2016年1月 4日 (月)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
Dcim1272
 本年も(管理人の「駄文」「独り言」「読書感想文」等役に立たないブログにお付き合い頂ければ幸いですので)よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション

 9月1日から発売開始、ということで町中のコンビニを探しまくり見つからず、そーいやまだ行っていないコンビニが、発見!査収!したのが数日前だったような。
Dcim1132
 ……意外としょぼかった(´・ω・`)
 プラプレートにシールを貼っただけ。
 裏面には各ゲームソフト名の刻印が入っておりますが、それだけ。
 まぁ缶コーヒーのオマケなのであまり期待をしてはイケないのですが、ね。
 これがラバー製で立体的なドットだったら……1個500円位なら買いますな(`・ω・´)

 ああ、たまにはゼビウスとかマッピーやりたい……コテンパンにされますな。
 今じゃ、アンドアジェネシスやニャームコに勝てる気がしねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

FM north wave

20150904
 いつの間にやらradikoでFM north waveが聴けるようになっとった!
 7月31日から聴けるようになったらしい。
 出勤前にradikoでラジオを聞きながら出勤準備するのですが、1ヶ月以上気が付かなかった。
 たまたま、番組欄に何処かで見慣れたアイコンというかマークが……north waveぢゃねーか!?
 聴けるようになってからずーっとnorth waveのところがスクロールで隠されていたっぽい。

 north waveが聴ける環境になるのは、さて、何年ぶりか。札幌にいた頃以来かもなので、かれこれ10年以上たってますな。
 北海道にはAir G'(元FM北海道)がありまするが、わらしは何となくnorth waveの方が好きでして。

 まあ、それだけの話ですが、わらしとしては実に嬉しいことでした。
 ああ、コレで道内何処に転勤しても「えいてぃとぅぽいんとふぁいぶ、のーすぅえーぶ!」が聴ける!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

むしゃくししてやった

 むしゃくしゃしてやった。反省して……反省など、反省などぉお!引かぬ媚びぬ顧みぬ!(違)
Dcim1029
 という訳で、むしゃくしゃしていたので某ショッピングサイトの「あとで買う商品」に入っていたモノを一気買い。
 多大なストレス解消法です……単に買物依存症では有りまするが。かといってこの依存症が完治してしまうとネタがなくなりこのブログ存亡の危機に至るわけです……まぁ誰も困りはしませんが。

 ガンプラは、今年中に全部消化するのは無理っぽいですな。
 他にもサイコザクとか色々欲しい物があったのですが、ポチった時は在庫がなくて。
 C-MAGは、別に購入済み多弾マガジンのレビュー後にちんたら改良しようと思っとります……G36用なのにG36に入らないんだもん。今シーズン中に使えないでしょう。

 ああ、なにかスカッと気分爽快になるようなことがないもんかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

見知らぬ天井

Dcim1024
 前回エントリ後から暫く病に臥せっておりました。
 病名は……熱射病……病名というよりは症状名ですな。

 エントリ後の仕事が異常に忙しく、且つ前日まで割りと涼しかったのに突然の猛暑。
 水分補給を軽視し、というよりも気にしない気にすることが出来ず→脱水症状になったんですな。
 その日の夜からなんとなく調子が悪く、風邪だろうと思っていたら悪化。
 翌勤務日は途中でリタイヤ。
 翌日病院に行ったら熱中症と診断され、とりあえず点滴。

 その後、対策が遅れたりナニしたらいいのか判らずとりあえず寝る!のみで更に悪化し、最高39度まで熱が上昇。
 氷枕追加で買ったり、スポーツドリンクがぶ飲みしたりしながらひたすら寝てたら、2週間以上かかってやっと何とか治った、ような方向まで来ました。

 熱中症なんて罹ったことなかったですけど、怖いですわ~。
 汗が全く出ない→熱が体内にこもって上昇のコンボが凶悪。
 某偽装貨物船の船長も言っておりましたが、喉が乾いてなくても定期的に水分を補給しないとダメなんですな。

 てな訳で、暫くエントリできませんでしたが、またポチポチあげて行きますので宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

バードフィーダー

 新しく引っ越してきて、朝から野鳥たちのさえずりが心地よい……うるさく感じるときも多々ありますが。
 これから新しくカメラを買う(7月予定→D610)つもりなので、ついでに野鳥も撮ろう→ベランダに来たら撮りやすいじゃん。
 で、バードフィーダーを設置しようと思い立つ。

 ペットボトルで作ることが出来るんですな、最近は。
 材料。
Dcim0339
 ホームセンターで適当に材料を集めて設置したのが4月下旬。

 ……しかし、待てど暮らせど、野鳥が餌をついばみに来た形跡なし。というか全然来ませんorz
 春先からは餌が豊富になるから、でしょ~な~。
 そのまんまぶら下げていてもカッコ悪いので、一時撤去!!

 冬になったら(覚えていれば)また設置しますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月31日 (月)

引っ越し前夜(その2)

Dcim0300
 「その1」が一体何時だったか忘れるくらい、遠い遠い昔の話。
 何時の間にやら良いのか悪いのか馴染んでしまって、縁がなくとも縁が出来、また縁が切れる。
 次に行く街では何が待ち構えているのやら。
 期待はしない。期待はずれだと、ダメージがでかいから、と予防線を張っておく。
 という訳で、転勤です引っ越しです。
 今回は、消費税増税のアオリを喰って、引っ越しが大変です。
 何処の業者に見積もりを依頼しても「既に満杯です」と断られる始末。
 なんとか見積もりに来てくれた業者も、単身パックだと思い込んで来られて「(話が違うじゃねーかぁ)」的な顔をされました。
 初めから単身パックでは無理な荷物の量だと言っているのに、受け付けた所と実際に見積もりに来た人と荷物を取りに来た人とで連携がうまく言っていない模様で。
 まぁ、なんとか荷物は全て運びだしたので、……あとは予定期日通りに届くかどうか……届きません!!かなり厳しいとか。
 現地に届いても、運ぶトラックがないとか……ヲーイ。
 やむなく、既に業者の倉庫に運び込まれた自分の荷物のうち、布団袋と着替えは回収しました。
 新居に到着しても寝られない、着替えもないでは洒落になりませんから。
 ……ポータブルストーブも回収しとけばよかったな。

 次回更新は、未定です。
 早くて2週間後くらいかも……電話回線が開通するのがそれくらいなので。物理的に更新が出来ないのです……精神的に出来ない、ということにならなければいいんですけどね~。
 でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。
 今年も、いつも通り、管理人=わらし、が適当且つ無責任に役に立つとは全然思えないエントリを気の向くまま思うまま更新していきたいと考えております。
Dcim0187
 既に更新すること自体が目的と化している当ブログではありまするが、もし良かったらたま~にでもおいでください、よろしくお願い申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

PEPSIガンダム缶

 たまたまドラッグストアに買い物に行ったら売ってたので全種購入……これって「第一弾」で既に売られているところでは「第二弾」が出ているのね(´・ω・`)
P1010819P1010820
 田舎のドラッグストアでも安売りしているってことは相当数出回っているか、相当数売れ残って……。

 イラストは大河原画伯のもの、かな?
 コラボするのはいいのですけど、このキャンペーンは先が見えないというか「これで終わりなの?」的な感じがします。
 他に何か提携というか連携しているキャンペーンがあるのかないのか?
 まぁコラボが他にあろうがなかろうが、「ガンダム」ってだけで買っちゃうおっさんです。

 中身は飲んじゃうけど缶は保管しておこうかな……さて、ここしばらくコカコーラしか飲んでいないわらしにペプシは合うのかどうか。
 昔々はペプシオンリーだったんですけど、サントリーに吸収合併された以後は、弱炭酸になっちゃったり、腹の調子が悪いのはコーラが原因とわかった、とかの理由で一時期コーラを絶っておりまして、その後飲み出したのがコカコーラ。
 コカコーラに慣れると、ペプシは甘ったるくて薬っぽく感じて飲めなくなってしまいました。
 そのまま未開封で保管していても価値が上がる訳でもなく……酒混ぜて飲んじゃえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

残暑見舞い申し上げます

P1010811
 今年の夏は例年に比べてやや涼しく、室内のクーラーの稼働率も低く「このまま秋突入かな~」等と油断ぶっこいていたら、突如「暑」
 なんだよこの暑さ~!!
 北海道内にしては暑い地方に赴任して6年目、そろそろ体が慣れたような気がしましたが、この暑さで分かりました「人間、そう簡単に変われることはない」

 まー何時ぞやの「仕事多忙」「職場人間の関係」「環境変化」に加えて「夏の暑さ」「湿度の高さ」で参ってしまった事に比べると屁でもありませんな。
 あの時は、エライ目に遭いましたが、それが原因で精神的に少しばかりタフになった、気がします。
 何事も一生懸命身を粉にしてする必要はなし!!
 「息抜きの合間に人生をする」「世の中を甘く見ること」程度の考えで充分かと。

 で、更新頻度が落ちておりますが、夏の暑さが原因、ではなく、最近、というか前回更新以後、な~んにもエントリするネタがないです→DQX以外何もやってないのでネタが発生しない。
 延々と経験値稼ぎをする→マンネリ化単純化で睡魔襲来→午前中だろうが日中だろうが寝る、的な生活のためむしろ睡眠時間過多な方でして。

 とりあえずDQXの方が若干落ち着くか飽きるかするまでは、ネタになりそうなこともないと思われ更新頻度は落ちますので、ご了承のほど宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧