2019年4月 5日 (金)

The Burn Machine

 結局、買ってしまった「バーンマシン スピードバッグ 5.5kg」( ・`ω・´)
P1020476_r_1

 突如、思いがけない臨時収入がありましたので、バーンマシンにぶっ込みました……でなければ「ダンベル何キロ持てる?」に触発されてはいたものの、まだまだ躊躇してましたわ(´・ω・`)

 さて……重!

 効くキク、かなり腕に効く。
 初めは30秒出来なかった(非力)。
 目につくところに置き、ポチポチ使っておりますが、かれこれ2週間以上経過しても最高45秒程度。
 まぁ長く出来ればそれに越したことは無いんですけど、とりあえず30秒x3セットで回す回す。

 そのうちムキムキに、はならないでしょうけど、多少の筋力アップにはなるかな、なってくれぃ(´・ω・`)折角買ったんだし。

| | コメント (0)

2019年4月 2日 (火)

SAVASはじめました。

 「ザバース ザバース ナスザバース!」
 ……思いの外、邪神ちゃんドロップキック(アニメ版)が面白い。
 1話からなんの説明もなしにキャラが当たり前に登場する、ってのはある意味斬新。
 第2期も楽しみですな。

 閑話休題。

 昨年6月某日、人間ドッグで診察医師から、
 「脂肪肝です。2年前から指摘しているのに何してんですか?」
 とのお怒りの診断を受ける。
 脂肪肝は、うんぬん略で、減量することにしました。

 やったこと。
 ・ 2回分の食材を3回分の食事に分ける。
 ・ ジュース、缶コーヒー類は禁止。
 ・ おやつ間食禁止。
 ・ 少ない量でも3食摂る。
 ・ 休日等出来る日は運動、といっても1時間位歩くか雪かき。
 ・ 体重計を購入し、風呂上がりに測る(測るだけダイエット)。
 だけ。

 最初の頃は、耐え難い空腹に襲われておりましたが、そのうちなんとも感じなくなる。
 ……今まで、手一杯腹一杯食っていたのを改めたのですが、そのせいか腹の具合も良くなる。
 食い過ぎで消化不良を起こしていた可能性、大。

 で。
 4ヶ月位で体重は最大8キロ減。
 6ヶ月位の別の健診で脂肪肝が「まだら」になる。
 8ヶ月位で腹囲が8センチ減。
 周りからも「痩せたね。病院行ったら?」と心配される位「シュッと」なる。ま、イケメンとは縁遠いですが(´・ω・`)

 その後、現在も食事量や運動は継続中で、体重は概ね一定をキープ。
 一人暮らしで、食生活のコントロールが容易だったから出来たようなもんですな。
 今年、また人間ドッグを受診したらどーなっているのか?割と楽しみですな

 でで。
 折角減った体重、継続している運動、を活かすため、プロテインの摂取を始めてみました。
 運動後にプロテインを摂取すると効果的……折角運動しているのですからこの機会を活かさないと(貧乏性)!
 テキトーに検索した結果、明治ザバスを選択。理由は「特に無い」(毎度)なんとなくなフィーリングで。

 届く。
P1020475_r
 届く。
 さっそく飲……味は水で溶いたココアっぽい。
 悪くはないが、美味いわけでもない。
 運動できる機会が月に10回程度しかないので、ザバス1缶消費するのに約2ヶ月。
 とりあえず、半年くらい続けてみようかしら。
 どーせなら、更に筋トレも……「ダンベル何キロ持てる?」に触発されたバーンマシン、買おうかな。
 ……つーか、既に買ってますけどね( ・`ω・´)

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

じつは!腹筋くん

 ジーンズメーカーのBOBSONが倒産したらしい。
 で、手持ちのジーンズを調べてみると1本だけBOBSON製のモノがあった……は、腹回りがきつすぎて履けねぇ~。
 5年前に居住環境並びに仕事のストレスで体重が激減した時から比べて、現在はその当時より+10kg以上増。
 その当時は、洋服を買うような精神的な余裕もなかったので、つい最近まで殆ど衣服は買ったことがない。
 最近は、ちょいと精神的時間的な余裕が出てきたような気がするので、ちょいと手持ちのズボンを調べてみた……まともに履けるのは2本しかないよ。
 10本近いジーンズが履けなくなっている→処分!!
 で、とりあえず4本買ってきた。
P1010761
 これでズボンに関しては安泰かな~、という訳にもいくまい、と。
 
 体重が肉体的にも精神的にも健康な時よりも増えているので、若干でも落とさなければならない。
 特に「ふくよかに育ちきったぷるんぷるん」状態の「腹」をどーにかしたい。
 腹筋を鍛えるための腹筋ローラーは持っているので、やろうと思えば直ぐ手が届くところに置いてある、んですけど、疲労がハンパ無いというか、一回使うと数日筋肉痛で使う気が起こらず、そのうち忘れたりやらなくなったりして直ぐに放置状態に。

 で、普通に腹筋運動した方がいいかな~という訳で、やっとこ前振りが終わりミズノの「じつは!腹筋くん」を購入した訳です。
 ……モノを注文して届く前に「じつは!腹筋くんライト」という廉価商品があることを知り(´・ω・`)になりましたけど。

 届いてからとりあえずちょくちょく腹筋やってます。
P1010781
 目指すのは割れた腹筋ではなく、でっぱった腹を引っ込めること。
 まぁ、飽きっぽいわらしのこと、何時まで続くんだか?
 と何時も通り、前振りが長い割には本題は短。

 「じつは!腹筋くん」は、腹筋を鍛える道具としてだけではなく、フツーの座椅子としても使えますんで、映画見る時に使おうかなと。
 机を前にしてアーロンチェアに座っていると、約1m先の23インチLCDの方が概ね3m先にある42インチのブラビアよりも大きく見えるので、必然的にLCDを使ってしまう→せっかく購入したブラビアが勿体ない。
 試しに「じつは!腹筋くん」に座してブラビアで映画見たら、結構良い感じに。
P1010782
 腹筋をしなくなっても映画鑑賞に使えますな、きっと。

 ……次は、サラウンドヘッドホンかスピーカーだっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)