2024年6月11日 (火)

ドラゴンクエストウォーク(その56)

20240611e 20240611a
 あ!また警告からの規制喰らいましたわ( ・`ω・´)
 前回規制を受けてから、戦闘回数、歩数、プレイ時間を自主的に制限してそれ以降警告を受けることもなく、そのまま3ヶ月位経過していたのですけど、突如白警告、からの翌々日に赤警告でモンスターBAN!
 ……もう何をどう対策していいのか分からん!ので警告とかモンスターBANは無視というかスルー、あまり考えないようにします。
 GPS偽装その他不正なことはしていないのに、どーしてこーなるんですかね?

 というか、そろそろ萎えてきました(´・ω・`)
 4年半も遊ばせて頂いたので、そろそろ引退しても良いかも?
 そんなことは今までほとんど考えることもなかったのですけど、こんな状態ではヤル気もなくなりましたわ。
 なお、今まで気が付きもしませんでしたが、DQW依存症的なことも考え、コレに費やす時間を別のことに当てればもっと有意義に過ごせるのではないかと?

 で。
 どーせ辞めてしまうのであれば、ジェムだのなんだの保持していても仕方ないで、ガチャ引き。
 配布券、マイレージでは虹箱一つなかったのですけど、
20240611b 20240611c 20240611d
 ジェム3万個100連でソンビキラー+まじんのおの+力の盾+全身装備、揃う。
 ここで大爆死でもすればスカッと辞められたのにな。
 はっはっは!さすがDQWというかわらしの運、モンスターBAN中で試し切りも出来んわ!

 という訳で、規制解除まで待機です。
 なお、規制解除後、そのまんまDQWを継続するか否かは、今現在不透明。
 いっそ辞めてしまったほうが楽になるかもね。

| | コメント (0)

2024年3月14日 (木)

ドラゴンクエストウォーク(その55)

 プレイし過ぎで規制を食らったりもしましたが、その規制明けで、
20240314a 20240314b 20240314c 20240314d
 しんぴの水晶、出た!
 回復武器は「クリフトの聖杖」以来、1年4ヶ月ぶりに更新。
 ……正月の爆死以降、なんかPU武器が出まくっております。
 クリフトの聖杖よりも回復魔力の上限が低いという話ですけど、とりあえず使ってみなければ分からない。
 回復ついでにバフを掛けられる武器は初めてですので、使いかたがよー分からん(´・ω・`)
 まぁ、使っているうちにそのうちそんなもんだと分かるのでしょうけど。

 ついでに、
20240314e
 バルザックビースト直S、出た!
 既に合成Sは1個あるので、3個目のS目指してちまちまバルビー狩る予定。
 暫く、新しいメガモンスターはなさそうですし……バルビーよりもデュランS2個目が欲しいのですが、なかなか出現してくれない&タイミングが合わない。

 それにしても、
 ・ 戦闘回数多すぎたら規制。
 ・ 歩数多すぎたら規制。
 ・ 長時間プレイでも規制
 ってどんだけプレイさせたくないんか。
 長時間プレイさせるとアプリの寿命縮めるからだとは分かるんですけど、それならそれで閾値を示して欲しいですな。
 ……閾値を出してしまうと、毎日それが目標となって一日でも達成できなければ、それが原因で引退するプレイヤーが出てしまう、ということになりかねないからかしら?

 まぁ、どんなモノでもやり過ぎはイケません、というか健康のためにやっているのに、やり過ぎで不健康になっては元も子もないですから、少し自制というか頑張らずにちまちま続けましょうか、と。

| | コメント (0)

2024年2月14日 (水)

ドラゴンクエストウォーク(その54)

 天井鉄球配布券鉄球WP天使の断頭台WPブレアの炎槍、とここ最近、何か不正なことやってるとかヤラセであるとか、実は課金しているとか位の引きで、わらし自身かなり引きの良さに引いております。

 本日、更新されて小悪魔セティアのロッドが実装されましたが、なーんか今年の引きの良さとか、特に何かの特攻武器でもなさそう&スキルの効果がよく分からんっぽいというまとめサイトの記事を見て、あー今回はどーでもいいや、で溢れそうなウォークポイント分20回、配布券分10回、ガチャる。
 ……わらしがDQWでエントリする、ということは、そーゆーことです( ・`ω・´)

 で。
 1回目銀世界、2回目銀世界、3回目もずらーっと銀箱載せたスライムが行進してた&演出効果なしだったので、途中でスキップ。
 結果を見たら、
20240214a
 「小悪魔セティアのロッド」出た、出てた。
 なので、ばぁーん!と小悪魔セティアのロッドが出ている画像、ありません(´・ω・`)
 恐らく、スキップの後あたりにスラミチカットインが出ていたのでしょう、多分。
20240214c 20240214b 20240214e
 もう今年分の(DQW)に対する運は使い果たした、と思っとります。
 今年一杯は、大人しく欲をかかず、コレまで引いた武器でなんとかやり繰りするつもりです。
 まぁ、周年武器を天井まで引く分のジェムはありますし、周年までに更に天井分は貯まる予定ですし、もう少し必要な、特に回復武器はジェムで引くかも。

 とりあえず、サキュバスウィンクで戦闘中にMPが回復出来るので、燃費の悪さからタンスの肥やしになりかけのブレアの炎槍を持たせてます。
 鉄球、15章でかなりレベリングが捗り、もうそろそろでドラゴン職が全員Lv64に達しそうな勢い。
 ハーフアニバーサリーでレベルキャップの開放があるような感じで、それまでにカンストすることはないでしょうけどね。

 楽しくDQWライフをさせて頂いている運営さんに感謝!

| | コメント (0)

2024年2月 8日 (木)

ドラゴンクエストウォーク(その53)

 ウォークポイントが溢れそう→引けてない武器は「ブレアの炎槍」だけなので「四天王ブレア装備」を引く。
 まぁ、ここ最近PUガチャの武器を引きまくっているので、均衡というか確率が収束して一面銀世界だろうと思っていたのですが、スラミチカットインからの、
20240208a 20240208b
 「ブレアの炎槍」出た。
 出たわ、出た……。
20240208c 20240208d
 もうそろそろ恐ろしいというか、何かきっと大きな落とし穴とか見落としとか不幸が訪れそうな位の引き(´・ω・`)
 天井鉄球配布券鉄球WP天使の断頭台ときて、WPブレアの炎槍。
 きっと天井まで連れて行かれた鉄球のマイナス分が補填されているとか、揺り戻しが来ている!と思いたい。

 なお、その「ブレアの炎槍」ですが、あんまし使い道が今のところ無さそうな感じ。
 周回に使うと燃費が悪すぎて宅狩りには不向きですし、鉄球+円月輪で十分周回できますもの。
 メガモン・ブレアは、前回登場時にこころS3になってますので、ガナサダイばかり狩ってますし。
 まぁ、持っていればそのうち役に立つ場面が出てくるでしょう……出てくるよね?

 そーいやドラゴン、Lv60まで育ちました。
20240208ae
 鉄球2本持ちとか、+円月輪とかで14章、15章がツーパンという効率の良さ。
 かつ15章は1バトルで1万exp弱稼げるので、レベリングが捗りまくり。
 15章はサイドストーリークリアして、ちまちまブレア覚醒の準備。
 ドラゴンはLv60に達したのでこころ道第弐の試練中。
 これらはそのうちなんとかクリア出来れば良い的な考えなので、現在はまったり冒険中であります。

| | コメント (0)

2024年2月 1日 (木)

ドラゴンクエストウォーク(その52)

20240201a 20240201b
 断罪の執行者装備ガチャで、地獄の神威の天使の断頭台、出た。
 うーん、PUが出たのは嬉しいのですけど、ドルマ系は単体「守護神の戦笛」全体「忍刀・朧」があるので要らないっちゃ要らず、断罪の執行者装備ガチャは配布券のみで、あとはスルーしてました。
 ヒャド武器が単体「オーシャンウィップ(毎日一回無料ガチャで出た)」全体「蒼竜のやり」しかないため、ウォークポイントを総ぶっ込みした結果、頭上下は出ても武器だけが出なかった。
 で、今回の四天王ブレア装備ガチャも、メラ装備は単体「ぎんがのつるぎ」全体「幻魔王のツメ」があるので配布券以外はスルーして、溢れそうなウォークポイントを断罪の執行者装備ガチャに突っ込んだら、天使の断頭台が出てしまったと。
20240201c 20240201d
 とりあえず、メガモン暗黒皇帝ガナサダイ戦に使ってみましたけど、ぎんがのつるぎとはかいのてっきゅうが有れば特に困らないことが判明しましたし、ほこら「あくまの書」もバフ盛りぎんがのつるぎでワンパン出来ますしで、何か特に必要とする戦闘がない限り、タンスの肥やしになりそうな気がします。
 ……武器よりも「下」が欲しかったな(*°∀°)=3
 まぁ、持っていればそのうち何かに約立つこともあり、錬成その他で復活することもありますから、ありがたーく保管しておきます。
 ……DQWが始まって4年以上経過いたしますと、武装の種類が増えすぎて、印象にないモノは持っているにも関わらず忘れされていることも多々。
 とりあえず15章が開放されましたのでちまちま冒険してます。

| | コメント (0)

2024年1月16日 (火)

ドラゴンクエストウォーク(その51)

 ドラゴンクエストスマホフェス トークステージの追加報酬の新春2024ドラゴン装備ふくびき補助券x100で、
20240116a 20240116b
 「はかいのてっきゅう」2本目、出た……orz
 正月に正月ガチャだからと爆死した6万ジェム返せ~!
 まーた余計なところで運を使ってしまいまいした。
 こんなところで運を使うんだったら、魔力の宝剣(ヒャドが足らない)とか次の新武器が欲しかったわ!

 まぁ、世の中の条理というか諸行無常の響ありというか、わらしの運は大体そんなもんです(´・ω・`)
 「間の悪さ」「運の無さ」「引きの弱さ」においては他の追随を許さない、と自称してますから。
 なので、大概のことは最悪の結末・結果を想定した行動を取ることになります。

 まだ残りのジェムは6万回復してませんし、次のふくびきで所持絶対的な装備が来たら……。
 まぁ、5周年用記念ふくびき用のジェムはほぼ確保しているようなものですし、どーしても!的なモノが来てしまったら勝負するしか。

 その前に、折角手にした2本の破壊の鉄球、実装予告されている15章とかイベントとか祠で役に立つことを切に願うm(_ _)m

| | コメント (0)

2024年1月 1日 (月)

ドラゴンクエストウォーク(その50)

 新年あけましておめでとうございます。
 本年もネタと時間とヤル気(最重要)がある限り、ネットの辺境でちまちまとエントリしていく所存でありますので、宜しくお願いします。

 で。
 正月早々、ガチャで爆死!
 正月ガチャは過去ほぼハズレ無しですし、正月ですしでガチャりましたが、久々に天井まで連れて行かれ、武器はふくびきスタンプの報酬のみ。
20240101
 武器1頭1上2下1。
 ついでに、世界樹の天槍【紅】、ラーミアの冠帽が出ましたけど、使えんモノだされてもな……。
 200連の天井でも武器が出なかったのは、メタルキングのつるぎ以来で、ウロボロスのつえゴールデンクレイモアぎんがのつるぎはそこまで行かなかった。
 まぁ、昨年は配布券やらマイレージやらで妖精の円月輪幻魔王の爪カルベロビュートげっかびじん等が出てますので、たまにはこんな結果もあるのかと……偶にだけにしてくれぇ!

 爆死の衝撃が割りとあったので、まだ装備すらさせてませんわ。
 14章周回にも使えそうですけど、手持ちの過去武器で十分ですし、コレに対応したメガモンも未登場。
 暫くはタンスの肥やし状態ですな。

 正月からあまり宜しく無いことですが、逆に言うとここで悪運を使い果たしたのかも!
 というポジティブな精神は持ち合わせていないわけで……今年も例年通りですかね(´・ω・`)

 なお、何時ぞやのバージョンアップ(多分、5.7.1あたり)以降、アプリが落ちるようになりました。
 Pixel+Android 14でアプリが落ちる不具合が多発していた時は全然なんともなかったのですけど、それに対応したバージョンアップ以後、いつの間にやら落ちている事が多々。
 ウォークモード中に落、メガモン戦中に落、何もして無くても落、と全然パターンというか落ちる際のきっかけがわからん。
 ウォークモード中は時たま確認しないとならないのが、若干ストレスですな。
 まぁ、そのうちアップデートで解消されるんでしょうけど……されるんか?

 というわけで、今年もDQW、歩きます、多分。

| | コメント (0)

2023年12月23日 (土)

ドラゴンクエストウォーク(その49)

20231223
 魔王オムド・レクス、25戦目にしてやっと直Sデレてくれた!
 なお、コイツの前のメガモン・ゴールデンスライムは、45戦してやっと合成Sでした(´・ω・`)
 狩っても狩ってもD、良くてC。
 流石に嫌気がさして冒険者廃業もチラッと脳裏を過るくらいでしたわ。
 オムド・レクスはこれから暫くポチポチ、1日1戦程度狩るだけでS2になりそうなので、のんびり出来そう。
 討伐手形も暫く交換しなくて済みそうです。

 で。
 正直、コンテンツが増えすぎて消化しきれません。
 全部をこなすようなモチベはなく、このままですと嫌気がさして冒険者廃業になりかねないため、アレコレ放置してます。

 ◯宝の地図◯
 月に10枚クリアして、ウォークポイントを稼ぐのみ。
 黒竜丸はS4、ハヌマーンももうそろそろS4になりそうな感じ。
 ついでに足らなかったキラーマシン2、血濡れの魔剣もS4まで揃えられました→ここは運営をヨイショしてもいい設定です。
 ご当地限定のこころは微妙な性能である(らしい。気にしてないので調べもしてない。)上、取りに行くのも面倒。
 覚醒用の宝珠も同じく面倒ですので放置。

 ◯モンスター育成◯
 卵は30個確保して、道中拾わないようにしてます。
 育成は「極」をスカウトした時にする程度。極以外はさようなら!
 バトルはイベントでジェムが配布されない時以外は放置。

 ◯キラーゾーン◯
 宝の地図でS4になってますので放置。

 ◯ほこら◯
 れんごくまちょうはS4確保→ゴールデンクレイモアが大活躍でした。
 天気のほこらは、レッドS2、ブルーS1。
 こっちのほこらは、たまに拾う程度ですし、こころ自体あまり使うことがなさそうなので、たまたま拾っていたら殺るか?程度です。

 ◯ふくびき◯
 補助券とか配布券でのPUはさっぱり(´・ω・`)
 ジェム割ったゴールデンクレイモア以降、なーんにも出てません。
 が、魔力の宝剣なしでもオムド・レクスはソロでも狩れてますから、困ってはいません。
 ぎんがのつるぎ(覇王斬)はまだまだ使えますし、こんな戦法を紹介してくれるユーチューバーさんには感謝。
 正月ガチャに向けて、ウォークポイントは貯めてます。

 ◯カジノ◯
 コインが貯まったら、寝ている間にドラキー台放置で消化。

 ◯その他◯
 こころは平時サイクロプス、週末ギュメイ将軍のこころを取りに行く程度ですかね。

 という訳で、イベント及びコンテンツは取捨選択しまくってます。
 アレコレ詰め込みすぎて、追えなくなり、すっかりヤル気をなくして退役したソシャゲもありましたしね。
 そもそもウォーキングなのに、帰ってきてから整理やら討伐やらやる事が多すぎますわ、というか多すぎるようになりましたわ。
 暇な時間とかスキマ時間を潰す程度でいいのですけど……それにかまけてしまうユーザーもダメと言やダメですが。

 まぁこんな感じでのほほんと冒険してます。
 ……深夜の最終メガモンを気にすること無く早くに寝られるのが一番嬉しい( ・`ω・´)

| | コメント (0)

2023年11月26日 (日)

ドラゴンクエストウォーク(その48)

 辛坊堪らず、「DQモンスターズ25周年コラボ記念装備シリーズ」ガチャ、引く。
 ネットの評判では結構良さげな武器であり、正月ガチャの前にここでジェムを消費させて、正月ガチャで儲けるとか噂というか目論見があるんでは?的な説がありまするけど、そういったお話を考えても、手持ちでジバリア系の武装があまりなく、錬金百式ドラゴン、シルバーデビル覚醒、祠(レッドオーガ、ブルファング、れんごくまちょう)の全部に刺さる!ということで引いてみました。
 ……まぁ、ゴールデンクレイモアがなくても、上記の祠とかイベントは手持ちの武器で今のところなんとかなってはいるのですけどね。
 4周年で減らした石は既に回復して、現在は12万超あるので、余裕があるときにやっちまえ!というか引きたかったから引いたのです( ・`ω・´)

 で。
20231126a 20231126b 20231126c 20231126d 20231126e
 80連(24000ジェム)で武器、頭、鎧上、鎧下の全てが揃うという過去最高の運の良さ。
 一つの被りもなく、80連目に武器が出た時点で撤退。
 10万超のジェムを残して正月ガチャに挑める!

 さて。
20231126f 20231126g
 肝心の武器などの威力ですが、強いですな流石に。
 ジバリアが祠イベントのモンスターに合っていて、結構なダメージが稼げ、助っ人次第ではドラゴン編は1ターンで終わります。
 天気の祠やれんごくまちょうも、メタキン必中とかしないでテキトーに流しても勝てます。
 コレは、暫く楽できそうですな
 メガモン「ゴールデンスライム」戦が楽しみですな!

 ……ですが、そのゴールデンスライムが終了後に賞味期限が切れそうな気がしないでもないです(´・ω・`)
 まぁ、ソシャゲのガチャなんてそんなもんですけど、過去に排出された武器が使えたりすることも多々あるのがDQWの良いところ。
 まだまだDQWの人気は終わらないぜ、多分!

| | コメント (0)

2023年9月16日 (土)

ドラゴンクエストウォーク(その47)

 ドラゴンクエストウォークが4周年を迎え、わらしもDQWを始めてから来月で丸4年になる予定です。
 ……過去、ソシャゲは大体1年半程度で飽きるなどして辞めていったのですが、例外は艦船娘とコレのみ。
 今でもコンテンツとしては好きで、アニメ3期も心待ちにしているウマ娘のアプリはきっかり1年で撤退。
 ウォーキング系のソシャゲも多数ありますけど、コレは結局全然定着せず、最近リリースされた信長もモンハンも手を出すつもりは皆無。
 結局、ドラクエ世代、しかもかなり古い方ですから。

 DQWは4周年でDQIXイベントが進行中。
 DQIXのフィールド曲を聞くと、DSで遊んでいた頃の境遇が蘇ってくる……あの頃も現在と同じく、生活環境、仕事環境、共に酷かった(´・ω・`)
 DQIXは面白かったですし、かなり時間をつぎ込んで遊んでいたのではありまするが、特急北斗と共に、コレらが身近にある時、ひでー目にあってる感は遮れないわけで。

 で。
 ガチャです。4周年記念ガチャです。
 このために使わず&運良く使わずに済んだジェムが14万超。
 コレだけあれば、天井まで行っても正月ガチャも十分乗り越えられる。
 まぁ、4周年イベントのガチャ第二弾を見てからつぎ込んでも遅くはないのですけど、4周年イベントという祭りに参加したい!でガチャる。
 ジェムを砕く前に、配布券と溜めていたウォークマイレージを注ぎ込む→40連で虹箱皆無。
 ……まぁそんなもんですけど、ここ最近、割りとガチャ運が良いので天井まで連れて行かれそうな気がしてならない。

 が、勝負。
 狙いは剣と盾が1個づつ。
 今回は剣もそうですが、盾もヒジョーに評価が高く、せめて一個は確保したい。
 ……天井まで行く前に撤退できればいいな(´・ω・`)

 で、勝負。
 最初の100連までで竜戦士シリーズは鎧上と鎧下がひとつづつ、それも50連、100連目のPU確定で……爆死の予感!
 一応、連携というか書聖シリーズの防具が2つ出ました……テメーらぢゃねぇ!
 あーこれ絶対天井まで連れて行かれるな!と思いつつ、まぁジェムはあるからとほとんど諦め状態で続けたところ、120連目で「ぎんがのつるぎ」、130連目で「ウロボロスのたて」出た!
20230916a 20230916b
 既に130連、39000ジェムを使い込んでいるし、4周年ですし、このまま突き進んで200連目の確定で剣2本目を狙うか!
 →撤退しました( ・`ω・´)
20230916c
 なんとなく2本目はいらないというか、他の武器や補助武器、回復杖を持たせるので使うメンバーが居ないというか、まだ期間があるのでギリギリまで評価を待つとか、実際の使い勝手を試してからでも良いと思い直し、(一時)撤退しました。
 必要になったらジェムを投入しますが、その前にウォークマイレージをつぎ込むつもり。

 さて。
 「ぎんがのつるぎ」「ウロボロスのたて」の実際の使い勝手は!
 ……わからん(´・ω・`)
 「ぎんがのつるぎ」自体が単体武器であり、イベントのメガモンが登場していないのでなーんとも言えません。
 雑魚相手にはそんなに凄まじいダメージは出てないですし。
 とりあえず「妖精の円月輪」が先に出てますので、コレと同時に使うと(多分)どえらいダメージが稼げる、と思われます。
 「ウロボロスのたて」の方は、円月輪のお陰でほとんど先制しているので、更にわからん。

 それにしても4周年のイベントが盛り沢山過ぎて、疲れる(´・ω・`)
 暇な時にポチポチ出来るのがソシャゲ、と思っているので、力一杯時間一杯注ぎ込まなければならないのはどーもな。
 やることなさ過ぎるのも飽きますが、あり過ぎるのも困る……艦船娘を辞めた最大の原因です。
 とりあえず、なんとなく4周年イベントはこなしてますけど、これ以上することが増やされたら……。
 DQWだけではないですけど、アレコレすることが多くて、こっちは10日以上放置……何かを押しのけてまでしたいとも思ってないのもありますが。

 まぁ、とりあえずちまちま4周年イベント、こなしていくつもりであります……ガチャ第二弾はなんだろ?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧