2012年6月11日 (月)

じつは!腹筋くん

 ジーンズメーカーのBOBSONが倒産したらしい。
 で、手持ちのジーンズを調べてみると1本だけBOBSON製のモノがあった……は、腹回りがきつすぎて履けねぇ~。
 5年前に居住環境並びに仕事のストレスで体重が激減した時から比べて、現在はその当時より+10kg以上増。
 その当時は、洋服を買うような精神的な余裕もなかったので、つい最近まで殆ど衣服は買ったことがない。
 最近は、ちょいと精神的時間的な余裕が出てきたような気がするので、ちょいと手持ちのズボンを調べてみた……まともに履けるのは2本しかないよ。
 10本近いジーンズが履けなくなっている→処分!!
 で、とりあえず4本買ってきた。
P1010761
 これでズボンに関しては安泰かな~、という訳にもいくまい、と。
 
 体重が肉体的にも精神的にも健康な時よりも増えているので、若干でも落とさなければならない。
 特に「ふくよかに育ちきったぷるんぷるん」状態の「腹」をどーにかしたい。
 腹筋を鍛えるための腹筋ローラーは持っているので、やろうと思えば直ぐ手が届くところに置いてある、んですけど、疲労がハンパ無いというか、一回使うと数日筋肉痛で使う気が起こらず、そのうち忘れたりやらなくなったりして直ぐに放置状態に。

 で、普通に腹筋運動した方がいいかな~という訳で、やっとこ前振りが終わりミズノの「じつは!腹筋くん」を購入した訳です。
 ……モノを注文して届く前に「じつは!腹筋くんライト」という廉価商品があることを知り(´・ω・`)になりましたけど。

 届いてからとりあえずちょくちょく腹筋やってます。
P1010781
 目指すのは割れた腹筋ではなく、でっぱった腹を引っ込めること。
 まぁ、飽きっぽいわらしのこと、何時まで続くんだか?
 と何時も通り、前振りが長い割には本題は短。

 「じつは!腹筋くん」は、腹筋を鍛える道具としてだけではなく、フツーの座椅子としても使えますんで、映画見る時に使おうかなと。
 机を前にしてアーロンチェアに座っていると、約1m先の23インチLCDの方が概ね3m先にある42インチのブラビアよりも大きく見えるので、必然的にLCDを使ってしまう→せっかく購入したブラビアが勿体ない。
 試しに「じつは!腹筋くん」に座してブラビアで映画見たら、結構良い感じに。
P1010782
 腹筋をしなくなっても映画鑑賞に使えますな、きっと。

 ……次は、サラウンドヘッドホンかスピーカーだっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)