くとたまたま2つ並んで空いている。
 さて、どっちに座るか?……左にした。
 わらしが左に座ると、すぐさま右に別のお客が座り、1回転目でヤシマ作戦発動……大当たり~(; ;)
 ……そっちに座れば良かった(T T)。

 わらしの台は当たる気配なし。
 やむなく左隣の台が空いたので、そっちに移る
 こっちで初めてプレミアムの風呂=格納庫で確変大当たりし、4セットv(^ ^)v

 が……わらしの右隣=さっきまでわらしが座っていた台で、バーさんが数回転でノーマル大当たりヲイ。
 スーパーリーチなしの大当たりって見た事ないぞ。
 その後、わらしの知る限り、12箱は積んでいた_| ̄|○
 確変外してもすぐに引き戻し、引き戻しては確変突入。

 ……、わらしはやっぱりギャンブルは向いていないんだな~。
 これにてパチンコは打ち納め。

 のつもりだったけど、CR新世紀エヴァンゲリオン「2」が出るという噂があるので、それまで打ち収め、とする。
 
 パチンコはなかなかやめられないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)