2024年2月11日 (日)

1/24 踏切コレクション2

 札幌行ったときに寄ったヨドバシ札幌で発見してしまったため、ガチャる。
 1/24踏切コレクション2、一回500円。
 再々販売だそーで……そーいや何時ぞやコレの存在を知ってAmazon見たら、セットでとんでもない値段がついてましたな。
 ……こんなん毎度の如く、コンプするなら多少高くてもセット販売のモノを買ったほうが結果的に安くつくのは判っているのですけど、とりあえず1回ガチャる→①A型踏切 旧警報灯が出る→撤退!
P1080667_r P1080668_r
 踏切のガチャだということは知ってましたが、どんな種類があるのかも知らず調べずにガチャったのですけど、引いてから種類を調べるとわらしが一番欲しいモノが出てました。
 まだ金銭的な余裕はありましたけど、とりあえずコレ一個でいいやで終了。
 他に欲しいのは②A型踏切 新警報灯くらいで、コレを出すために一体いくら掛かるのか?を考えるとココで引くのがベターかと。
P1080669_r
 元鉄道マンの父親にコレ見せて警報音聴かせると懐かしがってましたな。

 ダイヤ改正までに滝ノ上駅に行かねば……遠い(´・ω・`)上に一度も行ったことがないので馴染みもない。
 が、行けるのであれば行かなきゃ!

| | コメント (0)

2022年12月30日 (金)

機動戦士ガンダム アルティメットルミナス νガンダム

 某日、というか数日前にクリスマスに札幌に行った際に、珍しくリアルガチャに手を出す。
 アルティメットルミナス νガンダムです。
 が、見つけてしまったのが運の尽き。
 大爆死でした(´・ω・`)

 始めの4回で、νガンダム(ビームライフル装備)x2、ストラクチャx2と割りと良い感じだったのですが、欲張ってバズーカ装備を出そうとして、その後8回連続ストラクチャ……。
 合計6千円。
 千円札が無くなったので撤退、というか敗退。
 コレだからガチャにお金を突っ込むべきではない&熱くなるタチなのです。

 で。
 組み立ててみる。
P1070537_r
 ……500円相当、にしても結構しょぼいですな。
 点灯。
P1070540_r
 ……させないほうがマシな位です。

 そして使い道のないストラクチャx9
P1070541_r
 結論。
 リアルガチャにお金つぎ込むよりも多少割高でもフリマアプリなどでセット販売を買ったほうがマシな場合がある。
 転売目的で高価格に設定している出品物は別として、3000円弱でおそらく揃いましたな。
 ガチャる前にネットオークションかフリマアプリで検索したほうが良さそう。
 ……ストラクチャはメルカリに出品しても売れなさそうですわ。

| | コメント (0)

2022年10月14日 (金)

リトルバードライト

 ガチャのリトルバードライト6種、今回はヤフオクで落札して入手。
 ……メルカリで出品されていたモノを一度ポチったのですが、出品者が事前にコメント寄越せだの、コメントしないとキャンセルするブロックするだのと面倒な人で、結局相手方の都合でキャンセルされました。
 無言で良いだろうに、面倒な(´・ω・`)
 ヤフオクは、出品者のほうが無言でした(・∀・)
 キチンと取引できればそれでいいのです。

 で。
P1070361_r
 小首かしげられるとツボ(*´▽`*)
 なので、これの発売情報を知ってからずーっと狙ってました。
 シマエナガだけが反対方向向いていてあざとい。
 ライトなので、光ります……暗くしないと光っているのが分からない個体もありますな。
P1070362_r P1070363_r
 電池交換不可、と注意書きがありますけど、底面のフタを外すとボタン電池3個が入っており、交換は容易そう。
P1070364_r
 ……ボタン電池をUSB電源化して常時光らせたいですな。
 まぁそこまで手間隙かける気もないので、そーゆーキットを探そう。

| | コメント (0)

2020年7月 9日 (木)

ドラゴンクエスト メタリックキーホルダー

 某月某日、散歩用のワンショルダーバッグに取り付けていたスライムのチャーム、逃走紛失。
 まぁコレなんですけど、昨年8月頃に札幌行った際にガチャってコンプできず、ダブっていたものを取り付けていたのですけど、それでも無くしたら無くしたで(´・ω・`)

 で。
 DQWもやっていることですし、何か別のものを取り付けようかな?で探して見つけたのが、ロトの剣のメタリックキーホルダー。
 ……再販されたのかしら?以前見つけたときは、在庫なしかAmazonでボッタクリ価格くらしかなかったはずが、今ではヨドバシでも売られている→ポチ。
 ついでに関連商品を……あるわあるわで、当然剣の対となる盾もポチリ、別シリーズではありますがまほうのかぎ、さいごのかぎもポチ。
 で、こんなんなった(`・ω・´)ゞ
P1030144_r
 かぎがやたらとデカイ。まぁ高いですが(´・ω・`)

 更についでに、
P1030145_r
 スライムのカラビナも買ってしまう。

 何故か、ペンケースまで……。
P1030146_r P1030147_r
 総額諭吉1枚超えました(`・ω・´)ゞ
 ……なーにやってんだか(´・ω・`)
 しかし、それぞれの満足度は高いものでありますし、仕事のストレスもこれである程度解消されますし、これでイイのだ。
 それにしても、どんどんモノって増えていきますな。
 最近は、メルカリで「うる星やつら」「秋山優花里」を検索して、うっ!とキタものをポチりまくっており、小物が増えて仕方がない、んですけどそれが楽しいから「まーいーや!」

| | コメント (0)

2020年1月 6日 (月)

高木式弐〇壱九式爆水拳銃

 そーいや2019年も終わったな……2019年といえばブレードランナーじゃねぇか!
 で、久々に検索して見つけてしまったのが、高木式の水鉄砲。
 確かコレが発売された当時、非常に人気で品切れかボッタクリ価格かのどっちかで手を出さずに静観し、そのまま忘却(´・ω・`)
 何時発売されたのか不明ですが、スチールブラック塗装されたモノが発売されていたのでポチリ。
P1020717_r P1020718_r
 届く……3000円の水鉄砲と考えるとヒジョーに高価ですが、それなり以上のデティールがあり、割と満足感は高いです。
 水鉄砲なので無闇矢鱈と軽いのが難点であります。
 また、疑似LEDパーツなど数点自ら取り付けなければなりませんが、まーそれは簡単なもんだ。
P1020719_r
 ハートフォード製M2019C.S. BLASTERと比較。

 ブレードランナー2049が発表された頃、留之助ブラスターなるモノが発売されましたが結局手を出さず。
 非常に高価ですし、ハートフォードのモデルガン持ってますし。

 ブレードランナー 2049は何時ぞやにレンタルして視聴しましたが、全然記憶に残ってない(´・ω・`)
 近年、過去有名映画のリメイクやら続編やらが発表されておりますが、ほとんどが前作を超えること無くヒッソリと消えてしまっているような気がします。
 わらし自身、映画そのものに魅力を感じなくなり、ほとんど観ておりませんな……「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」はレンタルされたらみたいですけどね(`・ω・´)

 そのうち手持ちのブラスターをメタル塗装したい、と考えてかれこれ10年位経過。
 きっとすることはないでしょうな(´・ω・`)

| | コメント (0)

2019年8月12日 (月)

ドラゴンクエスト ラッキーアクセサリー カプセル編

 ヨドバシに行った際、見つけてしまったので思わずガチャる……この手のガチャって、Amazonその他でコンプ状態で売られているモノが多く、ソッチのほうが効率的且つ心理的にも安心なのであまり実際にガチャることはないのですが、Amazonでのコンプ売りはかなり高価だったので、実物をガチャ。
 7回ガチャった結果。
P1020611_r
 ……イエロー(ちいさなメダル)が出ねぇ。ブルー(ロトのしるし)が3個も出やがったのに(´・ω・`)
 まぁ金運よりも全体運ですかね。
 恋愛運で特別バージョンのゴールドカラーが出ましたが「今更」
 とりあえず、何かにぶら下げておきますか。

| | コメント (0)

2019年7月19日 (金)

ニッケン刃物 名刀ペーパーナイフ 斎藤一モデル

 長年使用しているペーパーナイフのキレがイマイチ(何時手に入れたか不明のプラ製宝くじ猫招きのモノ)なため、新規にペーパーナイフ、購入。
 ニッケン刃物 名刀ペーパーナイフ 斎藤一モデル(MT-34H)です。
P1020588_r
 ……ロトの剣のペーパーナイフがあれば……プレミア価格どころではないですな、アレ(´・ω・`)
 アレコレ巡り回っているうちに、剣→日本刀→斎藤一モデルのモノになりました。
 刀身は、刃物で有名な関市のモノらしいです……つーかニッケン刃物が関市の会社でした。
P1020590_r P1020594_r P1020591_r
 モノの出来は良いです……もっとスパッと切れればいいのですが、ペーパーナイフなのでそこはまーいーかと。
 概ね1/6サイズくらいのフィギュアに持たせてもいいような出来ですな……流石にそんなフィギュアは持ってないですが。

| | コメント (0)

2018年12月 5日 (水)

ポケットピカチュウカラー

 先日、HGUC百式Reviveの塗装途中にパーツ紛失。
 間違いなく作業室内のどこかに飛んでいっているのは間違いないのですけど、何処にも見当たらず。

 で。
 やむなく、普段は掃除もしていない作業部屋の清掃に取り掛かる。
 ついでに「一応」分類ごとに整理はしている「つもり」のコンテナ内のモノを改め、不要なものを断捨離。
 5年以上放置しているCD、DVD、無線機、箱類等などをまとめて断捨離!しているときに発掘されたのが「ポケットピカチュウカラー」
P1020224_r
 あーこれ20年位前に買ったやつだ……よく捨てずに残っていたな( ・`ω・´)
 というか、まだ動いて使えそうなのにビックリ。

 6月くらいから減量のため散歩しておりますが、歩数計付きのガラケーは既に使っておらず、そのため新たに歩数計を買おうかと考えていたところで。
 んが、すっかり使い方を忘れている。
 ナニカすればスロット(だっけか!?)が出来たり、プレゼントしたり出来たハズなんだが……説明書がない。

 検索検索!
 まだ、ポケットピカチュウカラーのサイトが残っていたんですな。
 とりあえず、歩数計として使うべし。
 使い方は、……そのうちなんとかなるでしょう、きっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア

 ギャリア、でけた。
P1010160_r
 そして積んでいたプラモ、全て完成……一部、組み立てただけで塗装してないモノとか、武器セットで組んでいないモノもありますが、わらし的には完ということで。
P1010161_r P1010162_r
 実は戦闘メカ ザブングル、 ほぼ見たことなし。
 放映時、家庭でのチャンネル権なんて持ってなかったですし、独立してからはレンタルショップで貸し出しているのを見たことなし。
 そんなため、未だにほとんど見たことありません(´・ω・`)
 一応記憶があるのは、最終回で「アイアン・ギアーが飛んだ」ことくらい。

 で。
 1/100のウォーカーギャリアは、放映時に発売されていなかったとかなんとか。
 確か、放映時に発売された1/144のは買って持っていた記憶が……その頃からザブングルよりもウォーカーギャリアの方が好きでしたな。
P1010163_r P1010164_r P1010165_r
 キットの方は1/100の割には簡単な作り。内部メカとかフレームがあんまりない感じでサクサク作れます。
 ……塗装はムラムラで失敗しまくり。
 且つパーツのあちこちを折ったり無くしたり(無くしたパーツは注文が面倒なので全力で探して発見しました。ついでに別のガンプラのパーツも見つけたり)。
 乗員は面倒なので無塗装。
 デカールが一切ない、ってのはこの場合好印象ですな(面倒なんだもん)。
P1010166_r
 MGのガンプラと違ってポーズを取らせやすいですな……あちこち塗装がハゲたり移ったりしましたが。
 腰部分のライトはスラスターに差し替え出来……しっかり差してしまうと出来なくなります。
 なんとなくその辺が考えられていないというか、簡素化されている印象があります。

 超合金魂まで手が出せない&組み立てが面倒でない、のであればコレがいいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

NAPOLEX STAR WARS

 なーんかライトセーバーのアクセサリーというかキーホルダー的なモノが欲しいと検索した結果、たどり着きました。

P1010017_r
 SW-11アースキーホルダー。
 ライトセイバーをモチーフにした機能的な除電キーホルダーです、ということですが安っぽさ満載で、実際に除電時に光るのかは不明……実験できないもの。

 ついでに、
 SW-13 USBフレキライトも購入。
P1010013_r
 ……まぁこっちはそれなりの雰囲気を醸し出しておりますが「邪魔」
 USBコネクタ部分とライトの間のケーブルが硬すぎて思った通りに曲がらない。
 FN2のセンターコンソール部のシガライターに挿しておりますが、直立しておるため、非常に邪魔です。
 USBコネクタを直角に曲げるアダプタが必要かと。

 まぁ結果的に安いからいいんですけど、満足度は高くありませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)