2015年11月12日 (木)

パズドラ、開店休業中(その8)

 さて、パズドラについて前回エントリからかれこれ2ヶ月近く経過しておりますが、その後どーなったかというと、現在は、
 ・ログボと配布石の回収
 ・(時間が合えば)チョキは行く
 程度まで、遊ぶ頻度が下がっております。
20151112
 何となく組んでみたパーティーとか某巨大掲示板で教えてもらったパーティーを組んでみましたが、結局「星空の神域」の「神々の王」が安定クリアできず。
 カオスデビルドラゴンでワンパン食らうか、CDDを倒せてもゼウスにワンパン食らか、で全然ダメ。
 色々考えてパーティーを組み直して挑んでも、その都度逆襲食らって心折れますた。
 ついでに水曜ダンジョン上級で12回連続神秘の仮面が出ずに萎え。
 あーもーこりゃダメだ、である意味吹っ切れました。

 今までは、なるたけスタミナが満タンになって溢れないようにちょくちょく気にしながら遊んでいましたが、現在は全然お構いなし。
 一応、ゲリラ時間割を確認はしますが、出来なければ出来ないで仕方ない、と。
 ソシャゲの時間割を気にして、それを中心にする生活は如何なものか、と。

 一応、まだ完全に諦めたとか、もうやらない、ということはなく細々と配布石を回収し、ある程度溜まったらGFに一発逆転を賭けようと考えていますが……赤ソニ引いた時のようにヤル気が一気に出るということはまずないでしょうな。
 まー駒を揃えて戦力を増強しても、わらしのパズル力では如何ともし難いダンジョンが多数ありますし。
 コンボ吸収なんて無理無理絶対に無理……なので、花火を打ち上げられるようにパーティーを組むわけです。

 パズドラは、このまま自然消滅になりそうですな。
 次回パズドラのエントリをする時があるとすれば、かなり凄まじい引きがあった時であり、そんなことはまずないでしょう。
 8ヶ月以上も楽しめた……苦しみもありましたが、のでもう十分ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

パズドラ、下降中(その7)

 パズドラを始めてから半年以上経過。
 ……の割には全然先に進んだ気がしませんな。
 諦めず、飽きず、しつこくまだやってます。
 前回、念願の赤ソニアを引きましたが、その後、アテナ降臨がコインダンジョンでありましたので、それぞれ4コン、5コンして
20150921a 20150921b
 アテナを2体Get。

 更に、女神降臨(地獄級)はノーコンで、
20150921c
 ワルキューレもGet。

 で。
 使える人には非常に有効に且つ強力に使えるけど、わらしには使いこなせないカーリー、大喬小喬等を加えて光パーティー育成中……。
 のはずが、何時ぞやのGFで引いたメイメイとメモリアルガチャで引いたセレスも加わり、光と木の適当混合パーティーに。
 ……アレ、赤ソニは!?

 光木混合ですが、メイメイもセレスも覚醒進化させられる気がしません。
20150921d 20150921e
 降臨系モンスターが必要ですが、全然とれる気がしない。

 全力でGFを回したら石がなくな……チャレンジモード??
 ……ま、埋蔵金やぁー!
 という訳で、今更チャレンジモードの存在に気が付き、というか全然テクニカルダンジョンを進めていなかったため、今まで知りませんでした。
 ちまちま攻略できる範囲で石を回収中。

 だがしかし、そろそろ限界かしら……未だに降臨系は地獄級ですらノーコン突破が困難。
 かき集めた+配布された魔法石をGF(裏フェスが木の時)で全力で回してみてから考えますか。
 ベルダンディーが欲しいトコロですな……パズドラなのにパズルが苦手、というか上手くいかんので花火で降臨系を突破したいもんですが。

 ソーシャルゲームは、飽きる時はあっさり飽きますし、そーゆー時はサクッとやめることが出来ます(コレコレも日を区切ってサクッと止めました)んで諦めることができるので、まー飽きるか心折れるまでやってみたいと考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

パズドラ、復活!(その6)

 何時ぞやのGFを全力で回しましたが全然結果が宜しくない、というかここまで引きが弱いのかと再確認させられる程。
 ランクは180まで上がりましたが、ガチャ限モンスターで使えそうなのが全然なし。
 某巨大掲示板でBOX晒して助言を求めましたが、曰く「全然ダメだね」
 が、わらしには使いこなせない光カーリーを中心としたパーティーを組めという助言を元に先に進むことに……但し友情ガチャでワルキューレを引くのが前提条件……70回回して出ず。
 その代わりにしては全然しょぼいハイランダーが出たのでコレを中心としたバランスパでも育てるか……完全にヤル気なくしました。

 半年近くやってきて全然ダメじゃんヘボいじゃん。
 このまま続けるのならいっそ……リセマラしてやり直した方がいいんじゃね!?
 と昨日考え、次のGFを待つことに……本日、いきなりGFが始まりやがりましたよ。
 とりあえず手持ちの石を使って全力で回せ……良さ気なモノ=赤ソニアか呂布……今回のGFは呂布出ません、赤ソニア一本狙いです……出るわけがない!!
 引きが弱い、運が無い、間が悪いの自称hardluckstarですよ。

 ……出た。
20150807
 2回めで、出た……マジカ。
 ついでにヤル気も出た、出たぁあ!!
 という訳で、そろそろパズドラもオシマイかな、と思った矢先に一番欲しくて必要としていた赤ソニアが出てしまったので、パズドラは継続中です。
 無課金赤ソニアPT育てるのが楽しいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

パズドラ、忍耐中(その5)

 前回から、あまり変わってません。
 ダンジョンは全く進む気無く、ランク上げもせず、ひたすらモンスターの育成に勤しんでおります……忍。
 が、なんだったかのダンジョンでヘラが出てきたので、フレンドの緑おでんの力を借りて、
20150614
 ヘラ、GET!!
 まー緑おでんがいなけりゃ全然取れる気もしないし、やる気も起きなかったのですが。
 ヘラ獲ったついてに、2匹目も獲る。

 その後、育成……アンケートダンジョンで欲しいモンスターがぞろぞろと。
 魔剣士シリーズとかピエドラとか。まぁピエドラ以降のアンケートダンジョンで欲しいものはないので、またぽつらぽつらとモンスターの育成。

 ノーマルダンジョンに挑めるのは何時になったら……。
 とりあえず、無駄足踏むのが嫌なので、とことん納得がいくまで育成予定。
 素材が集められて進化・究極進化が出来るものは進化させてLv80位まで育成。
 概ねコインダンジョンのドラプラ大量発生とドロップ率アップ中のテクニカルダンジョンを行ったり来たり。
 全然パズドラっぽいことしてませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

パズドラ、微上昇(その4)

 前回、ヴァンパイアが落ちてきたので、少々やる気が復活しましたが、やはり少々であり、そろそろ辞めどきかな~と思っていた矢先に、
20150504
 ……サキュバス、落ちました。
 また微妙なタイミングというか間が悪いというか。
 が、闇パーティーを組めるような気がしてきましたので、ちょいとやる気とかモチベーションが復活。

 色々考えたり悩んだりした結果、最近は
  ・降臨ダンジョンは挑まない、考えない。
  ・ガチャはひかない。
  ・ノーマルダンジョンは先に進まない。
  ・ランク上げのためのダンジョン周回はしない。
 という方針でやっとります。
 なんでかというと、ガチャでいいモンスターを出しても育成ができません、ということに今更気がついたので。
 ガチャでいいモンスターで引いたとしても、育成できなければ全然戦力になりませんので。

 とりあえず手持ちのモンスターを育てることを主として遊んでます。
 ひたすらテクニカルダンジョンでペンドラを集め、木曜ダンジョンや土日の巨人の塔でドラゴンプラントを収集。
 チョキ系ダンジョンは失敗する可能性があるのでパス。
 ……作業感が強いですけど、まぁRPGにおける経験値稼ぎと思えば。
 いずれそのうち育成の壁にあたった時に、曜日ダンジョンに行こうかと。

 その曜日ダンジョンですが、金曜ダンジョン上級でしたら割りと楽にクリアできるようになりました。
 ノエルドラゴンノワールをリーダー、サブにリリスを入れた闇パーティー。
20150504b
 このブログさんの記事を参考に……まんまパクリですが、そのまんまブログ通りに進めればほぼ間違いなくクリア可。
 ダブリット系の確保はコレで解決!

 ……まだやる気が出てしまった。
 何時まで続くのか、パズドラ道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

パズドラ、停滞中(その3)

 とりあえず、現状はランク100超えました。
 んが、魔王の城を超えてから先に行くのがえらく辛い。
 道中倒れることもしばしば。
20150423
 現在こんなパーティーで挑んでますが、ランク上げのためのヒュペリオ溶岩河(溶岩洞窟)が安定して回せず停滞中。
 ……まぁパーティーメンバーは、手持ちの強いのを寄せ集めただけで、統一感というか目的感が全くありませんな。

 てなわけで、とても「○○降臨」とメタドラのゲリラダンジョンもクリアできる気がしない、というか無理。
 神化の○面、ダブ○リット、超キング○ドラゴン等などに瞬殺されてますし。

 このまんまこのメンバーを育てても先が見えないというか、時間と労力の無駄だろうと考えなおし、某攻略サイトに載っている闇パーティーを組もう!

 ……ヴァンパイアもリリスも全然落ちませんがな。
 他のサイトでは100回単位で周回しても落ちないとかなんとか。

 が。
 もう心折れて、やる気を無くし、他にすることが無い時(PGユニコ組めや)に ダラダラ魔王の城を周回していたら、
20150423b
 出た。
 ちょ、ちょびっとだけやる気も出た。
 つーか、なんかわらしを見張ってません!?やる気を失くした時にやる気を出させるようなことをして……自意識過剰ですかそーですか。

 とりあえず、若干、延命。
 遊びながら、どーも上手くいかないとストレスが溜まり、精神的にダメージ有。
 気になって夜中早朝起きてしまって身体的にもダメージ有。
 いっそのこと止めてしまえばいいのですが、止められず。
 心折れるか安定するまで続きそうですが、精神的にも肉体的にも厳しいですな、パズドラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

パズドラ、継続中(その2)

 数年周回遅れでパズドラを始めてからおよそ一ヶ月経過……まだ続いている、というかドハマり中。
 パズル要素は効率を考えさせられるのであまり飽きが来ない、がどーもまだ上手いことパズルを回せませんな。
 思ったとおりにいかなくて、失敗→撃墜されることも多々。

 自分以外のパズドラゲーマーと敵対することがないし、競うこともない、ってのが(・∀・)イイ!!ですな。
 ガンマス等で遊んでいた時は、協力しあう仲間もおりましたけど、自分以外はライバルであり敵でしたし、競争もあったので疲れましたもん。
 まーフレンドと言っても、お互いに連絡が取れるわけでもなく、トレードもありません……逆にトレードはなくて正解なのかも。あれば、廃れるのが加速しそうな感じ。
 敵対や競争がないので、スタミナと時間の管理をする必要がなく、暇な時にポチポチ出来ますな……早くランクを上げてカーリーさん入のパーティー組みたいので、暇でなくてもやってますが、生活が乱れまくりまくりですが。

 で、巨人の塔でランク上げマラソンを繰り返し、カーリーさんをパーティーに向かえました。
 が、その後のゴッドフェスで
20150407b
 ガディウスさん、引いてしまった。
 引いた時はさして使えない奴、という印象でしたが、回復2コンボでガディウス6倍×曲芸師7倍=42倍を見てから掌返し。
 マジでスゲー。
20150407a
 本日の火曜ダンジョンに部隊を投入した結果、
20150407c
 虹の番人さん、Get!!
 ガディウスさんとフレンドの曲芸師さんに感謝。

 こんなんことになったらますますパズドラにハマりますわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

パズドラはじめました

 ……既に数年周回遅れですが、最近突如パズドラに手を出しており、ずーっとハマリ中。
 かれこれ2年ほど前にスパッと全ソシャゲから手を引いておりましたが、再度ソシャゲ沼に突入。

 確か数年前、ガンダムマスターズ等のソシャゲに手を出していた頃、パズドラが出始め、すげー勢いで拡散した時に一時手を出していたような。
 その時は、(1)root取っていた端末だったので動かなかった、(2)遊んでみてさして面白くなくわらしには合わなかった、(3)ガンマスで手一杯で余裕がなかった、のどれかまたは全部の理由でパズドラに注力することはありませんでした。
 んで時がたち、なんかのコラボで「曲芸士」が凄く強いとかなんとかでパズドラが気になりだし、root取ってない端末=ASUS MeMO Pad 7 ME572CLもあるしでちょいと試してみようかなと……でハマる。

 ああ、コレってソシャゲではあるけれど、パズルゲームなんだ、と初めて思ったのでした。
 それまでは単にボタンポチポチするガンマスっぽいゲーム性の無いソシャゲの一種だと思っていたのですけど、パズルだパズル。
 過去、コラムス、ぷよぷよにハマったことがあるわらし。
 連鎖、コンボを考えて操作するとコレが面白い……延々とハマり続ける。
 今更ながらパズドラの面白さに気がついたのでした。

 ……多分、DDをカスタマイズしなければならないとか、組んだり塗装しなければならないガンプラとか、最近全然ゲームらしいゲームをしていないとか、色々あってココロにスキマがあったのでしょう。
 そのスキマをパズドラに入り込まれたのかと……ええ、DDはエントリ以降、全く触ってません。

 その後、それなりに(と言っても2,3日程度)遊んだ後、「リセマラ」を知り、リセット!!
 リセマラをやりだして数日……欲しいユニットが出ない!!
 ムラコレ……出ないわ、コレは。
 3400万DL達成記念イベントのゴッドフェスで、秘女神・カーリーを出してリセマラ終了。
20150323
 本当は、無課金初心者向けらしい赤ソニアが欲しかったのですけど、ゴッドフェスでのリセマラ回数が100回に迫ろうというものでしたので、いい加減心折れました。
 どーにかならんのか、このくじ運のなさというか引きの弱さは。

 という訳で、現実逃避の成分が非常に多いというか、ほとんどDDカスタマイズからの逃避行になっているパズドラです。
 ……DDカスタマイズの方は、まぁ、ぽちぽちとやっていこうと、思ってます……イツニナルヤラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

ガンダムKINGDOM(その4)

 Zガンダムイベント「月からの脱出」、終わりました~って、こんなタイトルだったけか!?(うろ覚え)
 ……Zのイベント開始時、報酬が稼いだポイントでのランキング制ということで自己内で酷評してたのですが、またしてもやり方というか進め方を何となく理解し、且つポイントが貯まってそこそこのランキング位置に上がれると、面白くなって注力したってのは何時も通り内緒だ。

 で、ソシャゲに関わらず、くじ運その他「引き」については超絶に悪い「わらし」なのですが、今回は幸運の女神様に取り憑かれたのかガチャメダルが多かったせいなのか、特攻SRカードの「エマ・シーン「カミーユ・ビダン」「リック・ディアス」「ガンダムMkⅡ」を引けました。
20130214d 20130214e 20130214a 20130214b
 だけではなく、SR+カードの「クワトロ・バジーナ」まで引けちゃいました(流石に百式は無理でした)。
20130214f
 特攻カードが引けたのはイベントが終了する2、3日前であったため、あんまし活躍の場がありませんでしたが、ランキングは900位くらいで終了したため、SRカード「ライラ・ミラ・ライラ」「ガルバルディβ」もGET!!
20130214g 20130214c
 無課金なのにこんなにレアカードが引けていいのかしら~……ガンキン・ガンマスの両方で戦友となっている方から「本当に無課金?」と疑われました。

 と言う訳で、ガンキン2回目のイベント終了。
 今現在開催中のイベントは、わらしの知らない&興味のないアナザー系ガンダムをモチーフにしているため、あんましチカラ入れてやってません。
 まぁ毎度毎度宇宙世紀ものをやる訳にもいかないのでしょうから、つかの間の休息といったところでしょう……実際Zイベで疲れましたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

ガンダムKINGDOM(その3)

 SRガンダム、獲ったどぉ~!!
20130129b20130129a
 ……ほぼ遊べる時は他の事をしつつ、視線の内にスマホを置き、応援要請の通知をみてポイントを稼ぐというほぼ張り付き状態でのGET。
 通知欄に応援要請の通知が来る、というのは張り付きする場合は便利ですな……そうでない他のアプリを使っているときは非常に鬱陶しいですが。
 SRアムロ辺りでタイムオーバーかな~と感じておりましたけど、SRガンダムまで獲れて非常に満足ですな……どんな台でも「出れば面白い」というパチンコと同じ感じ。

 そーいやパチンコはここ2年半ほど打ってません。
 スタートチャッカーに玉が入った時点で抽選が行われ、その後の演出は時間稼ぎ以外のナニモノでもない、という事が分かってしまうと何を打っても面白くありませんしね。

 閑話休題。

 ガンキン最初のイベントいうことで、甘い設定だったのかもしれませんな。
 やっているうちに面白くなって、基本無課金であるわらしも
 「時間内にSRガンダムに届くのであれば、課金してブーストするかも」
 と思っちゃった位ハマッたので、運営的に最初のスタートは成功ですな、多分。
 とりあえず、現イベント終了までは使い込んだ戦闘力チャージャーを貯め込みます。

 次のイベントは「Z」かな!?

| | コメント (0)