2021年3月 1日 (月)

機動戦士ガンダム サンダーボルト(17)

P1030565_r
 Kindle版でポチる……今回は予め15巻から読み直して復習してました(`・ω・´)ゞ

 で。
 因縁のあるサンダーボルト宙域で、
 ・ビビ(サイコザク) vs イオ&リリー(ジオング)
 ・モブキャラサイコザク vs トラストチーム
 の戦闘は圧倒的、までは行きませんが、連邦側の勝利でした。
 しかし、ビビ程度に苦戦するのであれば、ダリル・サイコザクを倒すのはは無理かも……新しいガンダム、出ますかね?
 アトラスガンダムも宇宙仕様で再登場……HG化は?その前に重力下戦用のアトラスのMG化、まだ~?

 わらしは、ジオンシンパではありまするが、後半に差し掛かり、何をどうやっても連邦側の味方をしてしまいますな。
 一応、諸悪の根源であるアナハイム・エレクトロニクス社を潰すことが目的であるとはいえ、個人の復習が目的ですから。
 ある意味ニュータイプ能力を悪用、というか個人的に利用しているだけですな。

 よく分かりませんが、MGサイコザクよりもMGフルアーマーガンダムver.Kaの方が欲しかったりするのは何故?
 ……サイコザクはデカ過ぎて置くところがないからかも。
 その前にRGジオング欲しいんですけど、現時点売ってないし作る暇もなし。
 サンダーボルトの既刊、セールが来ませんね(´・ω・`)

| | コメント (0)

2021年1月30日 (土)

THE シンプルスタンド×3

 当研究所にお迎えしたジオン兵の小隊ですが、それぞれ自立が難しくて困っていたところ、検索検索ぅ!で見つけたのが、グッドスマイルカンパニーのTHE シンプルスタンド×3。
 早速取り寄せ、ジオン兵さんたちに使ってみたところ、
 こんな感じになりました。
P1030524_r
 ランドムーバーで空飛ぶジオン兵も再現可。
 これはまるで某第二○三航空魔導大隊ではないですか。

 つーか自立が難しいフィギュアなんですからスタンドを付属させて欲しかったですな。
 ジオン兵の次は連邦兵ですが、その次はあるのでしょうか?
 ジオン将校とか落ちぶれた感じのジオン軍残党セットなんかも欲しいところです。

| | コメント (0)

2021年1月27日 (水)

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 (21)

P1030522_r
 ……前巻までの内容をほぼ覚えていないのはいつもどおり(´・ω・`)
 読み直すタイミングとしては、リミアが帰還した18巻以降ですかねぇ?

 で。
 オクスナーの作戦開始命令で、作戦発動。
 今まではオクスナーとゴップの私兵による闘争でしたけど、オクスナー側の作戦が連邦政府認可の正式な作戦となったため、連邦軍内部の抗争になりかねない状況ですな、コレ。
 エゥーゴvsティターンズの抗争、連邦軍分裂、再びといったところでしょうか?

 暗礁宙域に潜んでいたネオ・ジオンのアイザック、無駄死に。
 ……わらしはジオン軍残党を称するジオンシンパではありまするけど、この行動は寛容出来ませんなぁ。
 「人間は主義だの思想だののためには戦わないんだよ!主義や思想を体現した人のために戦うんだ。革命のために戦うのではなくて、革命家のために戦うんだ。(銀英伝アッテンボロー中将)」
 ネオ・ジオンのため、シャアのため、ではありますけど「死んで 花実が咲くものか」であります。

 コンペイトウで、不運だったサラミスの艦長、名前がついて再登場。
 経験値は高そうで、ゴップとまともにやりあっております……既にフラグが立ってますな、彼。
 今後、活躍の場がありそうですが、果たして生き残れるのか?なんとなく斜に構えているせいか、危険を早々に察知して回避出来そうですけど。

 ネオ・ジオンのシャアも全軍に対して演習前の訓示……演習で終わらんよね、きっと。
 ついでにレズン・シュナイダーが出てきました。

 ヒュー大佐をやったのは、ユーマでしたか……ジョニーとやりあったのはこの後なんでしょうかね?

 あまり話が動き出していないようですが、オクスナー陣営、ゴップ陣営、シャア陣営、それぞれの準備が揃い、いよいよ最終局面に突入です。
 次巻は、何時だろうかな?
 それまで話の流れを覚えているでしょうか(´・ω・`)

| | コメント (0)

2021年1月25日 (月)

G.M.G. 機動戦士ガンダム ジオン公国軍一般兵士

P1030521_r
 プレバンから、G.M.G.(ガンダムミリタリージェネレーション)のジオン公国軍一般兵士、届いた!
 ……プレバン限定と思いきや、ヨドバシなどでも普通に予約・販売されておりますな(´・ω・`)
 まぁプレバンやメガトレショップでは限定の頭部パーツが付いておりますが。

 で。
 ジオン兵のミク○マンですな。
P1030520_r
 細身のおっちゃん、太めのおっちゃん、お嬢さん、の3種類あります。
 関節部分が多く、スカート部分が軟質素材なので、それなりにポージングが可。
 ……腰回りのパーツは結構な頻度でポロリします。
 樹脂系の接着剤で固定したほうが良さそう、というか固定しました。
 それぞれ味のある顔をしてますな……女性兵士は連邦軍仕様の方が可愛らしいかも。
P1030519_r
 出来がいいのですけど、難点は自立させるのが難しい(´・ω・`)こと。
 飾るためには、足裏に粘着テープとか耐震マット、又はスタンドを用意するしかなさそう。

 コレ、売れたら、今度はジオン将校バージョンとかも発売しないかしら?
 なんか色々とネタでも遊べそうです。
 飾っておくモノ以外にもブンドドする用に、更にポチるか……ああ、ジオン一般兵のコスプレでサバゲしたい!

| | コメント (0)

2020年10月20日 (火)

ジオン軍 MA-1ジャケット

 すっかりポチっていたのを忘れていたジオンのMA-1ジャケット、届きました。
P1030346_r P1030347_r 
 ポチる前に画像で見た感じよりも落ち着いた色合いで良かったわ!
 背面にでっかくジオンマークが入っておりますが、あまり目立たないし。
 そろそろ、というか既に冬の気配が近づくこの頃、このジャケットがちょうど良いかも。
 わらしはLサイズをポチり、肩幅、胴回りは丁度良いのですけど、腕丈が若干短いかも。
 とりあえずGジャンから衣替え、M-65ジャケット、M-51ジャケットのつなぎにいいですな。
 ……コート類は増えてもジオンマークがついているものばかり(´・ω・`)

 

| | コメント (0)

2020年9月30日 (水)

機動戦士ガンダム サンダーボルト(16)

 今回はKindle版で購入。
P1030330_r
 既刊まとめてポチろうか?とも考えましたが、そのうちセールがあるのではないかと思い、16巻のみ。
 ……セールが来ていたので「異世界おじかん」と「幼女戦記」は全巻kindle版揃えました(`・ω・´)ゞ

 さて。
 サイコザクの外装をガンダムに換えて、ルナツーに侵入、秘匿されていたブラウブロを奪取。
 サイコザクのフレームにガンダムの外装?無理があるんじゃね?とも思いますけど、そこは太田垣ワールド。そんなもんでしょ。
 ブラウブロがこの太田垣ワールドでは意外と小さいような。
 んで、オールレンジ攻撃無双で連邦艦隊を蹴散らして逃亡。

 わらしは(自称)ジオニストですが、この展開はちょっとなぁ(´・ω・`)
 判官びいきというか、負けそうなので応援する心ってのがあるので、ジオンが圧倒的に勝つ、のはどーも違和感が。
 まぁそもそも既にダリル以下は僧正の手先であり、ジオンではないですし。
 どんどんダリルが変わっていって、ウォーモンガーっぽかったイオの方がまともに見えてきてますし。

 んで、最後の方で、何故かそのイオが足代わりにプロペラントタンクをつけたジオングに乗っていると。
P1030331_r
 ダリルがガンダムで、イオがジオング……逆じゃねぇの?とは思いますが、某巨大掲示板で、アムロ+ガンダム vs シャア+ジオングを逆説的に再現しているという書き込みを読んで納得。
 ダリルは天パですし、イオは金髪、なるほどなーと。
 最終決戦が近いとは思いますが、まだまだかも。
 このまんま乗ったMSで戦うとは思いますけど、最後は別のMSが出てきそうな。

 そーいやRGジオング、出ますな……むちゃくちゃカッコいいじゃないですか!
 前腕部がデカイのが特にいい!
 RGシリーズはコレ以降しばらく買ってないですが、RGジオングは予約開始と同時にポチりそう、というかポチります。

| | コメント (0)

2020年9月24日 (木)

MGEX ユニコーンガンダム Ver.Ka

P1030318_r
 思ったよりも早く再販されました、のでポチった届いたMGEXユニコーン。
 で、先に組みたいモノが複数あり、しばらく……年明けまで積むつもりで、その前に念の為LEDの点灯チェック。
P1030317_r
 ……点かねぇ(´・ω・`)
 電池は新品のエボルタ。
 ついでにエネループでも試しましたが、駄目でした。

 翌日、朝一発目にバンダイに連絡、の前にもう一度試す。
P1030319_r
 ……点いたわ(`・ω・´)ゞ
 いや、もう、訳分からん。
 やはりユニコーンガンダムは、禁断のMSとして封印しておくしかなさそう、来年まで。

| | コメント (0)

2020年8月25日 (火)

ハロプラ・ザクレロハロ

P1030266_r
 ザクレロハロ、完成。
 ついでにver.2.0と言っていいのかもしれない新ハロプラ・ハロも完成。

 ……なんすかね?このザクレロハロの違和感の無さは(´・ω・`)
 ボールハロも違和感なかったですけど。
P1030267_r
 新ハロは、口が開きます。

 今後、ハロプラのバリエーションが出るとしたら、新ハロベースになるんでしょうか?

 手持ちのハロプラ揃い踏み。
P1030268_r
 次に開発されるハロは、一体何?
 楽しみ反面、出るんか?

| | コメント (0)

2020年8月10日 (月)

MG MS-06J ザクII Ver.2.0

 F型ザクに続き、J型ザクも組みました(`・ω・´)ゞ
P1030234_r P1030235_r
 ……F型ザクを組んだのはもう2年以上前だったんかい。時が経つのは早いもんですな(´・ω・`)

 で。
 F型ザクと同じグリーンベースと塗装してしまうのも面白くない、というかほぼ同じモノがあってもどーかと思いましたので、HGザク・デザートタイプのカラーリングっぽくしてみました。
 割とテキトーに塗装してしまいましたけど、新鮮味があるというか全然アリですな、というか自己満ですけど格好良い。
 ザクという汎用性の塊、というか「ガンプラは自由だ!」的な融通さというか、間口が広いですな、ザクは。
 一応、ザク・デザートタイプの指揮、或いは後方支援という後付脳内設定を考えつきました。

 フル武装。
P1030236_r
 F型に付属していたジャイアントバズは無く、代わりにミサイルポッドが付属しておりました。
 テキトーに貼る。
P1030240_r P1030241_r
 う~ん、F型、キャノンに続き、MGザクは3個目ですけど、もっとMGザクを組みたいですな~。
 ……の前に、積んだままのプラモデルをなんとか崩さないと……。
P1030237_r
 ザクVer.3.0は開発されないのかしら?

| | コメント (0)

2020年7月14日 (火)

HG ザク・デザートタイプ

P1030155_r P1030156_r
 ザク・デザートタイプ、完成。
 ……うっかり関節部もメタル系で塗装してしましました(´・ω・`)
 砂漠戦仕様、良いですな!
P1030159_r P1030161_r
 以前から何度も書いておりますが、なーぜかザクキャノン、デザートタイプが好きでして。

 パーツは、概ねオリジン仕様のザクをベースにしておりますが、新規造形パーツ多し。
 の割に、余分なパーツがほとんどないです。
 マシンガンの先っちょ、というかマズル部分ですが、完成見本と説明書では取付方向が違っているのは何故?
P1030160_r
 そーいやダブルアンテナタイプ、ではありませんでしたな。
 ……プレバンでダブルアンテナ、一般でノーマルを発売すればいいのに……。
P1030162_r
 お気に入りのザク集合。

 MSDでいいので、どんどんMSV機体を発売してほしいものです。
 タコザクとかそろそろ出てもよいのでは……希望!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧