2020年7月 2日 (木)

アズールレーン(その29)

20200702a_r
 イベント「特別演習 超空強襲波 復刻」が開催中ではありますが、
20200702b_r
 入手率100%でけました!
 ……ああ、なんか虚無感。

 本イベント開催で、建造にU-101、伊25が追加されましたんで、入手率100%が見え、そのとおり100%達成出来たのですけど、達成感よりもまたやることなくなった(´・ω・`)という感じ。
 イベントの方は必要なポイントを貯めて貰えるものは貰ってしまったので、放置中。
 メンタルユニットも絶賛枯渇中であり、育てても認識覚醒出来ない艦がちらほらで、レベリングも困難。
 ほとんど限界突破させてしまったため、紫鰤、金鰤は余り中……。

 しばらく、デイリー任務と救助信号だけで凌ぎますかねぇ。
 入手率100%達成しちゃったんで、ゲームそのものを投げ出すのも勿体ないですし。

| | コメント (0)

2020年6月12日 (金)

ドラゴンクエストウォーク(その13)

 伝説の勇者装備で、唯一出てなかった勇者の盾、出ちゃった(´・ω・`)
20200612a 20200612b 20200612c
 ドラクエIIIイベント終了後も伝説の勇者ガチャは継続されておりましたが、この度、ウォークポイントでガチャったら勇者の盾が出て、ついにコンプしました。
 コンプした達成感から開放された後、即ああ、これで終わったなと。
 ……いや、ドラクエIIIの装備なのでフルコンプしたかったのですけど、コンプしたらコンプしたでなんとなく虚無感。
 ああ、もうコレでドラクエウォークですること、というか目標はないんだな~と感じております。
 他にドラクエウォークですることは、レベリングくらいしか思い当たらない。
 ……特にイベントをこなさなくてもいいですし、あまり興味が沸かないですし。


 という訳で、ドラクエの日記念のイベントが行われておりますけど、ほぼ興味なくテキトーに流し、淡々とレベリングとこころ集めをしとります。
 レベリングは、キンスラのSを必要数集めたいものですから、暫く前から5章10話を延々と周回中……確定巡り出来るほど都会ではないので周回するしかないのです(´・ω・`)
 目標は、現在育成中のバトレン魔戦賢者チーム、パラディンを含めた上級職チーム、それと基本職5つ目をそれぞれレベマにすること。

 これが終わればもうすることなさそうな……まぁキンスラSを集めたら、別のこころ収集をしますが。

 ジェムを使ってまで回すガチャもなさそう……新しい装備ガチャが出ておりますけど、全然興味が沸かないし。
 興味があるのはロト装備くらいですし……そうか、ドラクエIイベの復刻を待てばいいのか!

 てな訳で、やや暫くは、ロト装備ガチャを待ちつつジェムを貯め、レベリングとこころ集めをするだけですな、ドラクエウォークは。

| | コメント (0)

2020年6月 4日 (木)

アズールレーン(その28)

20200604a_r
 ……そーいや昨日でイベント「神穹を衝く聖歌」が終わっていた(´・ω・`)
 あまり期間を気にせず、のほほんとイベント海域を回っていたら、イベント自体が終わっていた。
 限定建造は沼らず、イベント海域でポイント交換艦船を掘り出したため、ポイント稼ぎもそれほど時間がかからず、さらっと終わってしまった印象……ストーリーはいつもどおり飛ばしているのでわからん。

 毎度まいど、同じことの繰り返して、えーかげん見切りをつけても良さそうなのですが、選べる特別建造で潜水艦U-81を出し、ついでに小型の闇鍋からバッチも出てしまったため、残るは期間限定建造の伊25とU-101の2つのみ。
20200604b_r
 ……収集癖があり、全艦船コンプが見えてきた以上、辞められねぇ(´・ω・`)
 潜水艦の期間限定建造は何時になるのかしら?

| | コメント (0)

2020年5月27日 (水)

ドラゴンクエストウォーク(その12)

 ドラクエIIIイベ、終わった……長かった。
 3月末から始まって、かれこれ2ヶ月……こんなに長いイベントはアズレンには無いですな。
 ガチャ、「こころ」の収集、その他、出来ることはしたつもりではありまするが、
 ・ ガチャで勇者の盾が出なかった。
 ・ バラモスのこころS2個めが出来なかった。
 ・ ゾーマのソロ討伐が出来なかった。
 のが残念なところ。
 が、イベントが終わったのですけど、ガチャは次のイベントが始まるまでの間若干継続、ゾーマ・バラモスも何故か若干延長されておりますので、「まだ」チャンスは若干残っているかと。

 ゾーマは、先日、リアフレに手伝って貰って、
20200527
 記念品的なDは出ました。
 その時で、パーティーは平均Lv53。
 手伝ってもらったことが大ではありますけど、それなりに余裕があったので、ソロで挑んでも場合によっては勝てるような気がしないでもないです。
 なので、ゾーマ討伐は、期限ギリギリまでパーティーを育ててから再度挑んでみようかと。

 それにしても。
 疲れた(´・ω・`)
 イベントで2ヶ月は長いよ。
 しかもドラクエIIIなので、外せないですし無視できない。
 まぁ、コレが終わってしまったら、あとはどーでもいいや(`・ω・´)ゞ
 I、II、III以外のドラクエはあまり思い入れがないですし……11は多少有。
 これから先は、DQWから少し離れてのんびりやりたいですな。
 ……DQ3イベの復刻があるまで、無償ジェムはまた貯めるのです。

| | コメント (0)

2020年5月 1日 (金)

ドラゴンクエストウォーク(その11)

20200501a
 基本職4つ目、Lv50に到達。
 また1ヶ月程度でLv50に到達してしまった。
 助っ人のちからは偉大ですな。彼らのおかげでパワーレベリング的なことが出来、ガンガンレベルが上がります。
 ついでに経験の珠でブーストしていますが、基本職経験の珠の50%増はヤリ過ぎのような。

 で。
 バトルマスター、レンジャー、魔法戦士、賢者、の上級職パーティーに転職。
 ……予定では基本職5つ目を育成するつもりでしたが、
20200501b
 メガモンのゾーマに基本職Lv50パーティーがあっさり全滅し、方針変更。
 まぁ、メガモンのバラモスをなんとか負けずに狩れる程度の戦力しかなかったので、ゾーマには勝てないだろうなという予測はしとりましたが、案の定ソロでは勝てそうになく、やむを得ず上級職に手を出したわけでして……イベント中にゾーマに勝てるだけのレベリングは間に合わない……いや、突如始まったというか復刻したメタルキャンペーンでなんとかなる、か?
 流石に今月中にLv50超えは無理かもしれませんが、いずれは上級職を育成するわけですし、今後、上級職パーティーがあれば高難易度のイベントにも対応できる、ということも考えております。なので、現在育成中の上級職はLv55までじっくり育てるつもりであります。

 現在のところ、強敵討伐のこころ収集状況は、
 Sはカンダタ1個、やまたのおろち2個、バラモスブロス1個出てます。
 バラモスとゾーマはSはなし(ゾーマはそもそも無理)。
 Sの直オチはカンダタとバラモスブロス。オロチは2個とも合成です。
 あとは、合成でバラモスとオロチのSが1個あればいいかな、1ヶ月あれば間に合うだろう……アンドレアル等も復刻されて予定が狂う(´・ω・`)
 ヘルバトラーは2個Sありますが、アンドレアルとギガデーモンはAまでしか……。
 まぁ、あと1ヶ月近くイベントは続くわけですし、やっていればそのうち落ちるのではないかと……気をもんでも仕方ないですし。

 さて。
 何時ぞや、無償ジェムが9000貯まったので、ガチャるx3。
20200501c
 こんなん出ました~。
 いや、だから、なんで勇者の盾が出ないんだよ!
 王者の剣も光の鎧上下もあるから、盾だせよ盾!
 という訳で、未だに勇者の盾がありません。
 一応「ジェム10連限定ジェムでスタンプ」の押印状況を考えており、次に無償ジェムでガチャるのは12000ジェム貯まってから、の予定。
 ドラクエ3イベは5月27日で終了ですが、伝説の勇者ガチャの期限は現在のところ未定であり、イベント終了後でもガチャれる可能性、大。
 基本、ドラクエ3以外のイベントに興味がないので、ドラクエ3ガチャには全力を出すつもりです。
 まぁ、これで勇者の盾が出てしまい、装備コンプしてしまったら(完凸は除く)、それこそドラクエウォーク自体に虚無感というか目的目標がなくなってしまうかもしれません。あくまで散歩のついでになってしまうかも。
 と考えると、盾は出ないのが正解なのだ(`・ω・´)ゞ、イヤデテホシイ(´・ω・`)
 勇者の盾が出なければ、ドラクエ3イベ復刻までジェムを貯めるのみであります。

 とりあえず、メタルレーダーの数を減らすため、レッツウォーク!


| | コメント (0)

2020年4月 8日 (水)

アズールレーン(その28)

20200408a_r
 イベント「闇靄払う銀翼」、終了。
 今回も、早々にイベント限定建造艦船が揃ってしまう。
20200408b_r
 イベ開始3日目で、建造(ガチャ)で期間限定艦船が揃い、イベント補給艦船も建造や海域で出て、累計報酬も4日目で出てしまう。
 ……早く出てくれるのは精神的にすっごく楽なんですけど、今後のことを考えると……出ない→ストレスになりかねません(´・ω・`)
 そーいや
20200408d_r
 こんな引きをしました(`・ω・´)ゞ
 イントレビットがまだ出てなかったので嬉しかったのですが出すぎだよ(´・ω・`)完凸まであと1つでもありまするが。

 限定艦船が揃ってからは、ずーっとイベント海域を燃料が尽きるまで回っていました。
 通常海域に比べて難易度が低いので、主に好感度アップのための周回です。
 ついでに、限定艦船を順番に寮舎にぶっ込んでLv70まで育ててからの限界突破させ、全艦突破させたため、
 限定装飾もゲット
20200408c_r
 ……まぁ使うことはないんですけど(気にしない質)。
 SSRの限定艦船は、寮舎でLv100まで育てつつ、順に秘書艦に着任させて好感度を上げる……使い物にするためにはこーするしか。
 SRでも使えるという情報があれば育てますが、大体は放置ですな。

 そろそろ次のイベントのお話が出てくる、のかな?
 まーナニをやっても同じことの繰り返しではありまするが、流石に2年半も遊ばせて頂きますと、アズレンが習慣となっており、アズレンから離れたらナニをしたらいいのか分からず、不安になるかも……それも時が解決するとは思いますけどね。

 とりあえず、無料公開されたアンソロジーでも読んでましょ。

| | コメント (0)

2020年4月 1日 (水)

ドラゴンクエストウォーク(その10)

 王者の剣、キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━!!
20200401a_r 20200401b_r
 キタコレ、マジカ!
 てなわけで、連日ドラクエウォークです。
 一昨日、無償ジェム230連で、光のかぶと、よろい上x2、よろい下x2は出るも、剣も盾も出ず、心理的には惨敗、というか爆死状態でしたが、本日、配布されたふくびき補助券で10連ガチャったところ、出てしまいました(`・ω・´)

 とりあえず、ギガソード!
20200401c_r 20200401d_r
 ……うーん、王者の剣を手に入れれたことは大変嬉しいのではありまするが、単体ボス相手には強くとも、レベリングのための周回には向かない感じ。
 ギガソードではなく、空裂斬を使って欲しいのですけど、オートですと優先的に敵モンスターの数を確実に減らす傾向があり、ほとんど使ってくれません(´・ω・`)
 なので、普段使いはロトの剣で、王者の剣は見た目装備として使うつもりです……しかも小悪魔コスさせているので、光のよろいシリーズは見えない状態……女の子はカッコいい姿よりも可愛い姿の方がいいよね(*´Д`*)→えろおやじです(`・ω・´)ゞ
20200401e_r
 あとは、勇者の盾ですか……今の所、伝説の勇者装備ガチャの期限は未定なので、最後まで諦めず、ちまちまウォークしましょうか!

| | コメント (0)

2020年3月30日 (月)

 ドラゴンクエストウォーク(その9)

20200330b
 いざ、決戦の刻!
 ドラクエ3イベのガチャにDQWを始めて以降貯め込んでいたジェム約7万をぶっ放す。
 使用前、使用後
20200330a 20200330f
 ここから230連ガチャった結果(※面倒なのでゴミ結果は省略)、
20200330e 20200330d 20200330c
 (´・ω・`)
 光のかぶと、光のよろい上x2、光のよろい下x2、は出ましたが、王者の剣、勇者の盾は出ずorz
 まぁ、無償ジェムでピックアップが5回出ただけマシですかな。
 とは言っても精神的ダメージは「痛恨の一撃」級。

 とりあえず、伝説の勇者装備ガチャが終了するまでちまちまウォークしますか……。

| | コメント (0)

2020年3月27日 (金)

ドラゴンクエストウォーク(その8)

 とーとつにドラゴンクエストIIIイベント、キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━!!
 と思ったら、直前に延期!ヽ(・ω・)/ ズコー
 まぁ、諸般の事情を考えますと致し方ないかと。

 でも、この時期にDQ3イベを持ってきたということは、余程課金が捗らないんでしょうな。
 ドラクエシリーズの中でも3は人気度が高く、きっと売上が落ち込んだときの起爆剤として取っておきたかったのが本音のような。
 DQ3イベ開始の流れとしては、
 運営さんが思ったとおりに各キャラのレベルが上がらない
 →上級職への転職も少ない
 →上級職用装備のガチャが回らない
 →週末限定メタルフェス開催
 →それでもガチャが回らずDQ3イベ開始
 のような流れだと思っとります。
 ついでに決算時期でもありまするしな(`・ω・´)

 で。
 全員盗賊、という変則パーティーを1月下旬から組んでおりましたが、2ヶ月で全員Lv50になりました。
20200327a_r_r
 途中、メタルホイミン追加とか、週末限定メタルフェスやら、死蔵していた経験値の珠とかを使ったため、予想よりも1ヶ月は早く達成。
 さて、次は、
20200327b_r_r
 戦武僧魔の無難なパーティーにしとります。
 ……あくまでも運営さんの思惑には乗らん!ではなくて、基本職をしっかりと抑えておかないと新しい上級職が出たとき、鍛えていない基本職が必要になったら面倒、という思考からでして。

 今後の計画ですが、概ね3ヶ月程度でLv50に達するので、
  6月末で、基本職4つ目をLv50に
  9月末で、基本職5つ目をLv50に
  年内に、上級職1つ目をLv50に
 と妄想しており、第6章なんざ、早くて来年か?その前に第7章とか8章が実装されそうな予感(´・ω・`)
 運営さんの思惑には全然乗らない、乗車拒否状態ですな(`・ω・´)

 貯まった7万ジェムをぶっ放す決戦日は3月30日午後3時、楽しみですな(`・ω・´)

| | コメント (0)

2020年3月12日 (木)

アズールレーン(その27)

20200312_r
 イベント「凍絶の北海」、終了。
 今回も何故か建造(ガチャ)の引きが良く、4日目80回位で建造限定艦船を引いてしまい、ついでに5日目でポイント交換可能な艦船2つをイベント海域で掘り出してしまい、サクッと建造関係は終了。
 あとは、イベント海域でポイント稼ぎをしてましたが、ポイント交換で入手出来る艦船をイベント海域で掘り当ててしまったため、アイテム交換に必要なポイントも少なく早期に終わる、はずだったのに 最終日までちまちまイベント海域で遊んでました。
 チャパエフとミンスクを掘り当てたため、12000ptも浮いたはずなんですけどね。
 限定建造はともかく、イベント海域での掘りがこんなに早く終わるなんて……こーんなところで運を使いたくないですが(´・ω・`)

 最近のアズレンは、アプリ自体がなーんか重くなりましたな、というのが目に見えるくらいカクつきます。
 そろそろアズレン用に使用しているタブレットを買い換えるべきか……う、まだ1年半も使ってないやんけ。まだしばらく使わなければなりませんな。

 ちまちまアズレンもユーザーインターフェイスが改良されており、ドッグのフィルターに「強化可能」が追加されたため、強化可能な艦船を探す手間が無くなりヒジョーに便利!
 こんな改良をちまちまやって欲しいもんです……もう少しアプリを軽くして欲しいですな(´・ω・`)

 既に新しいイベントが始まり……「南洋に靡なびく硝煙」の復刻ですか。
 龍驤は既にありますので、のんべんだらりとやっていきますわ(´・ω・`)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧